本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|20話「ネガ世界の闇ライダー」感想

ん~~ 面白かったけど、イマイチよくわからない・・・新世界でした。
9つの仮面ライダーのリ・イマジネーション世界は、何となく想像できましたが、ここからはヒントがどこに隠されてるのか?まだ慣れません・・・。
ネガの世界
全てが逆になるってことでしょうか?
紅渡が送り出したから、本当なら渡が待ってるはずが・・・。
渡の逆=音也ってこと??
ダークキバへの変身ポーズも、渡と同じでしたしねw
士の生きるべき世界 → 本当は「士の生きるべき世界ではない」
士はめちゃくちゃ運が良い → なんてことは本当はありえん。
士の撮った写真がピンぼけしてない → ここは士の世界・・・と思いきや、実は逆。
夏海の世界
夏海は、自分の世界に戻って来たと喜んでましたが・・・ちょっと違ってましたね
TGクラブの皆は、変わってないように見えて・・・実は闇ライダー。
青柳和良(演:森陽太) → ダークカブト
佐藤博彦(演:岩間天嗣) → リュウガ
坂田健児(演:坂本恵介) → オーガ
田中【先生】(演:北山雅康) → オルタナティブ
ホンモノの皆は・・・殺されちゃったのでしょうか??
ゲキチョッパー・久津ケンの妹の人(^^) 夏海が一番会いたがっていた千夏(演:井端珠里)
だけは、まだ姿を現さず、回想シーンでの登場のみですが・・・ 彼女はどうなったのか??
次回21話で、武部Pが2回泣いたと東映公式に記されてますよね。
千夏やTGクラブの皆の真実を知った夏海に泣けるのでしょうかね??
冴えない士
良い思いをしているから、受け入れようとはしてるようですが・・・納得いかない様子の士。
観てるウチらも、どうもヘン・・・。
あちこちに、オリジナルの色んなライダー達のロケ地やセリフなどが散りばめられてましたよね。
何かコレ知ってる!どこかで聞いたセリフ!みたいなのが多い気がしました。
士の見合い相手3人娘 → レイドラグーン
でしたが、「みんなまとめて・・・」とかw
ディケイドディエンド
ディエンド強いですねぇ~ 俊敏な動き!! カッケー~(^^)
ディケイドは・・・。 リュウガ相手にリュウキにカメンライドしたけど解けて
ディメンションキックが途中で途切れてしまった上
9人の仮面ライダー達のカードが黒くなってしまいました・・・。 ん~~
次回!いよいよコンプリートフォーム登場!
夏海たちが埋めたお宝が、ケータッチなのでしょうか?
ディケイドライバーとライドブッカーを士に渡したのは夏海でしたが、再びケータッチも夏海が渡すことになりそうですね~
で、コンプリートフォームで誰を倒すのか?
音也が、この世界のラスボスなのでしょうか??
ん~~謎をいっぱい残したまま前半が終了したので、後半がめちゃくちゃ楽しみですよ!!!
コンプリートフォーム楽しみっ!!!
【画像】FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム|2009年6月13日発売
【画像】仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ|2009年6月20日発売
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました

Comment

  1. 津上翔一 より:

    面白かったですね。
    鳴滝の言葉の意味が謎ですねぇ…
    ネガの世界かぁ…
    アナザーアギトとかも出して欲しかったですね(笑)

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    私も2度程コメントさせて頂いたのですが、届いていなかったんですね;;
    あまりお気になさらないで、これからもどんどん更新して下さいね!
    来週いよいよコンプリートフォームですね^^
    個人的には変身する時に士がバックルを回す(?)仕草がすごくかっこよくて好きなので、タッチパネル式になると、なくなってしまうんでしょうかね!?ちょっと寂しい(笑)
    そういえば、書店勤務の友人から聞いた話なのですが、ディケイド超全集16日発売らしいですよ。

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったですね!いよいよ物語も2ndステージに突入という感じがしました!夏海の世界に戻ってきた士たち!でもその世界が、ダークライダーに支配されていたとは!音也もかなり好戦的でしたし!一体どういうことなのでしょう!?夏海の同級生たちもダークライダーに変身していましたし!もう一人の夏海も気になりますし!来週は、いよいよディケイドのコンプリートフォームがでるのですね!楽しみです!

  4. ディケイドの、初敗北。 より:

    前回のコメントに、ディエンドがキキキキバでリュウガを倒したのに、ネガ世界では復活しているのが疑問で、コメントしました。いよいよ、オリジナルの物語の始まりですね。鳴滝の目的がほとんどなくなったように見えます。今回の疑問は、ナツミちゃんが二人いることです。やっぱり、まだ世界に亀裂があるのではないかと思います。そして、コンプリートフォームの頭の部分が、いけてないです。

  5. ネオ より:

    映画のCMで仮面ライダーWらしいのが一瞬映りましたね。
    仮面ライダーWにもディケイド出演してほしいです。

  6. kurotaku より:

    ダークカブト
    オーガ
    リュウガ
    オルタナティブ・・・
    これまた厄介な相手だなと
    思いました。
    コンプリートフォームの活躍期待大です☆

  7. onemu より:

    >津上翔一さん
    鳴滝は相変わらず不気味でした(^^)
    アナザーアギト出てたら強そうです!!
    >よっしいさん
    2度もコメントくださってたのですね。ごめんなさいねm(__)m  再びのコメント、ありがとうございます♪♪
    士ってバックルを激しく触りますよね。ウチも好きです♪ バックル外して、ケータッチをはめるところに興味津々ですw
    おっ!超全集16日発売ですか!!楽しみです(^^)
    >総司と良太郎さん
    本当に!2ndステージに突入!って感じしますよね~ どういうことなの?ってわからないことだらけで、コンプリートフォームも出るし、次回楽しみですね!!
    >ディケイドの、初敗北。さん
    コメント頂いていたのですね。ありがとうございます♪ リュウガ再びですものね。 夏海が2人居るのは、ネガの世界の夏海と、士と旅してる夏海なのだと思うのですが・・・。コンプリートフォームは、まぁ見慣れると思いますよ(^^)
    >ネオさん
    何度も観直したのですが・・・仮面ライダーWらしきもの、わかりませんでした・・・。どこあたりに居ますか??
    ウチも、仮面ライダーWに士達も出演して欲しいです!!
    >kurotakuさん
    闇ライダーはまとめて出てくるとスゴイものがありますよね~w
    コンプリートフォーム!楽しみです!!!

  8. ネオ より:

    死神博士&地獄大使が映る前に出るシルバーマスクに、黒ベルトのライダーなのですが、違いますかね?
    違ってたらすいません。

  9. onemu より:

    >ネオさん
    レスありがとうございますw
    んん? シャドームーン・・・のことではないですよね??
    ごめんなさい。やっぱり見つけられないです・・・。

  10. ネオ より:

    調べたら、シャドームーンでした
    シャドームーン知らなかったので勘違いしてしまいました
    すいませんでした

  11. onemu より:

    >ネオさん
    シャドームーンだったのですね。判明してよかったです(^^)わざわざありがとうございますw