本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド 1話「ライダー大戦」感想&登場仮面ライダー・怪人

遂に仮面ライダーディケイド始まりましたね!!!
昨日は、あまりに楽しみ過ぎて・・・熱出ました(-_-|||)
小さい頃、遠足とか修学旅行とか特別なイベントがあるとき、前日に熱が出て、何度も行けなくなっていたんです。楽しみ過ぎてテンション上がり過ぎると発熱するようで・・・。
でも、待ってた甲斐ありましたヽ(*^▽^*)ノ
いやぁ~~マジですごかったですo(〃”▽”〃)o
オープニング泣けたぁ~
せっかくなので、登場仮面ライダー&怪人とかを書き留めつつ、感想書いてみますw
仮面ライダークウガ+トライチェイサー2000
仮面ライダーカイザ+サイドバッシャー バトルモード
ライオトルーパー+ジャイロアタッカー
【飛】ドラグレッダー
【飛】ドラグブラッカー
仮面ライダーカブト+カブトエクステンダー エクスモード
仮面ライダーアギト+マシントルネーダー
仮面ライダーG3-X+ガードチェイサー
【飛】ジェットスライガー
【飛】仮面ライダーサイガ
【飛】ライオトルーパー+フライングアタッカー
【飛】仮面ライダーブレイド ジャックフォーム
【飛】仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
【飛】アカネタカ
【飛】キャスルドラン+仮面ライダーキバ キバフォーム(ザンバットソード)+仮面ライダー龍騎
リョクオウザル+仮面ライダー響鬼
仮面ライダーファイズ+オートバジン
仮面ライダーガタック+ガタックエクステンダー
仮面ライダー電王 ソードフォーム+マシンデンバード
仮面ライダーカリス
仮面ライダーザビー
仮面ライダーコーカサス
仮面ライダー威吹鬼
仮面ライダーイクサ+イクサリオン
ゼロライナードリル+仮面ライダーゾルダ+マグナギガ<ファイナルベント>
デンライナーゴウカ
まずは、サイドバッシャー バトルモードで、テンションいっきに上がりました♪♪
ギャレンジャックフォームが空から銃撃してるし!!!
ゼロライナードリルに仮面ライダーゾルダが乗ってたのには参りましたw 牛年だしv(^◇^)v ファイナルベントしちゃうし♪♪
続くオープニングも平成ライダーが登場し、胸いっぱいになって
はぁ~~10年の重みをずっしり感じました(*^∇^*)
ある映画プロデューサーが、「映画は物量」と言ってたのですが、
「物量」で言うなら、『仮面ライダーディケイド 1話「ライダー大戦」』は、まさに映画並みのスケール!!
たまらんです!
<魔化魍>
【飛】イッタンモメン
【飛】ウブメ
アミキリ
オオアリ
<アンデッド>
リザードアンデッド
スキッドアンデッド
コーカサスビートルアンデッド
ペッカーアンデッド
<ファンガイア>
シャークファンガイア
ムースファンガイア
ホースフライファンガイア
シームーンファンガイア
マンティスファンガイア
<イマジン>(砂Ver.)
スパイダーイマジン
バットイマジン
ホエールイマジン
ゲッコウイマジン
スコーピオンイマジン
イマジン達が、追ってくる姿が再びウケました。「グシャ」もまたやってるし(≧∇≦)ノ彡
夏海がベルトを発見!!
<ワーム>
サリス→キュレックスワーム
セパルチュラワーム
ジオフィリドワーム
セクティオワーム
門矢士、仮面ライダーディケイド変身!
「カメンライド ディケイド」
仮面ライダーカブトに変身!
「カメンライド カブト」
「アタックライド クロックアップ」
で、ワーム達あっと言う間に倒しちゃうんですね~!!
マシンディケイダーも登場♪ オープニングの夏海が、マシンディケイダーで士に手を回すところがスゴく好きです。 ここはディケイドに変身したままですが、やっぱりそこが好き♪
<オルフェノク>
オクトパスオルフェノク
オクラオルフェノク
ライノセスビートルオルフェノク
クロウオルフェノク
ドルフィンオルフェノク
仮面ライダーファイズに変身!
「カメンライド ファイズ」
「アタックライド オートバジン」<ファイズエッジ使用>
いやぁ~~言葉でなくなりますよね・・・。 ぶったまげまくり
<魔化魍>
【飛】イッタンモメン
【飛】ウブメ
バケガニ
オオアリ
仮面ライダー響鬼に変身!
「カメンライド ヒビキ」
「アタックライド オンゲキボウ レッカ」
実体化したイマジン達も一緒にやられたぁ~
士の持ってるカメンライドカードが、全て仮面ライダーが消えた状態になってしまって・・・。
渡が「キミがかつて全てを失ったから」と言うわけですナ
そんなとき
【飛】ハイドラグーン
シアゴースト
【飛】ウブメ
バケガニ
がビルによじ登ったり、飛び回ったり、共食いしたり・・・。恐ろしく、おぞましい光景
渡の言った「創造は、破壊からしか生まれません」。がスゴク気になります!!
そして、渡の言葉通り、旅に出ることにした士と夏海(*゜▽゜*)
写真館ごと9つの仮面ライダーの世界に移動(?)しちゃうわけですね~
ドアを開けたら、クウガの世界!!
メ・ギャリド・ギ
ラ・ドルド・グ
小野寺ユウスケ、仮面ライダークウガに変身!
諏訪太郎さんも出ていたのに、クレジットされてなかったようで
スーツアクターだけでも、めちゃくちゃ大人数だし、もう・・・半端じゃないっすね~
今日はまだ1話、序章に過ぎないのに、今もまだテンションあがったままで
これから各仮面ライダーの世界を巡るなんて、本当にワクワクです(*゜▽゜*)
バカ熱が下がらないのに、夕方からライブに行くんです(^o^; だんだん面倒になってきてるんですが・・・。
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバーも昨日届いてて遊んだんですが、番組見たら、カードがいっぱい欲しくなりました!! アタックライドとかやってみた~い
放映リストとか、スタッフ&キャストの追記とか、おもちゃのレビューとか、驚きの○○とか、書きたいこといっぱいなのですが、まぁ・・・ボチボチかな・・・。

Comment

  1. リアル より:

    ディケイドすごい面白いけど30話しかないのが残念。
    でもディケイドが人気だと電王が劇場版にならないし…
    複雑な気分です。

  2. アクセル より:

    onemuさん、熱出しちゃうなんて純粋ですね(*^□^*)
    よく調べましたね!凄いっす!
    ディケイドから555への変身なんかかっこよかった!ゾルダ+ゼロライナーは狙ったんですかね〜
    二人組はやっぱホッパーコンビでしたね!!

  3. boukenyas より:

    オープニングで、クウガのバイクは、BTCSかな?と思ってたらTRCSだったんですね。あっという間に終わったなって感じです。あれだけのライダーが一度に出てくるんですから少し戸惑いました。ただ、「ファイナルベント」という懐かしき声が聞こえたときは、少しホッとしました。来週は、黒目のアルティメットフォーム登場ですね。まさか、小野寺ユウスケも戦うだけの生物兵器になったのか?そして、地獄兄弟がいるのはなぜ?士や夏海かんと一緒に9つの世界をテレビの前で旅したいと思います。

  4. 総司と良太郎 より:

    いや~ディケイド、凄かったですね!第1話目からはまってしまいましたよ!とくにOPのライダー総登場には震えました!これからどうねっていくのか目が離させないですね!

  5. もん太 より:

    ついていけないダンナは「映画の宣伝か?」とか言っちゃうような…そんな第1話でしたヾ(^^;)
    息子と「この悪者は、なんのライダーだ?」なんてやってましたしヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    この先どうなるか…楽しみですヾ(^^;)

  6. 摩天楼 より:

    どうやら半年間30話の噂は本当のようですね。
    http://www.101fwy.net/tokua/src/1232767329581.jpg

  7. komododragon1008 より:

    >映画は物量
    楽しいことは早く過ぎると云うけど,この「物量」のせいか内容のサービス精神のせいか30分に思えず,
    「まだやるの!?まだやるの!!?」とはしゃいでおりました♪♪♪
    細かいとこではあの「ライダーの消えたカード」は商品化されるのか?が気になったり・・・
    あ!カードといえばきのう幕張のイベントでガンバライドやったのですが
    第2弾?なのか声がだいぶ変わって力強くなり(ナレは赤坂泰彦!?っぽい),
    V3はスキャンすると「ブイスリャー!」と云いました!(本人かはともかく・・・)
    出回ったらぜひチェックしてみてください~☆

  8. 匿名 より:

    ディケイドも面白かったですが、ゴーオンジャーの感想は書かないのですか?

  9. onemu より:

    >リアルさん
    平成ライダーが登場する「10年紀」は30話という意味なのかな?と勝手に想像しているのですが・・・どうでしょう?
    劇場版は、1度も映画化されていないクウガとか、皆それぞれに想い入れ深い作品の映画化を望んでいると思うので、やっぱり「10年紀」としての映画化が平等で(?)いいよな~と思っています(^^)

  10. onemu より:

    >アクセルさん
    そう言って頂けるのはアクセルさんだけです(^o^; ありがとうございます♪
    隅々までチェックしながら観ると、2時間くらいかかっちゃいますね~(^^)
    ゾルダ+ゼロライナーは、元々この組み合わせだったかのようでした♪
    ホッパー地獄楽しみですね~w

  11. onemu より:

    >boukenyasさん
    凄かったですね~♪
    次回はクウガの世界ですね。私も黒目のアルティメットフォームが楽しみですw

  12. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    ディケイド、凄かったですね~(^^)テンションフォルテッシモがずっと続いてますw
    次回も楽しみですね~♪♪

  13. onemu より:

    >もん太さん
    家族の会話が増えるような番組でしたよね(≧∀≦)
    この先も楽しみです♪

  14. onemu より:

    >摩天楼さん
    教えて頂いてありがとうございますm(__)m
    私がぐずぐずしていたのでリンク切れてしまってて、別のリンクで紹介させて頂いていますw

  15. onemu より:

    >komododragon1008さん
    オープニングまでで1話観たくらいの満足感ありましたよ(*^~^*)ウチも大騒ぎで観ましたw
    「ライダーの消えたカード」!!!私も商品化されるのか?って思いましたよ!!
    ブレイドのプロパーブランクも商品化されましたね~ 「ライダーの消えたカード」も買う気満々です(*^-^*)
    ガンバライド情報ありがとうございますw「ブイスリャー!」を早く聞いてみたいです♪ 

  16. onemu より:

    >匿名さん
    いやはや・・・すみませんです。今日書きますm(__)m

  17. boukenyas より:

    改めて第一話を見たんですけど、光写真館の建物は、ミルクディッパーと同じだったんですね。あと、デイケイドが変身する9人のライダーも高岩成二さんが入られるんですね。TRCSの車体の色も黒にはならないみたいだし、未確認班も無いみたいです。なぜか違和感があるけど、この世界面白そうなんで期待して見ます。それにしても、夏海かん可愛いですね。ファンになっちゃいました。

  18. onemu より:

    >boukenyasさん
    光写真館=ミルクディッパーですか♪気がつかなかったですw
    高岩さん、今度は10人だから電王の時以上ですね~(^^)
    夏海かん可愛いです(*’-‘*) 士と声の波長が合ってて心地良いですしw