本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|新コンボ「ガタキリバ」「ラトラーター」の能力&オーズドライバーの歌/新ヤミー続々/新キャラ登場!/アンクはipadでメダル管理(^^)

昨日買ったこれらから 仮面ライダーオーズ の気になるところをまとめてみます。

仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ
「クワガタ! カマキリ! バッタ!」

● クワガタアイは発達した複眼により背後までの全方位をカバー
● カマキリソードを使ったスピード戦が得意
● バッタレッグによるジャンプ力はタトバコンボを上回る
● このコンボの時のみ、複数の分身体が生み出、ガタキリバ50体が群れを成して怒涛のガタキリバキックを放つ!

更新しました。画像追加しています:【予約/画像】仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 02 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ/RHSOOO(オーズ) 02|2010年10月9日発売!

仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
「ライオン! トラ! チーター!」

● しなやかな体とチーターレッグによる圧倒的な加速力を誇り、変幻自在な攻撃を仕掛ける
● 全身から強烈な熱線「ライオディアス」を放つが、あまりに高い威力のため制御は難しい
● 嗅覚に優れ足音を消すことが可能など、夜間戦闘や隠密行動にも向いている

ちょっとだけ更新しました。:【予約/画像】仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 03 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ/RHSOOO(オーズ) 03|2010年11月上旬発売予定

小林靖子さんインタビューでは、タトバ以外のコンボには途轍もないことが起こるように枷を作ったとのこと。理由は「最初からコンボになればいいじゃん」ということになってしまうからw

戦闘能力は優れてる半面、制御が難しいのでめったにコンボにはなれない感じのようですね。

そのほかインタビューで気になったことは
● 今後は映司とアンクがクスクシエに転がり込むので比奈と3人の関係が面白くなるようです
● 人間側にもう一人新キャラが登場!
● アンクが誰が何枚のメダルを持っているかipadで管理(^^)番組でも毎回メダルの計算をするそうですw

ウチも仮面ライダーオーズ:放映リストに、簡単なメダルの行方を追加しているのですが、こんなもんじゃ管理できないくらい複雑になるのでしょうかねw 近々アンクに習ってメダル表を作るかもしれません。

メダルと言えば・・・超人気のオーメダルセット
 
Amazonマーケットプレイスでは、3倍以上の値がついてます・・・ありえん(-_-|||)
「チータ・コア」「クワガタ・コア」「ライオン・コア」のセットなので、オーズドライバー付属のコアメダルと合わせると「ガタキリバ コンボ」「ラトラーター コンボ」の再現が可能!

新コンボの歌を追記しました:【予約/画像】仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01/クワガタ・コア、チーター・コア、ライオン・コア|2010年10月16日発売!

まだ耳で聞いていないので、どんな歌になるのか楽しみです!!o(〃”▽”〃)o

新ヤミー
仮面ライダーオーズ 新ヤミー
メズール:ピラニアヤミーサメヤミー
ガメル:バイソンヤミー

仮面ライダーオーズ|グリード人間態/今後のみどころ【ピラニアヤミー】/映司コレクション(アパレル)では、ピラニアヤミーがデカいイメージだったんです。 なのに・・・
仮面ライダーオーズ ピラニアヤミー
なんかちっちゃっ!!!

って思ったら。ピラニアヤミーは沢山の同属が合体し、巨大化する。のだそうです! な~る(^^)

少し追記しました:【予約/画像】仮面ライダーOOO(オーズ) カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド|オーメダル(バッタ・セル)1枚付属/2010年10月9日発売!

まっ。明日の放送では、いよいよグリード人間態が登場するし、映司のエンディング曲も流れるようで、ワクワクです(*゜▽゜*)

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    コンボって強すぎるから使いづらいようですね、折角カッコイイのに滅多にならないのはちと勿体ない気もします。
    新ヤミー達の方は、同じメズールが生んだピラニアとサメのスタイルが全然違うのに目が行きますね(笑)、サメの方は正統派怪人だけど、ピラニアの方はスッゲー独特!!
    あと、てれくんの記事に載ってるグリード達はさり気に完全体です(ガメルがいっちゃん判りやすい!!)。
    敵ながらウヴァもカザリも可哀想な姿になった今、この姿に戻ってほしい気がします(-“-)。

  2. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    ん~ 確かにピラニアとサメは違いすぎますなぁ
    おっ。グリード完全体ですね!!
    ウチはOPのピクニックのところや、最後の各色の光が当たってるところを何度も止めて見てますw AWMでグリード完全態が出るのが楽しみなくらい気になりますヨ(^^)