本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)ファイズの世界!

イッキに春が来た!って感じの、気持ちのい~い一日でしたねw
テレビ誌とかを買いに行ってたら、楽しくなってきて、遠回りして帰ってきました(^^)

立ち寄った近所の公園に、1本だけ桜が咲いてましたヨ まだツボミが多いですけどね。

桜

桜大好きです(*”-“*)

さてさて、話を本題に戻して!「ザ・テレビジョン」と「TVステーション」からの
仮面ライダーディケイドあらすじです。

【3月22日】
士たちが社員食堂を黒字にしようと躍起になっているなか、再び現れたカリスにギャレンとレンゲルが倒される。
———————
四条は、カズマからブレイドの資格を取り上げた。 納得できないカズマはベルトを持って逃走し、士と共に追ってきたサクヤたちと戦闘に。

【3月29日】
士は、ファイズが現れるという学校に入学。 そんな士に、士の過去を知っているらしい大樹(仮面ライダーディエンド)が接触してくる。

ファイズの世界は、高校が舞台!!

TVステーションに連載中の「井上正大のマサにヒーロー!」では、赤ちゃんまーくんが載ってましたねぇ(^^) もうすぐ20歳♪ ・・・って、佐藤健さんと1日違いじゃないですかw

その下の「HERO TIMESⅡ Vol.6」では、【動画】「Journey through the Decade」ビデオクリップ【フル配信】!|仮面ライダーディケイド&Gackt  にも書いているガクトと士のPV撮影スチールが掲載されているのですが

ちょろっと、ディケイド(TV放送)のネタバレもw

クウガ、キバ、龍騎の世界を経て、門矢士を知る海東大樹(戸谷公人)が9話から登場する。
ファイズの世界で、海東は仮面ライダーディエンドに変身し、他のライダーを召還して戦う。
ディケイドと異なる戦い方だが、ディケイドが変身できるライダーも召還できるのか!?

・・・ってことは・・・、仮面ライダーディエンドは、来週は変身はせず、10話のファイズの世界で初変身!っぽいですね~

そしてっ!!
オルフェノクから、スマートブレイン高校を守るファイズの正体はやはり・・・

いやぁ~~最初にあらすじ読んだときは、流星高校かなぁ?って思ったんだけど・・・スマートブレイン高校だった!!
う~ん・・・楽しみ続きますね~(*゜▽゜*)

小さくて見辛いのですが、ファイズが戦ってるオルフェノクは、どうも新オルフェノクっぽいですゾ!! 【追記】あとでもう一度見たら「バタフライオルフェノク」でした(^o^; テンション上がってると目や頭もおかしくなり・・・ごめんなさいm(__)m  ライダーレンジャーさん、コメントありがとうございます(*゜▽゜*) 後ほどまたw

立ち読みした「ぴあ」には、11話(4/5)まで載っていて、キャストさんのお名前(タクミ&ヒロイン)も掲載されていましたw
まっ、ぼちぼち載せます(^o^;

↓【画像】仮面ライダーディエンド・・・おもちゃだけどw



仮面ライダーディケイド FFR06 仮面ライダーディエンド

Comment

  1. とし より:

    超・仮面ライダー電王&ディケイド映画チラシによると4月下旬のディケイドは電王編として映画と表裏の関係をなす展開になるそうです。555編の後が電王編ですかね。楽しみです。

  2. ライダーレンジャー より:

    ぴあに掲載のファイズVS新オルフェノクはおそらく、劇場版で出たバタフライオルフェノクっぽいんですが・・・どうでしょう?
    後、
    幼児向けの最近出た銀ピカシール絵本に
    見たことのないタイガーオルフェノクというのが、他の世界の怪人と一緒に(パラドキサなど)掲載されてました。
    多分ファイズの世界のボスだと思われます。
    後、スコーピオンロードとウルフイマジンも掲載されてたんで、出るの確定っぽいです。
    話変わりますが、ディケイドのPVかっこいいですね~!がっくんは最高です!!!主題歌でPVあるのは今回初めてだからこその、発売先行で見れるのはまたいいです。
    後、オリコンデイリーでシンケンジャー初登場4位にランクインしてました!!!!ゴーオンは初登場3位(週間4位)だったので記録は抜けずでしたが、すごいですね!5位はKAT-TUNですしw
    来週のディケイドはどうなるでしょうかね~?去年はデイリーでは、10位以内にキバ(週間3位)ダブアク王子が(週間5位)ゴーオン(週間11位)がいたSHタイムでしたが。
    今年もオリコン10位以内にSHタイムぜひ来てほしいです!
    とはいえ、ライバルとして、
    矢島美容室、エアバンド/矢口真里、Perfume、と大勢いるんで、心配ですが・・・がんばってほしいものです!
    追記:先のコメントからのライブツアーの些細な疑問点について、別記事内で紹介を兼ねての回答感謝してます!

  3. シャランクス より:

    こんばんは。
    実は僕、555の世界の話を密かに楽しみにしているんです。
    個人的には、「スマートブレイン学校」とあるので、スマレのような女性教師が出て来たら良いと思います。壁|▽//)ゝテレテレ

  4. onemu より:

    >としさん
    555編の後はアギト編で、その次が電王編のようですよw

  5. onemu より:

    >ライダーレンジャーさん
    貴重な情報沢山!いつもありがとうございますm(__)m
    ディケイドのランキング気になりますね~! 5位以内には入りそうな予感ですが・・・。ドキドキです(^^)

  6. onemu より:

    >シャランクスさん
    ファイズの世界の予告では、青い蝶が飛んでましたよね~ スマレのような女性教師出てくるといいですね(^^)