本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド(ネタバレ)龍騎の世界[6話&7話]

フィギュア王 133(ゴジラ)買って来ましたw

仮面ライダーディケイドの3月放送分「龍騎の世界」と「ブレイドの世界」のネタバレが掲載されてました♪♪
書くこといっぱいになりそうなので、分けて書きます。

龍騎の世界では、門矢士は弁護士の姿で登場!
弁護士バッチがスーツの襟に光輝く♪♪

「コウモリには、コウモリってね」と告げたディケイドは、キバとなってナイトと戦う!O(≧∇≦)O イエイ!!
いやぁ~~テンションあがりますね~(^^)
ナイトのスーツアクターは伊藤慎さんなので、『高岩(DCD)キバ VS 伊藤ナイト』でもあるわけですナ♪
仮面ライダーディケイド スーツアクター(クウガ&ナイト)|ネタバレ補足
コウモリ対決楽しみです!!!

「龍騎の世界」で登場するキャストは、予告にも登場していたシンジとレンと鎌田。
苗字はないのかと思ってたら、あるんですね!!

■仮面ライダー龍騎に変身=辰巳シンジ(演:水谷百輔)
Atashiジャーナルのカメラマンであり、殺害された編集長の関係者としてライダーバトルに参加。
■仮面ライダーナイトに変身=羽黒レン(演:北村栄基)
かつてはAtashiジャーナルのトップ記者で、シンジと共に取材に当たっていた男だったが・・・。
■仮面ライダーアビス(新ライダー)に変身=鎌田(演:入江雅人)
Atashiジャーナル副編集長。 この男にはある秘密があり・・・。
アビスの手持ちのカードは、ソードベント、ストライクベント、ファイナルベント。左手のアビスバイザーでアドベントカードを読み取る。契約モンスターはアビスラッシャーとアビスハンマー。

・・・シンジとレンの微妙な苗字が面白いです(≧∀≦)
鎌田もAtashiジャーナルの関係者だったのですね~
Atashiジャーナルが出版している、「週刊誌Atashiジャーナル」にはライダーバトルの記事が盛り沢山w
「サルでもワカル!? 仮面ライダー裁判」「仮面ライダーDATA FILE」「あなたの好きなライダーは?」「勝利者率6.8%シザース、裁判制度を語る」といった記事が並ぶそうです。

「龍騎の世界」には仮面ライダー裁判が存在。
ライダーになる資格を有するのは、検事、弁護士、そして事件の関係者。 ライダー同士のバトルに勝ち残った者の意見が判決になる、という狂ったもの。

登場ライダーは他に、ゾルダ、シザース、タイガ、インペラー、ベルデ、オーディン・・・。
『王蛇とリュウガの姿がないが・・・!?』
↑仮面ライダーディエンド(2号ライダー)のおもちゃDXディエンドライバーに付属するカードの1枚が王蛇だったから・・・もしかして、ディエンドが何かしでかすとか??なのでしょうかね???
ん~~気になります!!

<ストーリーガイド>
■3月1日・6話<脚本:會川昇 監督:長石多可男>
「龍騎の世界」。この世界のライダーの情報を得るため、夏海は週刊誌Atashiジャーナルへ出向くが、
編集長・桃井玲子殺害の容疑者となってしまい、仮面ライダー裁判を受けることに。
■3月8日・7話<脚本:會川昇 監督:長石多可男>
ディケイドも参戦してライダーバトルが続く。編集長殺害の真犯人はレンではないかと疑うシンジ。だが、レンはナイトとなってオーディンと対峙する。その目的とは・・・?
預言者を気取る謎の男・鳴滝との接触も描かれる。

『編集長・桃井玲子』って、当時の役名そのまま! もしかして!! って思ったけど、予告見直したら・・・どうも久遠さやかさんとは違う気がします・・・。
【追記】当時の役名そのまま!なんて書いてますが・・・「桃井令子」が正解ですね。ごめんなさいm(__)m   Climax0128さんコメント見て気付きました。 フィギュア王には「玲子」と掲載されています。

<更新しました>

辰巳シンジ/仮面ライダー龍騎(演:水谷百輔)【龍騎の世界】

羽黒レン/仮面ライダーナイト(演:北村栄基)【龍騎の世界】

鎌田/仮面ライダーアビス(演:入江雅人)【龍騎の世界】

ってことで、「龍騎の世界」楽しみですo(*^▽^*)o~♪
↓リュウキドラグレッダー↓たぶん7話でくすぐったい変型しますよねw



仮面ライダーディケイド FFR02 リュウキドラグレッダー

Comment

  1. Climax0128 より:

    雑誌には桃井「玲子」とあったのですか?
    公式では「令子」が正しいみたいです。
    予告のキャストさんも違いましたし、似て非なるというコトでしょうか?

  2. onemu より:

    >Climax0128さん
    ごめんなさいm(__)m 令子でしたね(^o^;
    フィギュア王=『編集長・桃井玲子』です。・・・ってClimax0128さんもフィギュア王買われているのですよね?
    名前が違うから、キャストも違って当然ですね。