本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|気になるキャスト&スタッフ。進藤学、韮澤靖/1話アカレンジャーの声はホンモノ!3話ゲストはマージ・マジ!?

2月1日発売「HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2011年 03月号」「東映ヒーローMAX Vol.36 (タツミムック)」「てれびくん 2011年 03月号」「テレビマガジン 2011年 03月号」から。

海賊戦隊ゴーカイジャーのことを書いてみようと思いますが。
まず始めに・・・。ゴーカイグリーンの名前が、『ドン・ドッコイヤー』てずーーーーっと思ってたのに
本当は『ドン・ドッゴイヤー』だったと・・・雑誌読んでて気付きまして(・・;)
ここの過去記事にも「ドッコイヤー」って沢山書いてるかもです m(_ _)m  ・・「ドッコイヤー」ってあんまりやもん・・・(・・;)

まずは、ゴーカイジャー5人。 全員宇宙人!!

ゴーカイジャー5人は全員宇宙人

ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス(小澤亮太/福沢博文):船長。 ギラギラでワイルド。 「刺激」を求めていて好奇心旺盛。 興味を持ったら首を突っ込むタイプ。
ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン(山田裕貴/押川善文):冷静沈着。 無口。 生真面目。 武器の手入れと鍛錬は絶対に欠かさない。 元ザンギャクのエリート。 マーベラスとは古い付き合い。
ゴーカイイエイロー/ルカ・ミルフィ(市道真央/蜂須賀祐一):考えるより先に行動する活動的な女性。 お宝に対する執着心が強い。仲間の危機よりお宝優先。
ゴーカイグリーン/ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)(清水一希/竹内康博):マイナス思考で心配性。 慎重派。 平和主義者。 類まれなる頭脳の持ち主。 発明品や奇抜なアイデアで仲間達のピンチを救うことが多い。
ゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ(小池唯/野川瑞穂):宇宙でマーベラス達に拾われた、ある星の元お姫様。 トンチンカン。 他の4人とは異なる雰囲気を醸し出している。 困った人を見捨てることができない。

スーツアクターさんは名前しか掲載されてはいませんが、多分この色かと・・・。 ゴセイジャーとは1個も色が被ってませんよね!

ワンピース好きとしては、ついつい○○っぽいって当てはめたくなりますゾ
マーベラスは船長だからルフィ。ジョーはゾロ? ルカはナミで、ハカセはウソップ?・・・とかw

個人的好みでは、二丁と二刀なところが燃える要素です(*^~^*)
 
ゴーカイガンのデザインが凄く好きだし、発砲後に煙が出るのがリアル!

【追記】
ナビィ(ゴーカイジャーのマスコット的オウムロボ)の声:田村ゆかり
●ナレーション:関 智一
(コメントで頂いたので追記しました。よっしいさん、時駆Pさん、ありがとうございます!)
【追記ここまで】

ゴーカイジャーは、宇宙を支配するザンギャックに付けられた「海賊」という汚名をあえて名乗っているという設定とか

敵は宇宙帝国ザンギャック

その 宇宙帝国ザンギャック 敵幹部は
●司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)ザンギャック皇帝の息子。 プライドが高く残虐。
●参謀長ダマラス(声:石井康嗣)戦闘力と冷静な頭脳をあわせ持つ戦士。 ワルス・ギルの補佐。
●開発技官インサーン(声:井上喜久子)行動隊長の巨大化担当。
●特務士官バリゾーグ(声:進藤学)サイボーグ戦士。不気味な存在。

残虐、悪過ぎる、黙らす、陰惨、罵詈雑言?? 「ギル」が近々某次の番組と被りますナ(・・;)w

バリゾーグの声の進藤学さん!!
アンクの三浦涼介さんとは、かつて「超星艦隊セイザーX」で一緒にヒーローでしたね(^^)
ウチにも、それなりに記録残してました。 超星艦隊セイザーX:設定覚書 | 超星艦隊セイザーX:放映リスト コスモカプセル!なつかしぃ~ 

バリゾーグは声だけなのかな?? 顔出ししてくれると面白いのにな~ アドぉ
ジョーが、元ザンギャクのエリートということだから、元同僚とか?? って見てもいないのに妄想広がってますw

あと。 興味深いところでは、キャラクターデザインが、韮沢靖・篠原保!! 韮澤靖さんは、戦隊初参加ですよね!  いやぁ~ かなり楽しみです!!

「レジェンド大戦」と呼ばれる歴代戦隊と宇宙帝国ザンギャクとの壮絶な戦い

1話「宇宙海賊現る」 脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎
「レジェンド大戦」と呼ばれる歴代戦隊と宇宙帝国ザンギャクとの壮絶な戦い
  ↓ ↓
その後ゴーカイジャーたち5人が地球に! という流れになるようですね。

興味津々の「レジェンド大戦」!!
誠直也さんがアカレンジャーの声で出演とのこと!

1・2話の段階で、戦士のスーツは188体!w(゜o゜)w かなりの数を作り直したそうで
スーツアクターさんも、JAEだけでは足りず、各地でアトラクションをやってる方に集まって頂いたとか(^^)
合成じゃなく、本当に全員その場に揃ってるところが凄いです!!!

1話の冒頭の「レジェンド大戦」には182人の戦隊ヒーローが勢ぞろい!

<182人を検証>
てれびくん付録のポスターに、ヒーロー別に番号が付いていて全部で172人。
ゴーカイジャーの5人も含んでいるので、過去戦隊ヒーローは167人。
海賊戦隊ゴーカイジャー
てれびくんポスターやテレビマガジンでは、こんな感じで、ゴーカイジャーが変身した姿で掲載されていて、これまた実に興味深い! 例えば、ハリケンジャーは
ゴーカイレッド → ハリケンレッド
ゴーカイブルー → ハリケンブルー(スーツデザインが男性用に変更)
ゴーカイイエロー → ハリケンイエロー(スーツデザインが女性用に変更)
ゴーカイグリーン → カブトライジャー
ゴーカイピンク → クワガライジャー(スーツデザインが女性用に変更)
って、凄く不思議な感じです・・・。

182-167=残り15人は、 レジェンド大戦の全員集合写真で確認したところ
ドラゴンレンジャー、キバレンジャー、キングレンジャー、メガシルバー、タイムファイヤー、ガオシルバー、アバレキラー、デカブレイク、マジシャイン、ボウケンシルバー、ゴーオンゴールド、ゴーオンシルバー、シンケンゴールド、ゴセイナイト の15人でした。

気が早いですが、もしかしたら、ゴーカイジャーの追加戦士が変身するのかも??って妄想が暴走!w

ゴーカイジャー2話「この星の価値」3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

2話「この星の価値」 脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次
3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」 脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
マージ・マジ・マジですかい?的な歴代戦隊ゲストが登場するっぽいですね~ 誰かな誰かな?(*゜∇゜)ノ
今のところ、ディケイドのような流れしか想像つかないですが、どんな感じで歴代戦隊ゲストが登場するのか? どうストーリーに絡めるのか? 楽しみですね~

今後も、一応すべての戦隊を出すつもりではいるとのこと。
登場順は、玩具に対応した部分もあるけど、全てが玩具に対応した形にはならないそうで

海賊達の活躍はもちろん! どの戦隊に変身するのか?とか  歴代ヒーローのゲストがいらっしゃるのか?とか  ワクワクな1年になりそうです。

↓ 見たことない戦隊も沢山ですが。 主題歌は全部歌えます(*^-^*)

Comment

  1. 藤丸 より:

    ピンクはビビですかね?
    (^m^)ザンギャックの妹とか?!
    歴代戦隊、本物、出てほしいですよね。
    やっぱり本物は燃えますもん。
    いやぁ、楽しみです。
    しかし、なんで35周年でオールスター番組なんでしょう?40周年とかなら分かりますが。
    嬉しいですよ、けど何故かなぁと。(≧▼≦)

  2. 木野 より:

    通称ハカセなんで、ウソップとフランキーですかね。戦う力を失っただけで、34の戦隊の戦士たちは、地球にはいるはずですから、オリジナルキャストの登場も期待しちゃっていいですよね♪
    普通に寿司握ってる人が真っ先に浮かびましたw
    ウルトラマンも仮面ライダーもメモリアルイヤーなんで、戦隊もやっちゃえって感じですかね。

  3. 時駆P より:

    大戦のシーンはやっぱり
    ハリケンレッド&ニンジャレッドのコンビが楽しみ!!!
    ニンジャレッドの声本物だったらいいな・・・無理だろうが

  4. よっしい より:

    こんばんは!
    敵幹部役の声優さんに井上喜久子さんとか嬉し過ぎです><
    あと、ゴーカイジャーサイドのマスコットロボ?みたいなのの声が田村ゆかりさん!!!お名前を見た瞬間『ゆかりん!!』って叫んじゃいました(笑)

  5. 通りすがりのヲタ より:

    生まれながら星を守る使命を持つ天使だったゴセイジャーとは対照的にゴーカイジャーは海賊だから売られた喧嘩は買う!!的な感じですね。
    にしてもフォームチェンジがまじで豪快(笑)、性別変わった人がちらほら・・・・(?_?)。
    バリゾーグは何となくシンケンジャーの十臓みたいな感じかな?と想像しております、戦隊初の韮澤クリーチャーも楽しみです(^O^)。
    最初の登場戦隊はマジレンジャーですね、前に来年の戦隊は海賊って話でマージ・マジ・マジーロでしょうか!?っと冗談で言ったのがまさかホントに出るとは・・・!!
    1話冒頭で描かれるであろうレジェンド大戦、マジでとんでもなさそうですね・・・!!

  6. KAZU-H より:

    海賊戦隊ゴーカイジャー
    シアターGロッソ公演チケット情報の2/7(月)発表も延期になりました。
    当然と言えば当然ですが、
    未だ解決再開の見込みが無いだけに、
    心配になります。
    今月は無理かも?と
    再開も来月の2日間ですかねぇ?
    チケット取りは難しくなりそう?

  7. onemu より:

    >藤丸さん
    ビビっぽいですねw わぁぁザンギャックの妹ってあり得るかも!!
    東映60周年でしたっけ。それに合わせて無理やり35でもやってしまったのでしょうかねw
    >木野さん
    そうそう。戦わなくても、普通に居るとかでも嬉しいですよね! 海賊さん達に「味は普通」って言ってもらいたい(^^)
    >時駆Pさん
    >ハリケンレッド&ニンジャレッドのコンビ
    属性的(?)に固めてると燃えそうですね!!
    >よっしいさん
    井上喜久子さんって有名な方でしたか!田村ゆかりさんも知らなくて ウチは声優さんに疎いので(・・;)よっしさんコメント読んで調べてみましたw
    >通りすがりのヲタさん
    アラタは他のレッドとはどこか違うタイプでしたが、マーベラスもまたまた違いますねぇ
    なるほど!バリゾーグは十臓みたいな感じなのかもですね!!
    言ってたらマージマジに実現する気がしてきましたヨw
    >KAZU-Hさん
    もう少しだとは思うんですけどね・・・。心配ですね・・・。 Gロッソで観たいですよね~!!