本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」感想/仮面ライダーアンク!

ウチはライオンズ好きで。現大リーガー(レッドソックス)の松坂大輔さんTwitterもたまにチェックしているのですが。
右肘靱帯修復手術後、今リハビリ中で、こんなお姿。 それを受けてこんなつぶやきが!

@matsu_dice twitterして指動かしてるのも、リハビリになるんですか?昨晩のニュースで大輔の映像見ました!プロテクターごっついですね(^^ゞ仮面ライダーアンクみたい(*≧m≦*)
@namiko7373 仮面ライダーアンク?調べよっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いやぁ〜 ちょっとズレてはいますが、いきなり「仮面ライダーアンク」とか出てきて、テンション上がりましたw
ってな感じで、仮面ライダーオーズ第39話! 石田監督最高っすね〜!! 石田燃えでした(^^)
知世子さん
町内会長の防犯カメラへの怒り踊り(?)が面白〜い!(≧∇≦)ノ彡
軍鶏ヤミーに遭遇したときも、興味津々で近付いていくしw 逃げるときも「ホンモノ?」とかってw
比奈ちゃんは梯子「ふにゅ~」で何とか軍鶏ヤミーと戦っているのに、知世子さんはタオルを投げつけてるところが可愛い(^^)
比奈ちゃんの配慮で、映司達の戦いを見ずに済みましたねw
軍鶏ヤミー
ムエタイのポーズする度に、音楽が流れるところにウケまくりです!! 挨拶(?)がツボw
町内会長が親なのかと思いきや! 奥さんのほうでしたね〜
後藤さん
正式に鴻上からバースと認められた後藤ちゃん! ハッピーバースディ!
いやぁ~ 後藤バースはスタイリッシュですねぇ 同じバースでも伊達さんと全く違って見えます。
新パートナーの里中くん。相変わらずマイペースですが、サポートはバッチリ! 銃撃で応戦してるし流石です!
武部橋
出たっ!「武部橋」!!
っとここで
仮面ライダーカブトの生簀一郎(阿部進之介)が登場した30話(石田監督)で、寿司屋とか料亭の名前が「しらくら」「かじ」ってPさんの名前を使っていたのを思い出し
あとでモニターの文字部分をチェックしてみたら、富田公園、中田、八木、清水・・・。関係ないっぽい??
アンク
アンクは異常なくらい夢に怯えてましたねぇ  ホラーっぽい撮り方よかった〜!!
先回、メダル選別はちゃんと考えてやってると映司も気付きましたが、今回は『シャゴリーター』で如実に表現されていましたね! 軍鶏ヤミーのリボン状の羽根攻撃にはチーターの俊敏さで避けて、火炎攻撃には水で返し、最後は怪力パンチ!
お兄ちゃんが意識を取り戻したとき、比奈ちゃんがアンクを許可したのは
映司のためなのかな?ってその時思ったのですが・・・。
今回と、次回も その続きがあるようですね
次回
「支配と誕生会と消えるアンク」って・・・(=。=|||)
更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト
オーズは多分8月いっぱいと思われるので、放映リストを8月まで埋めてみました。7月以降の全ての日曜日に放送されたとしても、全48話となるようです・・・。 残り9話(;△;)
石田監督は次回でオーズ最後のようですね。
三浦涼介さんブログより:祝ラスト♪【石田監督の撮影、そしてアフレコがラストをむかえました】
この記事を読んだとき、もしかしたら、次の仮面ライダーフォーゼのパイロットは石田監督??(*゜▽゜*)??って喜んでたんですけど。ネットムービーのほうに行かれたのかな??
いずれにしても、次回は石田監督のラスト回!じっくり大切に楽しみたいと思ってます!!


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.6【Blu-ray】
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.6【DVD】

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!久々のオーズ!今週も、面白かったですね!夢のなかで、ロストアンクに取り込まれる夢を見たアンク!二人のアンクが、来週どうなるのか?緊迫の状況になってきましたね!信吾の体にアンクがいることを許可した比奈。どういう意図があったのか?映司とアンクと比奈。来週は、その辺もメインになってきそうですね!それにしても、知世子も凄かったですけど、里中も凄かったですよね!新生バース・後藤のパートナーとなった里中ですが、戦闘時の彼女の服がゴスロリとは!はっちゃけていましたね!また、町内会長うざかったですね~!しかし、まさかその妻がヤミーの生みの親だったとは!来週は、映司とアンクと比奈のドラマがメインだと思うので、楽しみです!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    冒頭の悪夢のシーンの映司の目がマジヤバでちとちっちゃい子が観たらビビりそうですね(ぞぞぞ+o+)。
    しかし、里中はバースのサポートとしては色々問題あり~な気が(笑)、カッターウイングをアイOラッガーみたいに使ってたのが意外でした。
    ちなみに今回出たのは「シャゴリーター」ですよ。
    今回も色々笑えるシーン多かったんですが、次回とうとうアンクがロストアンクに取り込まれちゃうんでしょうか!?
    ♪チャ~ラララチャラララ♪(←軍鶏ヤミーのテーマ??)

  3. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    里中くんの衣装は、はっちゃけていました(^^)鴻上が選んだだけあって戦闘能力が高い!
    映司とアンクと比奈のドラマ、楽しみですね〜
    > 通りすがりのヲタさん
    里中はマイペースすぎますよねw やることはやるんですけどね〜
    >ちなみに今回出たのは「シャゴリーター」← こっそり直しました。ありがとうございます!
    アンクがどうなるのか?ドキドキですね〜