本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

劇場版 仮面ライダーW|トリガー:出合正幸、メタル:中村浩二、ヒート:八代みなせ、サイクロン:!?/FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

いよいよ前売券の発売が明後日(6月5日)となりました!
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

遅くなりましたが、仮面ライダーW|39話・40話ゲスト:谷澤恵里香、川野直輝/赤いナスカ・ドーパントの正体は?/6月13日:放送休み の続きを m(_ _)m

特撮ニュータイプの塚田Pインタビュー 映画編は

■ マリアとフィリップの物語が中心
■ ワイヤーアクションでアルファスタントのメンバーに入ってもらっている

とのことで、これまでと違ったアクションが観れるかもですね!!

特撮ニュータイプに掲載されていたキャスト情報と、テレビマガジンに掲載されていたドーパント情報をあわせてみると

児童誌には【仮面ライダーエターナルが5大ドーパントを操り、風都市民を陥れる】と書かれていて
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

↑ このように5人従えているわけですが

ハイパーホビーには
仮面ライダーエターナル:各国で傭兵として破壊活動を行い、甚大な被害をもたらしている凶悪犯罪者・大道克己が、強奪したエターナルのメモリを用いて変身した姿。 風都にばらまかれた新型メモリを回収する仮面ライダーで、4人の部下を率いて暗躍する。口癖は「さあ、地獄を楽しみな」

って【4人の部下】と書かれています。

大道克己をボスとする5人は、NEVER所属。 組織名自体にも意味があるようですね

↓ テレビマガジンの記事では 5大ドーパントが個別で紹介されていて
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

メタル・ドーパント:頑丈なボディと怪力が自慢でロッドが武器。怪力の持ち主。堂本剛三(演:中村浩二)が変身。

トリガー・ドーパント:狙った敵を強力な銃弾で正確に倒す狙撃手。銃の名手。葦原賢(演:出合正幸)が変身。

ヒート・ドーパント:炎の力を活かした攻撃とマシン戦法が得意。俊敏な動きを身上とする。羽原レイカ(演:八代みなせ)が変身。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

ルナ・ドーパント:幻想の力で両腕を長く伸ばし敵の体をうちのめす。鞭を駆使する。泉京水(演:須藤元気)が変身。

製作発表では、ルナ・ドーパント/泉京水役の須藤元気さんのみでしたが

轟轟戦隊ボウケンジャー・ボウケンシルバー高丘映士の出合正幸さんが、トリガーとは!!!嬉しいぃo(*^▽^*)o~♪  映ちゃん(*・ ・*)

メタル・ドーパント役は、中村浩二さん! 怪力の持ち主ってピッタリじゃないですかw
平成ウルトラマンのスーツアクターや、ウルトラマンガイアのチームハーキュリーズ桑原孝信ですね。
最近で一番印象深いのは、「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」。中村浩二さんは悪鬼役でご出演で、冒頭の150人組み手!5分くらいの長回し!すごかったぁ~ あっ初日舞台挨拶☆マスター・オブ・サンダー(2006.08.20)にも書いてますw

そして、ヒート・ドーパント役は、八代みなせさん!
どこかで聞いた名前だな~って思ってたら「片腕マシンガール」主演の方!!つい最近観たっ♪♪
片腕マシンガール
「古代少女ドグちゃん」のTV版を関東では放送されないから仕方なくDVDで観て、映画観て、またDVDで観て、面白かったので井口昇監督の作品「ロボゲイシャ」と「片腕マシンガール」をDVDで観たんです。 「戦闘少女」観に行く前に!(感想書こうと思いつつ遅れてますが・・・。)

八代みなせさん、ヒート・ドーパント役ピッタリだと思います。

エターナル
次世代ガイアメモリはAからZまで26個存在し、その中でも最強の能力を持つと思われるものが、永遠を意味する「ETERNAL」! エターナルメモリは、T2以前のガイアメモリを使用不可能にする特殊能力を持つ

T2メモリ
新型ガイアメモリ。 スロット処置なしで直接人体に入り、倒してもブレイクできない最新型。

ってことで、旧型で翔太郎&フィリップが最初に持っていたメモリのうち
ヒート、メタル、ルナ、トリガーは既に使う人が判明していますが、残りの2つ

ジョーカーは、翔太郎が使い仮面ライダージョーカーとなる(経緯は明かされていませんね)

じゃぁ、サイクロンは・・・フィリップが使い、仮面ライダーサイクロンとなりそうなところなのに

サイクロン・ドーパント:風のパワーを身につけたドーパント。ものすごい疾風を巻き起こす。

って、ドーパント・・・。 しかも、変身する人が明かされていないし、児童誌には仮面ライダーWと戦っている写真がひとつもない! ・・・ってとは・・・!!!??? むふふ 妄想(^^)

製作発表で、【劇場版の時間軸は、テレビのクライマックスの直前の設定。テレビ版とリンクする展開である】と明かされましたので、映画の設定がTVシリーズの今後に繋がるわけですよね。

本人も、もうすぐ死んじゃうのかな?って心配されている冴子さん・・・映画のキャストに名前載ってました!生きてたぁw
園咲家では・・・若菜がディガル・コーポレーショの代表になっていて・・・冴子さんは居ないようで・・・。ふむ?
TVとの繋がりも興味津々です!!

↓ 翔太郎独自の変身ポーズがあるそうですね~ 楽しみっ!!



仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー

Comment

  1. ネオ より:

    高丘映士は好きなキャラクターなので、出合さんがWの映画に出ると知った時は嬉しかったです。
    映画楽しみですが、その頃はWも終わりに近い時なので、寂しい気もします…

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    今劇場版楽しみ過ぎて仕方ないです><
    お姉様はどういった形で登場するんでしょうかね?
    あと、ジミー中田(覚えておられますか?笑)もちょびっと出るらしいですよ。
    過去のゲストさん、どれぐらい出るんでしょうね~^^

  3. onemu より:

    >ネオさん
    ウチも映ちゃん大好きなので出合さんの出演嬉しいですw
    今はワクワクですが、公開時は最終回直前なのですものね・・・。寂しくなるでしょうね・・・。
    >よっしいさん
    ジミー中田出るんですか!!
    過去のゲストさん、ドーパントの方は刑務所に入ってる方が殆どだと思うので、ドーパントじゃない方が多いのかもですネw