本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|【劇場版】吉川晃司が仮面ライダースカルに変身!鳴海荘吉(おやっさん)役!

吉川晃司さんが仮面ライダースカルに変身! 鳴海荘吉(おやっさん)役!というニュースに驚いています!!
kurotakuさん、電仮面さんコメントで知りました。 ありがとうございます(^―^)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/10/05/02.html
吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー(芸能) — スポニチ Sponichi Annex ニュースによると

吉川晃司が12月12日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦」にゲスト出演。
仮面ライダーでは史上初となるドクロをモチーフにした「仮面ライダースカル」に変身。 名探偵、鳴海荘吉を演じる。
「W」の主人公、翔太郎があこがれるハードボイルド探偵で、死者がよみがえる怪事件のカギを握る。

吉川さんはコンサートで、シンバルを跳び蹴りで鳴らす「シンバルキック」が恒例となっているそうで、「キックが命の仮面ライダーとシンクロした」との東映の塚田英明プロデューサー談にも頷けます。
「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」で主題歌を担当されていたし、仮面ライダーには縁があるお人ですものね
吉川さんがゲスト出演し仮面ライダーに変身するかも?という噂が流れていたのは知っていたのですが、まさか鳴海荘吉役とは!!!
鳴海亜樹子の父親が吉川晃司って、か~な~り~強烈ですよねぇ(*^-^*)
翔太郎のようなスーツ、似合いそうだぁ
そして、仮面ライダースカル!!
片方だけのダブルドライバー付けてますね~ (*゜▽゜*)
劇場版「仮面ライダーW」ますます楽しみになってきました!!!
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010

Comment

  1. アクセル より:

    噂があった事すら知らなかったです。
    スカルマンをライダーにしたんですかね。
    主題歌は、吉川が担当?引き続きGackt?それとも2人で??気になるとこです。

  2. 兄弟 より:

    どうやら
    ディケイドの映画では
    タックルが出てくるという噂です

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ごめんなさい! 鳴滝って読めました(+o+)
    何か、ドクロの仮面+シルクハットがめちゃ怪しいのですが、ライダーの原点はスカルマンだったからある意味、ライダーの原点というべきかも。
    あと、余談ながら、私は前にアニメのスカルマンも観ましたが、正直内容がよく判らなかったのですが、まぁ今回はWなので普通に楽しめるかと(^_^)
    というか、キバーラにスカルとオリジナルライダーが二人も出て何気に贅沢ですね(^O^)

  4. onemu より:

    >アクセルさん
    そっか。主題歌も歌うって可能性ありますね~ 構成がまだよくわからないですが、それぞれのエンドロールが流れるなら、2人とも歌うのかも??
    >兄弟さん
    タックル!?? スピンオフでも出てきてましたからね(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ぎゃはは(≧∀≦) 鳴滝め!
    確かに、ライダーの原点ぽいですねw