本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー 制作発表|34歴代戦隊の力を受け継ぐ「海賊」/敵は「宇宙帝国ザンギャック」/第1話は戦隊ヒーロー182人登場!【追記】レジェンド大戦!

海賊戦隊ゴーカイジャー制作発表が、本日行われました!! プレミア発表会でもお披露目ですね(^^)

プリズムホールに行かれているKAZU-Hさんより、現地から
コメント頂きまして(^^)

「シアターGロッソ 海賊戦隊ゴーカイジャーショー」が3/12より開催! 2/7(月)に3月公演分の情報公開

とのこと! いつもありがとうございます!!

ツイッターでも制作発表でマスコミ取材されている方々のツイートをTLで拝見していましたが、早速レポート(NEWS記事)があがっていましたのでご紹介しますね。

海賊戦隊ゴーカイジャー : 35作目のヒーローは旬な「海賊」 ゴーカイレッド「熱く豪快に」まんたんウェブ

海賊戦隊ゴーカイジャー制作発表スーパー戦隊シリーズ35作目の最新作「海賊戦隊ゴーカイジャー」(テレビ朝日系)の制作発表が29日、東京都内で開かれ、ゴーカイジャーの5人が出席した。「ゴーカイジャー」はこれまでの34の歴代戦隊の力を受け継ぐ「海賊」という設定で、ゴーカイレッドになるキャプテン・マーベラス役の小澤亮太さんは「歴代戦隊を背負っているので、チーム一丸となって一生懸命やっていきたい」と抱負を語った。

ゴーカイジャーはこれまでの34の歴代戦隊の力を受け継ぐ「海賊」なのですね!!

写真特集がありますが、みんな相当緊張しているみたいで・・・ブログで見る顔よりキツイ感じがしますヨ(^^) 

設定は

「海賊戦隊ゴーカイジャー」は、凶悪な「宇宙帝国ザンギャック」に襲撃された地球を力を合わせて守った34のスーパー戦隊たちは戦う力を失ってしまう。時は過ぎ、再びザンギャックの巨大戦艦が地球に襲いかかった。そこに、「宇宙最大のお宝」を探しに地球にやってきた「海賊」が現れる。彼らは、34のスーパー戦隊の力を自在に操るヒーローだった……

敵は、宇宙帝国ザンギャック =残虐?w

(以前も掲載しましたが改めて)
・ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス:小澤亮太
・ゴーカイイエロー/ミカ・ミルフィ:市道真央
・ゴーカイグリーン/ドン・ドッゴイヤー:清水一希
・ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン:山田裕貴
・ゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ:小池唯
(キャストさん公式&ブログリンクは、特撮・特撮俳優☆ブログ・公式サイトにまとめました。)

テレビ朝日の佐々木基プロデューサーのコメントは

『ゴーカイジャー』は歴代34戦隊に変身できるというかなり無謀な企画。今回はゴレンジャー、今回はデンジマンというように、毎週派手な展開が楽しめます。第1話では、歴代の戦隊ヒーロー182人が登場します」と作品をアピール。「モチーフには『ワンピース』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』など、今時代が求める最も旬なヒーロー像『海賊』を選びました

おぉ~ 第1話は、歴代の戦隊ヒーロー182人が登場ですか!(*゜▽゜*) ディケイドみたいな感じなのかな?

『今回はゴレンジャー、今回はデンジマンというように・・・』= 1週ごとに歴代のヒーローが番組単位で登場するってことなのかな??

海賊戦隊ゴーカイジャー制作発表
海賊戦隊ゴーカイジャー、2月13日スタート 文具はサンスター文具:ニュース文マガ


新ヒーローは海賊!歴代スーパー戦隊にも変身!‎:テレビ朝日

【速報】伝説の戦隊の力を受け継いだ『海賊戦隊ゴーカイジャー』! 制作発表会見 OCNアニメ

ゴーカイジャーはレンジャーキーと呼ばれる鍵を使うことで、二段変身、三段変身を行い歴代戦隊に変身します。また、ロボット戦でもこのレンジャーキーを用いることが可能で、歴代巨大メカも登場! ゴーカイジャーの巨大ロボ・ゴーカイオーとの合体もあるようです。

原作:八手三郎、石ノ森章太郎
脚本:荒川稔久 ほか
監督:中澤祥次郎 ほか
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
音楽:山下康介
制作:テレビ朝日、東映、東映エージェンシー

制作発表レポートはまだまだアップされると思いますので、この記事に追記していきますね! 動画もあがると思います。
東映Pさん誰かな~?

【追記】
この記事のSICファンさんコメントに、2/1発売雑誌掲載情報を教えて頂いています!SICファンさん、いつもありがとうございます!!
コメントによると、東映プロデューサーは宇都宮孝明さん。HHにインタビューが掲載されているとのこと! ウチも2/1にゲットしたら内容掲載しますね(^^)わくわく

そして

第1話「
宇宙海賊現る」で、物語のイントロとして後に「レジェンド大戦」と呼ばれるよう
になる戦いが描かれる模様。第2話「この星の価値」、第3話「勇気を魔法に変えて
~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」!

いやぁ~ 「ライダー大戦」に対するは「レジェンド大戦」ですか!O(≧∇≦)O  楽しみだなぁ

第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」!! マジ登場ですね(^^)

もうひとつのSICファンさんコメント(↓コメントは記事の一番下)には、ゴーカイジャーのおもちゃ情報も頂いています。



海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤) 【 Project.R 】

Comment

  1. SICファン より:

    プロデューサーは宇都宮孝明、HHにインタビューが掲載されています。第1話「宇宙海賊現る」で、物語のイントロとして後に「レジェンド大戦」と呼ばれるようになる戦いが描かれる模様。第2話「この星の価値」、第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」!

  2. SICファン より:

    ちなみに、ロボ玩具としては、「海賊合体DXゴーカイオー」「ゴーカイマシンシリーズ01マジドラゴン」、なりきり玩具としては、「変身携帯モバイレーツ」「ゴーカイサーベル」「ゴーカイガン」「ゴーカイバックル」がHHに紹介されています。「DXゴーカイオー&マジドラゴンセット」、「ゴーカイジャーDXなりきりセット」(モバイレーツ、ゴーカイバックル、レンジャーキーセット01(ゴーカイレッド、シンケンレッド、ゴーオンレッド、ゴーカイグリーン、ゴーカイピンク、バルイーグル、ガオレッド、マジレッド、デカレッド、ゲキレッド)のセット)と、今回はセット商品も充実している模様。

  3. SICファン より:

    早速掲載していただきありがとうございます。バラバラと申し訳ありませんが、このネタも。「レジェンド大戦」にてザンギャックの大艦隊を撃退した182人の中心的存在のあのレッド(赤)の声はホンモノ!が演じています。
    第3話はゲストに期待できそうな雰囲気あり、です。

  4. 木野 より:

    第一話は、バトルフランス探してみますw
    第三話のタイトル、いいですねー!!
    レンジャーキー使いまくって欲しい♪

  5. KAZU-H より:

    すみません。
    Gロッソ・海賊戦隊ゴーカイジャー ショー
    チケット情報訂正させて下さい。
    発売では無く
    2/7(月)に3月公演分の情報公開
    でした。
    すみません。早とちりでした。
    こちら大丈夫です。
    Gロッソゴセイジャーショー千秋楽公演(残り〜3/6迄の公演分)
    2/5(土)より発売です。抽選と書かれて無かったので一般発売と思われます。
    プレミアで
    5月公開の告知流れました。
    あとTVダイジェスト観ました。
    レジェンド大戦
    ディケイドのライダー大戦以上の凄い映像でしたよ。
    ゴーカイジャーが(ゴレン)レンジャーキーでゴレンジャーに
    マジレンジャーに
    (ゴーカイブルーがマジ○○ーにもち男子Ver.)

    会場の34戦隊とザンギャックとのレジェンド大戦時のどよめき
    レンジャーキーでの戦隊変身
    楽しみになってきます。
    もちプレミアでのミニキャラクターショーでも映画の時の様にオールレッドに
    確かうる覚えですが
    レッド=ゴーオンレッド
    ブルー=ゲキレッド
    イエロー=デカレッド(スーツは男子Ver.)
    グリーン=ボウケンレッド
    ピンク=シンケンレッド(姫レッド)
    放送が楽しみです。また明日も参加します。また何かあれば一応ゴセイショーも観覧予定ですので後日ご報告します。
    今日は間違った情報してすみませんでした。

  6. ライラ より:

    ディ○イドの時は話が深すぎて考察が苦手な自分は???が残ってしまいましたが…(笑)
    スーパー戦隊は純粋に子供向けという事で話も分かりやすくて50話近くあるので、ゴーカイジャーが楽しみです(*´д`*)
    5月の映画ってレジェンド大戦が関わったりしてるのでしょうかね?

  7. 通りすがりのヲタ より:

    まだ観る前だと言うのに1話で182人、映画で199人出ると聞かされて今年の戦隊の規模途方もなくパネェって感じます(笑)。
    しかし、ディケイドでは「ライダー大戦」、ゴーカイジャーでは「レジェンド大戦」と東映ヒーローのクロスオーバー作品は大戦が多いなぁ(笑)。
    2年前のライダー大戦もかなり興奮しましたが、レジェンド大戦にも期待してます(^^)。

  8. onemu より:

    >SICファンさん
    こちらにも沢山書いて頂いて・・・手が疲れたんじゃないですか?いつもありがとうございます!!!
    >木野さん
    やっぱり、ライダー大戦はシン、レジェンド大戦ではバトルフランスですよ!(≧∇≦)
    >KAZU-Hさん
    コメント頂いて記事修正してみました。現地からのコメント、ありがとうございます!!私なんて毎日間違っていますから・・・お気になさらないでくださいね。
    後楽園、お疲れ様でした(^^)
    おぉ~キャラクターショーでも歴代レッドに変身したんですね!! いやぁ~それは凄い!
    >ライラさん
    TVだけでも凄そうなのに、映画もありますからね~ レジェンド大戦なのでしょうかね? TVよりも多い人数の参加とのことなので、妄想すらできないくらい!楽しみです!(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    東映って「大戦」好きなのでしょうねw ウチも「大戦」好きです!(≧∀≦)
    1話で182人、映画で199人!それだけで燃えますね!!