本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」感想

ゴセイジャーを見ていたら

急に「スケコ星人マシュー」(デカレンジャー/松本博之さんが人間態役)を想い出し・・・噴出す(>▽<)
ガメルの回にワクワクでしたo(*^▽^*)o~♪

お江戸!
いやぁ~ 今日のコスプレはウケましたなぁ

「お侍さんもいるのよ」って、映司出てくるし
「お江戸セットでござる」って、なんか似合ってるし~~v(^◇^)v

着物姿の比奈ちゃんいいわぁd=(^O^)=b

映司は今はまだ公園住まいなんですね。アンクもなのかな??
映司は、やっと知世子さんから、クスクシエに住み込むことを提案されましたね! 映司達が住み込むと、もっと面白くなると思いますよ~

ガメル
キバのルークみたいな感じなのかな?って妄想していたのですが、結構近かったですね。
ガメル、嫌いじゃないわ(*・ ・*) みたいなw

他のグリードは、人間の欲望でヤミーを育てるのに
ガメルは、自分の欲望でヤミーが育つのですね。

夫婦喧嘩で奥さんが投げた靴が旦那さんに2度も当たったのが面白くて
「当たった」「また当たった」って、それが欲望だなんて!!

「当たれ~!」って宝くじまで当たっちゃうところが凄い!(>▽<) 

怪人態のアクションも、タコ殴りだし、表情面白くて。何度もガメルチェックしちゃいましたw

コアメダル
小林靖子さんが言ってた「アンクが誰が何枚のメダルを持っているかipadで管理」が早速出てきましたね!

アンク以外のグリードが所持するコアメダルは17枚~27枚。 それ以外がどこにあるのか? ってところが今後の鍵になりそうです。

アンクは腕だけで、他のグリードはカワイソウな姿だけど一応体はある。
その違いは3枚のコンボのメダルを最低一組でも持ってるか否かですよね??
アンクは「タカ」しか無いから・・・ほかの鳥メダル見つけた日には目の色変わりそうです!

後藤さんが映司(オーズ)に届けたケーキに「ライオン」メダルが入ってた!! 
鴻上は、まだまだ他のメダルもガメてそうですよね

後藤さんも、だんだん鴻上に不満積もってきてるっぽく・・・。とある妄想が膨らみます(*^~^*)銃撃上手そうだし もしかして?? ってな感じの

独りで戦うオーズ
カザリの作戦のひとつは、アンクとオーズを離す。 ってことで、今回は映司は一度もアンクと会ってませんよね。

重量級バイソンヤミーは、タトバでは手に負えなかったので、後藤さんの顔についてた「ライオン」で「ラトラバ」になると、何とかその場を凌げた!

ダメ亭主が、映司がこれから住み込みで働くきっかけになるのか?「仕事もしないでふらふらして」って奥さんの言葉に「すみません」って謝る映司が面白かったですよw

ウヴァ VS アンク
アンクの真似して(?)人間の最新機器を手に、なんかちょっと嬉しそうなウヴァさん。
凄く短気だし暴れるけど、単純ですよね(^^)

アンクから「お前のムシ頭で考えられるわけがない。カザリだろ?」って言われて

あっ。ウチでも早速「ムシ頭」が流行ってます(≧∀≦)

アンクは腕しかないので、タイマンは超不利(・・;)
あっという間におにいさんから離れて腕だけになってしまい・・・コアメダルが空中に・・・(・・;) うぅぅ アンク大ピンチじゃないですか!!

次回
子供達から、アンクがツンツンってされてますやん(^_^;) アンクがどうやって復活するのか?楽しみですね!

それに、回想シーンだけど、グリード完全態が登場するようで!! O(≧∇≦)O イエイ!!
いやぁ~AWMで完全態グリードを全員揃えたい欲望がメラメラo(〃”▽”〃)o

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト | スーパーヒーロータイム:OP&ED



仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】


仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】

Comment

  1. ライゴー より:

    ガメルってグリードの中でまだアンクと絡んでないので早く会話してほしいですw
    個人的にアンクとグリードの会話シーンはかなり面白いのでこれからも楽しみですw

  2. 藤丸 より:

    今さらかもですが、グリードっていう言葉から「携帯ゲームはグリーで検索」っていうCMが頭を過りました。
    関係有りですかね?

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回はガメルが大活躍でしたね、行動動機も子供みたいな感じで、でも近くにいたらかなり危ないですね。
    ガメル「当たれ、当たれ~」ドガッ、ドガッドガッ!ギャアアアアア!!
    ・・・ゼェ・・ゼェ・・満身創痍になりましたが、ガメルのヤミーって白を伴わずに直に成体で出てくるみたいですね。
    オーズは頭がライオンに(後藤さんの顔にケーキが・・・ご愁傷さまです-“-)、ラトラーター早よ出んかなと期待しちゃいます(まぁまぁ^_^)。
    次回は800年前の回想で完全体のグリード達とラトラーターが観れそうで楽しみです\(^o^)/。

  4. 私も欲望の塊だ より:

    ライダーオーズは欲望と戦おうという番組なんですね、あまりにも斬新なストーリーです。かっこ悪いライダーなのでメンテナンスのタイミングもよかったのではないのでしょうか。これまでのわかったことは、クワガタのグリードはウバで金欲のヤミーを出すみたいで、シャチのグリードはメズールで物欲のヤミーを出すみたいで、ライオンのグリードはカザリで食欲のヤミーを出すみたいで、今回のガメルは当たる優越感を味わうヤミーを出すみたいですね。もしかしたら、アンクはタカのグリードらしいですね。なにかと使いまわしが多いですね。ライダーキックはディケイドに似ていましたし、今回のヤミーのベルトは、ドーパントのメモリのドライバーに似ていましたし、カザリのグリードは、アギトのタイガーオルフェノクに似ていました。
    後は、串田アキラさんは仮面ライダーに向いていないです。ベルトの音声はかっこ悪いです。コアメダルが全部そろうとどうなるかも期待しています。なにかと冬は寒いです。

  5. onemu より:

    >ライゴーさん
    おぉ~そう言えば絡んでませんね。アンクが何て呼ぶのか楽しみですね!!w
    >藤丸さん
    グリーは関係ないと思いますが(≧∀≦) 今後頭を過ぎりそうですw
    >通りすがりのヲタさん
    ラトラーター楽しみですね!! 完全態グリードも楽しみです♪♪
    >私も欲望の塊ださん
    アギトのタイガーオルフェノク?? まぁ過去のライダーに似てるところを探すのは、ライダーファンにとっては嬉しいことでもあります(^^)