本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第36話「相棒カイゾク」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話「相棒カイゾク」 ゴーオンジャー回後編。
走輔たちって凄いですね~  古原靖久さんブログ「☆我等轟音永久不滅☆」で、『自分でゆーのもなんだが凄く溶け込んでたと思う!』と言われていますが、本当にその通り!!  走輔もボンちゃんも炎神たちも、溶け込んでいましたよね~
笑いいっぱいで楽しかった~(^^)/
炎神
鎖国バリアを破ろうと頑張る、スピードルたちの目が変わるところが可愛いんですよね。 コレコレ!って思いました!
ザンギャックVSガイアーク
ワルズ・ギル って・・・ やっぱり ちょっとズレてますナ(・・;)
まさかの
ワルズ・ギル+バリゾーグ+インサーン VS ババッチード
ゴーミン VS ウガッツ  ってちょっと燃えるw!!
ゴーカイマシン単体で活躍!
マッハルコンに何を言っても聞く耳持たずなので、海賊が撃つ!!w(゜ロ゜)w
ゴーカイマシン単体の活躍キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ゴーカイマリンなんて潜水艦だから、一番気になりましたが、普通に走ってましたよね!?
いやぁ~ 「BDの映像特典:ゴーカイトーク」でも話していた、ガレオンキャノンは、またもや左舷でしたねw
海賊の仲間になった マッハルコンの笑顔が可愛い(^^)
これで、平田広明さんは ジャック・スパロウ、サンジに続いて、3つめ(?)の海賊ですね!
ゴーオンジャー
「赤船来航」(≧▽≦)
ゴーオンジャーに豪快チェンジ = ゴーカイジャーの姿のままの「メットオン」でしたね(^∀^*)
ゴーオンブルー(ジョー)が「ズバリ 派手に・・・」って言ってたり
ゴーオンウイングス(鎧)は「BUNBUN!BANBAN!」ってソレ、「劇場BANG」やん(≧∀≦)
ゴーオンブラックは、やっぱり 軍平の血が濃すぎて・・・アイムに違和感ありあり(-。-;)
などなど なんかいちいち面白かったです!!
ゴーオンゴーカイオー
足がマッハルコンのゴーカイオー!!
これからは、呼ぶとマシンワールドから来てくれるんですね!!
最後は、「マッハ全開!ゴーカイファイヤー」って被ってる〜w
走輔が、次のを見せようとする前に終わってしまうところが 何か制作側の愛を感じますヨ(^^)
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回「夢最強の決戦機」
殿下降臨〜!! なんかカッコイイですね〜  ザンギャック皇帝も登場するみたいですし。
ジョーとバリゾーグの話もドキドキ 楽しみです!!
ゴーカイジャーたちは、バスコから奪ったキーで豪快チェンジしてるし\(゜◇゜)/
ズバーンはルカなの?! 黒騎士はジョー? シグナルマンはハカセ?ピッタリw 


海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    ゴーオン回、面白かったですね~><
    走輔と鎧が何か似た者同士で良いコンビだなあと^^
    拡張期でマッハルコンを説得するシーンで、炎神やら鎧やらがつっこんでる所が可笑し過ぎでした(笑)
    マーべラスが「本気の走りじゃない」って言った所がかっこ良過ぎでした…今回はマーべラス節炸裂でしたね!
    しかも殿下…こっそりこそこそ逃げちゃいましたね(笑)
    小声でバリゾーグを呼ぶ所とかうけました;;
    来週はグレートワルズが降臨ですが、どうなるんでしょうかね?!
    まだ退場してほしくないなあ…
    殿下って地味に癒しの存在なのです;;

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!ババッチードの鎖国バリアによってガンマン・ワールドに閉じ込められたマーベラス達!しかし、なんとかマシンワールドに行って、マッハルコンを説得しようとしますが、全く聞く耳を持っていませんでしたね!しかし、何とか捕まえたマーベラス達にマッハルコンは本当の気持ちを伝えましたね!しかし、そのことで彼はマーベラス達の仲間になることが出来てよかったです!そしてゴーオンジャーの大いなる力、ゴーオンゴーカイオーが誕生しましたね!走輔は相変わらずでしたね!いつまでも彼はマッハ全開なのでしょうね!走輔と鎧のやりとりも面白かったですね!そして、来週はいよいよワルズ・ギルが本格的に参戦しますね!そして彼の父であるアクドス・ギルも登場みたいで楽しみです!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回もまた全体的に明るい話でしたね(^^)。
    走輔が最後まで鎧を「ヨロイ君」と呼んでた所がウケました(笑)、なんやかんやでレジェンドの中でいっちゃん鎧とノリが合ってる気がしました。
    いつもは出てきても即合体するから、あまり目立たないゴーカイマシン単体の活躍が描かれていたのが驚きでした。
    ゴーオンジャーにチェンジした時の文字通りフルスロットル的な戦い方が印象深かったですね、あとメットオン時に鎧がゴーオンゴールドとシルバー、二つ一辺に持っていたのがなんだかシュールでした(笑)。
    どうやら次回からの前後篇で殿下とバリゾーグが・・・(ToT)

  4. ralverria より:

    どうも! 後半戦も見所満載でしたねー
    ゴーカイジャーがどう動いても、どっちみち得するような作戦を立てるあたり、ババッチードも策士だな…と思いきや、ザンギャックの存在をすっかり忘れているところが、ガイアークらしいというか…
    思わずザンギャックを応援してしまったのは僕だけでしょうか(笑)
    ゴーカイマリンにはちゃんと車輪が付いてるんですよね、ミニプラでも確認できますよ
    そしてゴーオンゴーカイオー!
    超高速走行+飛行可能なんて、マジドラゴンとガオライオンが嫉妬しそうですね(苦笑)
    来週はいよいよ、殿下とバリゾーグの最後の花道ですね…なんだか複雑…

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    面白かったですね〜(^^)
    本当に。走輔と鎧は昔からの知り合いみたいでした!
    殿下もですけど、バリゾーグも心配ですね。退場して欲しくないですね(;△;)
    >総司と良太郎さん
    これからも走輔はマッハ全開だと思いますよ!!
    走輔と鎧のも面白かったです~(^^)
    > 通りすがりのヲタさん
    走輔が鎧を「ヨロイ君」と呼んで以来、私は「鎧」って漢字を見たら「ヨロイ」って読んでしまうようになりました(・・;)
    メットオンの鎧(≧▽≦)よろしかったです!w
    >ralverriaさん
    ザンギャックとガイアークって性格的に似てるのかもですねw
    ゴーカイマリンには車輪が付いてましたか!!
    今後はゴーオンゴーカイオーがオイシイところを持っていっちゃいそうですね。
    殿下とバリゾーグ・・・(;△;)