【レポート】仮面ライダーW(ダブル) スペシャルイベント|渋谷C.C.Lemonホール/2009年12月20日(日)19:00の回

仮面ライダーW スペシャルイベント 渋谷C.C.Lemonホール/2009年12月20日(日)19:00の回
行って来ましたw めちゃくちゃ内容濃くて楽しかったです~o(*^▽^*)o~♪
ラジオ公開録音されたものが「WIND WAVE」で近々流れる予定で
収録されたDVDも2010年4月21日発売です。
ネタバレになりますが、簡単にレポートしてみますね(^^)
会場の時刻をだいぶ過ぎていたのに、入り口付近には列が出来ていて、入るのに時間がかかりました。
物販コーナーも長蛇の列で、並んでいたら開演にとても間に合わないくらい。トイレも信じられないくらい長蛇の列だったので我慢(・・;) とにかく、人が凄く多くて、ロビーを移動するだけで一苦労です!!
1)仮面ライダーW(ダブル)スペシャルショー
キャラクターショーです。仮面ライダーWは桐山漣&菅田将暉の2人が声をあてていましたw 劇場版っぽい内容ですね~
登場ライダーは、仮面ライダーWサイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー、ファングジョーカー。仮面ライダースカル、仮面ライダーディケイド。 仮面ライダーミュージカルに登場したショッカー戦闘員のウーもまたまた準主役っぽい位置でした。
敵はデス・ドーパントも登場するのですが、「この続きは『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』で」なんて言いながら去っていきましたw
やっぱり、仮面ライダーWの新フォーム・ファングジョーカー、仮面ライダースカルは大歓声起こってましたね~(*^~^*) 仮面ライダーディケイドは客席から登場したのですが、こちらも凄い歓声でした!!
2)仮面ライダーW(ダブル)スペシャルトークショー(1)
まずは、椅子が3つ並べられ、桐山漣、菅田将暉、山本ひかる、の3人が登場。
3人とも劇中衣装で、フィリップは手にいつもの本を、亜樹子はスリッパ持参です(^^)
亜樹子のスリッパは、「あっ、持ってる人が居る!」って桐山漣さんが客席を指差したら、山本ひかるちゃんは「えぇぇ?w(゜o゜)w おそろいだぁ」って言ってました。
3人とも結構役になりきっていたのですが、山本ひかるちゃんの挨拶のとき、客席から「可愛い♪」って声がかかると「亜樹子姫デビュー?」って直ぐに返します(≧∀≦)
続いて、なすび、腹筋善之介、のイレギュラーズが。最後に中川真吾登場! 
こちらの3人も劇中衣装ですが、真倉は刃野さんのツボ押し(?)を持参してましたw
亜樹子のスリッパを「サンタちゃんの頭を叩き、その音も拾う」実演とか。
フィリップの「検索を始めよう」
亜樹子の「わたし聞いてない」
ウォッチャマンの亜樹子写メ実演とか。
翔太郎&フィリップの「さあ、お前の罪を数えろ」・・・これは、ウォッチャマンが「お客さんに向かってひどいこと言ってるんだよ。普通ドーパントに向けて言うんでしょ」なんてツッコミもありw
サンタちゃんのプレゼントを袋から出して渡す時の音の実演。 最初に翔太郎が受け取るシーンでは、「テストで大笑いしてしまい、本番でもどうしても笑いこらえられず、ちょっとニヤっとしてしまったかも。」と桐山漣さん言ってました。
とにかく、イレギュラーズの2人が居るシーンでは笑いをこらえるのが大変みたいです。
逆に、亜樹子は笑いを取る役なので、山本ひかるちゃんは嫉妬するようですね~
映画の鳴海探偵事務所で、クリスマスで楽しそうに大騒ぎしているシーンで、フィリップだけは「絶対に笑うな」と監督に言われていたそうで、本当に辛かったみたいですね~ 「フィリップは、目をあわせようとしても、そらす」って。
イレギュラーズの台詞は全てアドリブで、クイーンを追いかけるところとかもアドリブだそうですw
劇場版の話では、おやっさんのことを翔太郎&フィリップがしてて、「ハードボイルド」の話題になると、客席から「ハーフボイルド!」って声がかかったり(^^) いいタイミングで客席から声がかかるんですよね~ 子供と翔太郎のやり取りとかもあったし、客席と一体感ありました!!
3)園咲若菜のヒーリングプリンセス ラジオ公開録音

飛鳥凛、桐山漣、山本ひかる、上木彩矢、TAKUYA の5人での収録です。
いつもの若菜姫なんですけどね。飛鳥凛ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて(*・ ・*)
左翔太郎さんは、若菜姫の隣に座ってるから、常にハードボイルドな感じでキメてて。
その横の鳴海亜樹子さんは、ニヤニヤする翔太郎をツッつきつつ、イヤミな感じで(≧∀≦)
いつものラジオでもそうなんですけど、間違う若菜姫も魅力のひとつ。 亜樹子ちゃんのことを「若菜ちゃん、若菜ちゃんは・・・」って呼んでしまって、席を立ち遠くまで逃げてしまいました(*^-^*)
「桐山漣って人がWBXを着メロにしている」件について、左翔太郎さんは「今調査中」
若菜姫は「私のお姉さんも、着メロにしているみたいです」ってw
ロビーにアンケート用紙みたいな「WIND WAVE」へのお便りを投稿できる箱があり、その用紙を読みながら進める感じで。「7月に産まれる子供の名前を考えてください」ってのがあり、若菜ちゃんは「左・フィリップ・翔太郎ってのはどうでしょう?」っと言うと、亜樹子ちゃんが「私入ってない・・・」って言うから、再度若菜姫が「左・フィリップ・亜樹子」って言うと
左亜樹子? って何故か翔太郎と亜樹子が意識し始めちゃって、おかしな感じになりましたo(〃”▽”〃)o
舌打ち実演もやり「ちっ。ハーイみなさん♪」みたいな感じでごまかすのが上手い!!
最後の締めも、「上木彩矢さん、TAKUYAさん、左亜樹子さんでした~♪」って「左亜樹子」がお気に入りな様子(*^-^*)  
4)仮面ライダーW(ダブル)スペシャルトークショー(2)
生井亜実、飛鳥凛、そして君沢ユウキ!霧彦さん来たぁ~♪♪ 
霧彦さんは予告されていなかったから、大歓声で迎えられ大はしゃぎで、奥様・冴子さんは「何はしゃいでるの?」って冷た~く。
最初は役のまま進んでいったのですが、司会の麻呂さんも冴子さんには恐る恐る質問する感じで(^^)
途中からは素でのトークになりました。
「飛鳥凛ちゃんはブログをやっていて、1日に何度も更新してるんだけど、みんなで話している途中パシャっと写メ撮ってる」と生井亜実さんが。飛鳥凛ちゃんは「いつもブログのことが気になって、今しかない!って思って撮る」そうです。
最後のほうでフィリップが登場。
15話でも冴子さんとの共演があり、そのときの話とか。
一番最初に生井亜実さんに会ったときの感想は「思ってたより・・・小さい」
っと、生井亜実さんはハイヒールを脱ぎ歩き出しました~o(〃”▽”〃)o
ヒールは8センチ以上しか履かないそうで、「小さいんですよね」ってご自分で言ってました
5)WIND WAVE FU-TO Hit on Groove LIVE
レコード流して歌だけマイクで取るのかと思いきや!全て各バンドやDJが入るという超豪華!!
DJ HURRY KENNは、声はするけど顔は見せなかったんです。ちゃんと会場には居たんですけどね。
1:Cyclone Effect 【 Labor Day 】
ギターはTETRA-FANGのAYANOさん。ボーカルは唄奴の竹内沙帆さんでしたw 仮面ライダーW|【感想】ボーカル&ギターは・・・!「Cyclone Effect/Labor Day」
2:Free your heat 【 Galveston 19 】
ボーカルは「つよしとあやの」のつよし!仮面ライダーW|WIND WAVEの【つよし】見つけたっ♪
3:Finger on the trigger 【 Florida Keys 】
顔見ただけでは誰だかわからず・・・。CDにも全くクレジットされてないし。もしかして、桐山漣さんが歌ってる?と思ったのに、全てひとりの方がラップも歌もやってました。
4:Naturally 【 園咲若菜(飛鳥凛) 】
ダンサー2人と一緒に、振り付きで超可愛い(^^)
間奏では、若菜姫がクレイドール・ドーパントと入れ替わり、クレイドールも可愛いし♪♪
5:W-B-X~W Boiled Extreme~ 【 上木彩矢 w TAKUYA】
TAKUYAさんはギター&サブボーカル。
途中で出演キャスト、バンドのメンバー全員集合で大合唱!!
どのバンドに居たのか?演奏中は気付かなかったんですが、TETRA-FANGのベースの人も居ました!!
みんなめちゃくちゃ楽しそうに歌ってて、印象的だったのは冴子&霧彦夫妻が、手を前で組み、オペラ歌手のように熱唱していて、2人同じ動作で息がピッタリw 流石は夫婦だと思いましたよ~
本当に楽しくて!!ずっと笑いっぱなし(^^)内容めちゃくちゃ充実したイベントでした!!
最近は必ずと言っていいくらいDVDで発売されるので嬉しいですよね~
2010年4月21日発売です!!

Comment

  1. きゅまタロス より:

    わーい!レポありがとうございます!(*´▽`*)
    楽しい記憶が鮮明によみがえります!!
    1回目は、なだぎ武さんがサプライズでいらっしゃいました!
    DVDが楽しみです!

  2. よっしい より:

    こんばんは~!
    イベントお疲れ様でしたー!&レポ有難う御座います!!
    すごーい!楽しそうですね~!!
    いいなあ…私も行きたかったです><
    大阪でもやって欲しかったなあ…
    霧彦さん来たんですね!
    園崎ファミリーは皆さん麗しい方達ばかりですよね(笑)
    あ~生の姫とお姉様はさぞ美しかったんだろうなあ…
    姫は13、14話でちょっと好きになりました。
    余談ですが、私も携帯の着メロWBXだったりします。アラームもコレなんです。朝からこれで気合い入れて起きてます(笑)
    DVD4月発売なんですね!
    あ~やっぱり本編以外のDVD出ましたね(笑)
    でもこれも買いますよ~^^
    早く予約解禁にならないかなあ^^

  3. onemu より:

    >きゅまタロスさん
    1回目は、なだぎ武さんがゲストだったのですか!! おぉ(^^)DVD楽しみですね♪♪
    >よっしいさん
    若菜姫はちょっと鳴海探偵事務所寄りな感じですものねw
    DVDのこと書きながら、そう言えばよっしいさんと4月21日は本編以外出ないかな?って話してたと思い出してましたよ(^^)やっぱり出ましたねぇ