本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」感想/CD「Cyclone Effect」収録曲!

相変わらず、亜樹子ちゃんの顔芸に、朝から大笑いですよ~(≧∇≦)ノ彡
テラー・ドーパントは半端なく恐かったですね~

テラー・ドーパント
これまで登場した仮面ライダーの怪人の中でも、かなり強そうなドーパントですよねw(゜д゜)w
何ですか?あのドロドロしたヤツ・・・!! 触れるだけでアウトみたいな
ダブルも、ナスカ・ドーパントも、スイーツ・ドーパントも、逃げることしかできませんでしたよね!
翔太郎は「体の振えが止まらない」と言っていたし
フィリップは「敵の根源を見たのかもしれない」と言ってた

こんなスゴイのを倒さなければいけない日が、いつか来るのですよね・・・(゜O゜;)

ミュージアム
岩礁、アノマロカリス、T-レックス・・・。ガイアメモリになったモノが居ますね~

亜樹子が琉兵衛に依頼
おぉぉ・・・あんな恐い人なのに、隣の叔父さん感覚で、全員集合を依頼してますよぉ・・・。

「名探偵・亜樹子」は、パティシエ連続誘拐事件の犯人を『見かけだけで』推理!
若菜が超ウケてて、琉兵衛も怒ってなさそうで、ほっとしましたよ(^o^;

メイドの佐々木が、亜樹ちゃん作「たこ焼き風ヘンなスイーツ」で凶暴になるっ!!

フィリップが「舌先を駆け巡る極彩色の甘美」という言葉から犯人を割り出していたけど、亜樹ちゃんも、(偶然だと思うけど)犯人追跡の糸口を仕掛けていたのですね~

冴子&霧彦
「お菓子に食われるぅ~~」って、亜樹子と依頼人の淺川麻衣がスイーツ・ドーパントに食われてしまい

亜樹子救出を急ぐ翔太郎の変身を、霧彦と冴子に見られてしまいましたね~!!
霧彦は、『仮面ライダー』=『若菜のストーカー』って思っているのでしょうかね

夫婦で変身! ナスカ・ドーパント、タブー・ドーパントがダブルの行く手を遮る!

ハードボイルダー・スタートダッシュモードの後部噴射で、ナスカ・ドーパントを振り切り。ナスカ・ドーパントには、奥様の怒りの一撃が待ってた~(T_T)

またまた裸の霧彦さん。アザできてて・・・可哀相です(–;)  巷では「尻彦」って呼ばれてるんですってね・・・(^^; この前コメントで教えて頂いて、超ウケました(≧∇≦)ノ彡

鳴海亜樹子
スイーツ・ドーパントにやられそうになって、「食べたらまずいっス」って危機一髪だった亜樹子。「来たぁ~!」救世主ダブル!!

翔太郎に怒られて、一時はシュンとしていたけど、お父さんのこと聞いて張り切ってたから。
「私の依頼人に指一本触れるな!」ってスイーツ・ドーパントをイスで殴ったところは立派でしたねw

ヒートジョーカー
基本の3フォームでしか、必殺技は出さないのかと思ってたら
ヒートジョーカーで、ジョーカーグレネード出した~!! 「ジョーカーエクストリーム」より半分になってる時間が長くて、半分が分かれてるし・・・本体は翔太郎だから、中(?)ってどうなってるんだろう?と、ちょっと心配になったりもしました。

次回、脚本は長谷川圭一!!
びっくりですね~ まさかの長谷川圭一さん!!
東映公式によると、ホラーアクションらしいですね。
謎だった「バイラス・ドーパント」は、サブタイトルが「復讐のV/感染車」だから、virus(ウイルス)ですね。車が感染するようで・・・これまでとはちょっと違った感じになりそうです!!

↓ 更新しました ↓
仮面ライダーW:放映リスト
スーパーヒーロータイム:OP&ED

あと、エンディングテーマ「Cyclone Effect 」の収録曲が判明しました。
1.Cyclone Effect[4:30]
2.Cyclone Effect (acoustic edit.)[5:49]
3.Cyclone Effect (instrumental)[4:30]
4.Cyclone Effect (acoustic edit.) (instrumental)[5:47]
 ↓  ↓



Cyclone Effect 【 Labor Day 】

Comment

  1. アクセル より:

    メトロン星人が霞むほど、霧彦さん尽くしでした。テラーの行動にショックを受け、見せ場をつくるも、失態を晒し、嫁に調教を受け…痛々しい。
    今後の霧彦さんどのようなキャラになっていくのか。
    霧彦さんのあれは、1回目の反響がスゴかったからみたいですよー(^Q^)/
    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=yuki-kimisawa&articleId=10388752444&guid=ON
    「ジョーカーグレネード」強烈だし、バットも活躍しまくりだし、テラーの力の片鱗見れたし、正体知られたし。
    10話は、本当に極彩色の甘美でした。次回はダークな雰囲気なので、期待!!

  2. よっしい より:

    こんばんは~!!
    今回は亜樹子ちゃん、大活躍でしたね!!
    翔太郎が本当の事を打ち明けようとしてる所で、「多分振り向いたら亜樹子ちゃんおらへんねんやろうなあ…」って思ってたら、やっぱり(笑)
    一時は怒られて元気なくしてましたけど、直ぐに切り替えて前向きに頑張れる所は亜樹子ちゃんの良い所ですよね^^
    しかし、早くもwの正体ばれちゃいましたよね?冴子さんはお父様にも内緒で絶対水面下で何か企んでますよね~…
    霧彦さん、もとい尻彦さん(笑)は奥さんの尻にもしかれてますしね(笑)役立たずって、本当不憫ですよね;;

  3. タカユキ より:

    テラー・ドーパンドの頭て大ショッカーの
    エンブレムなんですか???

  4. 通りすがりのヲタ より:

    テラー・ドーパントは文字通り触れることすらできないんですね、怖ぇぇ~(◎o◎)
    しかし、スイーツもあんま女性怪人に見えませんねぇ、てっきりメトロン(←しつこい!)
    まさかヒートジョーカーで決めるとは思いませんでした、こうなったら9フォーム全部の必殺技も見てみたい・・・けど、それじゃ多すぎか(ファングジョーカーもあるし)。
    あと、スイーツを椅子でぶっ飛ばした亜樹子が図らずもカッチョいいと思いました!!
    しかし、冴子怖いッスねぇ、お父様である琉兵衛にも対抗意識あるみたいだし、婿入りした霧彦さんがカワイソです、・・・・ってまた裸かよォォォ!!
    尻彦ですか(^O^)

  5. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!テラー・ドーパントは今までのライダーの怪人の中で最強最悪だと思います!しかし、琉兵衛の真意は何でしょう?彼の言動からして、ただの世界征服が目的ではないと思いますが・・・。しかし、琉兵衛は怖い時もあれば面白い時もありますね!演じている寺田さんの演技もあって、いいと思います!亜樹子も成長できたと思います!依頼人を助けるためにドーパントに立ち向かった姿は翔太郎にとっておやっさんそのだったのですね!良かったと思います!しかし、霧彦が可哀そうでしたね!Wを逃がしてしまい、冴子からキツイお仕置きをくらってしまったのですから!ご愁傷様という感じです!来週も楽しみです!

  6. onemu より:

    >アクセルさん
    霧彦さん、痛々しいですね・・・(T_T)
    PCからは、http://ameblo.jp/yuki-kimisawa/entry-10388752444.html ですね。
    今回も多分反響すごいと思うから、3度目もありかもです(^^)
    >よっしいさん
    亜樹子ちゃん、本当に前向きで切り替え早いですね~w
    尻彦さん、不憫ですね・・・。お義父もあんなに恐い人だし(^o^;
    >タカユキさん
    ん~大ショッカーのエンブレムなんですか?? わたしはダブルドライバーに似てるナと最初思いました。
    >通りすがりのヲタさん
    フィリップの人もブログで「メトロン」って書いてたから、もう「メトロン」で通しましょうか♪
    新必殺技はテンションあがりますね~w
    婿殿カワイソっすよ(T_T)
    >総司と良太郎さん
    本当に!テラー・ドーパント最強ですね!琉兵衛の目的もよくわからないですものね・・・。
    来週も楽しみですね!!