本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ海賊戦隊ゴーカイジャーウルトラマン牙狼<GARO>本・雑誌・ムック

2011年11月末〜12月1日発売 特撮&ホビー雑誌|付録&掲載内容など/特撮ニュータイプ&ハイパーホビー:表紙画像アップ!仮面ライダー部モバイルクリーナーが付録!

【2011-12-01追記】
「特撮ニュータイプ」「ハイパーホビー」を買ってきましたので、これからボチボチ掲載しますね。
「特撮ニュータイプ」「ハイパーホビー」
チラリと読みましたが、どちらも面白い〜!!! 
「特撮ニュータイプ」の付録は可愛いですね~(^^)どちらもインタビュー多くてルンルン。
この記事のコメントにて、SICファンさんより特撮NT情報頂いています。 出張お疲れ様です!いつもありがとうございます!!
【2011-11-29追記】
「てれびくん」「テレビマガジン」はネット予約でしたが。発売日に届きました!
「てれびくん」「テレビマガジン」
ボチボチ掲載予定です。
この記事のSICファンさんコメントにて。HH情報頂いています!!
「ゴーカイVS.ギャバン」がすご~~い!!!
「特撮ニュータイプ」と「ハイパーホビー」の表紙画像がアップされました!
「特撮ニュータイプ」の付録のひとつは、「仮面ライダー部モバイルクリーナー」みたいですね。 いやぁ~楽しみです!!
【2011-11-28追記】
「てれびくん」「テレビマガジン」の表紙画像がアップされました!
仮面ライダーメテオと仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ、オーズ スーパータトバコンボ などがドーンと登場しています(^^)
KAZU-Hさんコメントで、テレビマガジン1月号内容を超詳しく頂いています!! 【追記】さらに、この記事のコメントにて、てれびくん内容頂いています! KAZU-Hさん、いつもありがとうございます!!
ネタバレもありますが、大丈夫な方はチラリと(*^ー^*) ウチはどちらもネット予約してるので、届き次第記事アップ予定です。明日届くかな?
【2011-11-22追記】
この記事のSICファンさんコメントにて「フィギュア王」&「ホビージャパン」情報頂いています!! SICファンさん、いつもありがとうございます!! 中でも
● 7月発売予定「RAH DX 仮面ライダーブレイド」次回作は「RAH 剣崎一真」
● 「S.I.C.極魂 ホースオルフェノク」「S.I.C.極魂 ホースオルフェノク疾走態」発売決定
が嬉しいです\(≧∇≦)/ まさかの剣崎っ!!!!ドキドキ
あと、「フィギュア王166」の表紙画像がアップされています。
【2011-11-19追記】
「Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 特撮ニュータイプ 2012年 01月号」が予約開始です!
【2011-11-11追記】
「HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2012年 01月号」が予約開始です!
【2011-11-10 18:45 UPDATE】
てれびくん2012年1月号:アストロスイッチ【龍騎スイッチ】、テレビマガジン1月号:仮面ライダーフォーゼ バトル&超キックフィギュアが付録!/予約開始! でも先にお知らせした「てれびくん 2012年 01月号」「テレビマガジン 2012年 01月号」と
「フィギュア王 165」「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 01月号」が予約開始です!
ん~それにしても、「てれびくん 2012年 01月号」のAmazon予約はあっと言う間でしたね。予約開始から3時間くらいで在庫なくなっていたと思います。多分また追加受注やると思いますし、楽天でも予約開始しました。今後もこちらにて引き続き入荷情報お届けします!
さて、毎月恒例。2011年11月末〜12月1日発売 特撮&ホビー雑誌を掲載しておきます。
前号に掲載されている予告を書いておきますね。詳細判明したら、追記&修正します。
いつも通り●はウチもゲット予定です。発売日に情報掲載予定です
● 2011年11月24日(木)発売:フィギュア王 166
・ 3号連続特別付録:仮面ライダーARカードダス オリジナルプロモカード
・ 特集:ホットトイズ EVOLUTION 原宿にフラッグシップ・ストアを12月にオープンするホットトイズ ジャパンに迫る!
・ 公開直前情報!仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX
・ 新製品情報満載・・・
○ 2011年11月25日(金)発売:Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 01月号
● 2011年11月29日(火)発売:てれびくん 2012年 01月号
・ 付録:仮面ライダーフォーゼ レジェンドライダースイッチ 仮面ライダー龍騎スイッチ
・ 付録:仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ミニブック(画像はこちら
・ 付録:限定カード ガンバライド 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
・ 付録:簡単工作ヒーハックガン
・ 仮面ライダーフォーゼ:謎のライダーあらわる!(画像はこちら
・ 特別号外!ゴーカイジャー新聞
・ 海賊戦隊ゴーカイジャー:ザンギャック皇帝の強さに迫る!
・ レンジャーキー超すごろく!
・ 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン 特報!
・ ウルトラマンサーガ:サーガ、その姿を現す!
● 2011年11月29日(火)発売:テレビマガジン 2012年 01月号
・ 付録:仮面ライダーフォーゼ テレマガ特製 バトル&超キックフィギュア
・ 付録:テレマガ特製 仮面ライダーフォーゼ メガカード下敷き
・ 付録:オールヒーロー金剥しゲーム
・ 付録:仮面ライダーフォーゼ 新戦士ポスター
・ 付録:仮面ライダーフォーゼ レジェンドライダースイッチ特集
・ 付録:仮面ライダーフォーゼ 映画ひみつブック
・仮面ライダーフォーゼ 第2の戦士登場!
・海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイパワー爆発!
・ 映画ウルトラマンサーガ&ウルトラマン列伝特報!
● 2011年12月1日(木)発売:HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2012年 01月号
・「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 」を大紹介! 如月弦太朗×火野映司 対談
・ 冬の劇場版「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」特報!
・ 「仮面ライダーフォーゼ」キャストインタビュー
・ 「海賊戦隊ゴーカイジャー」あのキャストインタビューも予定! レンジャーキー大集合!
・ 劇場版「ウルトラマンサーガ」いよいよ全貌が明らかに!アベユーイチ(外伝監督)×おかひでき(サーガ監督)対談 土屋太鳳(エメラナ姫)インタビューも!
● 2011年12月1日(木)発売:Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 特撮ニュータイプ 2012年 01月号
・ 付録:ARカードダス!
・「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 」特集!
・ クライマックス特集「海賊戦隊ゴーカイジャー」
・ 最新劇場映画「ウルトラマンサーガ」
・ 牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜


Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 特撮ニュータイプ 2012年 01月号
HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2012年 01月号
てれびくん 2012年 01月号
テレビマガジン 2012年 01月号
フィギュア王

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 01月号

Comment

  1. KAZU-H より:

    先程
    Yahoo!NEWS内に
    ウルトラマン関連の記事を見つけました。
    今日東京ドームシティでウルトラマンイベントが開催された模様で、
    そこで
    映画「ウルトラマンサーガ」で登場する
    例の新しいウルトラマン
    「ウルトラマンサーガ」が登場した様です。(記事に画像(初代ウルトラマンとサーガ全身)付)
    何かデザインが斬新
    何か仮面ライダーで言うと
    初代ウルトラマンが1号ライダー等
    サーガは真ライダー
    今迄バストショット首から上の顔しか判らなかったので、
    まさかの
    もう少し言えば
    ウルトラマンが現代人
    サーガが進化途中の
    並んでいるとそう見えて(個人的)
    しかし、どんな活躍するのか?
    登場は…
    まだまだ謎多き存在
    正直イベントはあると聞きましたが、ちょっとじかで見たかった気がしました?

  2. SICファン より:

    雑誌の件ではありませんが、ヨドバシアキバで魂ネイションズプレビューキャラバン覗いてきました。サプライズ商品はありませんでしたが、S.H.F.スカイライダーはセイリングジャンプポーズで展示、普段は6階の玩具売り場に展示されている極魂サイドバッシャーも下りてきていましたし、極魂ウルフオルフェノクもありました。S.I.C.スーパー1(冷熱ハンド装着状態で展示)は、やっぱりカッコいい! ファイブハンドの細やかな塗装もバツグンです! 当日発売のS.H.MA.ゴジラは触りたい放題でした。(アキバショールームのほうは魂ウェブ商店商品コーナーは閉店でした。) ヨドバシのほう、新発売にプレビューキャラバンと連動した再販が重なり、キャラクターもワンピース、ナルト、ゴジラ含め多彩だったためか、朝の行列は3/4周して反対側の出入口を通り越していました。開店時刻くらいまでは小雨だったので助かりましたが。まぁ、自分の目的だったS.H.F.新2号の入手自体は楽勝でしたが、さすがに支払が終わるまでは結構時間がかかりました。

  3. SICファン より:

    F王&HJ購入しましたが、映画情報が主で通常のTVシリーズの情報は少ないし、やはりイベント前でフィギュア情報も少なく。その中から。
    【フォーゼ】 13~14話では、過去にゾディアーツ化した生徒たちのその後も描かれる模様。
    【メディコムトイ】 RAH DX 仮面ライダーブレイド 7月発売予 \19,950
     次回作は RAH 剣崎一真 (メディコムトイプレミアムクラブにて)
    【S.I.C.】
     極魂 ホースオルフェノク、極魂 ホースオルフェノク疾走態、発売決定。いずれも時期・価格未定。
     HJに疾走態の原型写真掲載。
     HERO SAGAには、仮面ライダージョーカーとアイスエイジD、トライセラトップスDが登場。
     ジョーカーが、ジョーカージョーカーの単純リペイントではなく、造型も一部変更されているのが嬉しい。
     このままの商品化希望!
    【ULTRA-ACT】 F王の次号予告より「あのウルトラ兄弟の長男が、そして緑に光るあのヒーローも参戦か!?」
    【ガロ】 F王に9~13話のあらすじ掲載。
    これは既報でしたっけ?
    【仮面ライダー40th ANNIVERSARY プレミアム切手コレクション】
     全2種(平成ライダー版、昭和ライダー版) 各\2,800

  4. SICファン より:

    追記です。F王より。フォーゼ次回のヒントか?
     DXアストロスイッチカバン \3,990 12月上旬発売
    「賢吾が持っているアストロスイッチカバンを劇中同様のデザインにて商品化。仮面ライダー部のマークなんて貼ってあったっけ?というアナタ!今後の展開に注目すべし! ウインチスイッチ1個付き。」
    これも新しいのかわからないですが…
     RAH 大門豊(青年期) amazon限定 1/31まで注文受付 \17,640 7月発送予  写真掲載されています。

  5. ゼロ より:

    12月10日にスーパーてれびくんが発売するらしいです。付録はオリジナルカラーのレーダースイッチらしいです。
    あと、タイガー&バニーというアニメ知ってますか?思ってた以上にみんな仲良しで、主人公が仮面をつけてバイクに乗っているのでライダーが好きな私ははまってしまいました。主人公は、翔太朗に似て相棒は照井に似た感じでした。1話視聴無料とかあるので、一度見られてはいかがですか?

  6. KAZU-H より:

    ウルトラマンサーガ関連情報がYahoo!NEWSより、又、あんぽんたんさんのコメントにもある様に
    出演者情報です。
    シリーズ初女性だけで構成された地球防衛隊「チームU」にAKB48選抜7人
    リーダー:アンナ(秋元才加)
    副リーダー:ミサト(梅田彩佳)
    特攻隊長:サワ(宮澤佐江)
    整備班担当:ノンコ(増田有華)/同担当:マナミ(小林香菜)
    医療担当:リーサー(佐藤すみれ)
    通信担当:ヒナ(島田晴香)
    今回は、バット星人に支配された地球
    メビウス&CREW GUYS(クールガイズ)
    レイ&ZAP SPACY(ザップスペーシー)
    が活躍した地球じゃない
    ダイナが時空を超えた時空の地球(?)の様で
    タイガ・ノゾム(DAIGO)もスーパーガッツのルーキー
    スーパーガッツが守っている様な?
    最近は、新戦士【サーガ】がイベントで初お披露目されたり、
    出演者・登場するウルトラ戦士・怪獣&星人など
    情報解禁されてきました。
    まだ先なので、まだ解禁されてない事有るのでしょうけどねぇ?
    しかし、まだ全容等が掴みきれてない自分です。

  7. 木野 より:

    11月28日(月)日テレ夜7時から放送の
    宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!のゲスト
    つるの剛士
    杉浦太陽
    中野裕太
    山本梓
    有末麻祐子
    変身シーン見せてましたよ!フラビージョも名乗りしてました♪

  8. KAZU-H より:

    昨日は、深夜に失礼致しました。
    本日こちらの方では、
    書店にテレビマガジン・てれびくん1月号が販売されました。本日てれびくんの方を購入してきました。
    内容(ネタバレ有り)
    【「仮面ライダーX仮面ライダー」映画見どころ7大メガバトルブック】
    (マガジンにはない写真等で紹介)
    1.フォーゼのスイッチチェンジバトル
    2.オーズのメダルチェンジバトル
    3.女の子ライダーなでしこ誕生
    4.未来戦士アクアの水上バトル
    5.伝説の7人ライダー大集合!!
    (7人ライダーのスイッチとメダル写真有り)
    6.メモリチェンジでWも参戦!!
    (敵・財団Xの4人(渡辺梓さんの姿も))
    7.超銀河王と最終決戦
    ◆入場者プレゼント(ガンバライドカード)
    仮面ライダーオーズタトバコンボ(オーズ・W)
    仮面ライダーフォーゼベースステイツ
    ◆てれびくんX劇場版「仮面ライダーフォーゼ」12/10発売(880円)
    付録:レーダースイッチ(クリアカラーVer.)
    付録:仮面ライダー部B2ビッグポスター
    【海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン】
    ◆宇宙刑事ギャバン5大ひみつ
    (ひみつ5に、ギャバンとマーベラスは…)
    【海賊戦隊ゴーカイジャー】
    ◆ダマラス、ゴーカイジャーに超攻撃!!
    (ダマラスの圧倒的な力の前に一度敗れ、マーベラスが捕まっている写真有り、奥にアクドス・ギルの姿も)
    ◆ゴーカイジャー結成の全ひみつ!!
    アイム&ハカセの経緯が載ってます
    アイムは今度の話で描かれますが、(1番最後になった様で)
    ハカセは、(経緯&ハカセと呼ばれ始めが載ってます)本編で描かれるのか?
    【仮面ライダーフォーゼ】
    ◆友だち?それともライバル?新しい仮面ライダーメテオ現わる!!
    ◆メテオは、スーパーアクション戦士だ!!
    「ホワッチャ〜〜ッ」
    ◆アストロスイッチNO.21〜25調整完了!!
    ◆完成!フォーゼ新3大必殺技!!
    ◆フォーゼ最新3大ニュース!!1.偽フォーゼ襲来!!
    2.新メカ完成!?
    3.仮面ライダー部でクリスマスパティーを開いた!!
    【仮面ライダーX仮面ライダー】
    ◆これが2大ライダー超進化形態だ!!
    ◆伝説の7人ライダー大研究!!(仮面ライダー部のみんなが7人ライダーのヒミツを調べたぞ!!)
    【ウルトラマンサーガ】
    ◆誕生!奇跡の戦士ウルトラマンサーガ!!
    ◆これがウルトラマンサーガの超戦力だ!!
    ◆ウルトラ戦士をバックアップ!出撃せよUローダー!!
    【ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター】
    ◆ビートスター大逆襲!!
    【てれびくん2月号予告】
    ◆発売日:12/27(750円)
    ◆【仮面ライダーフォーゼ】フォーゼ新ステイツ登場!?
    ◆【海賊戦隊ゴーカイジャー】大いなる力コンプリート!?
    【スーパー戦隊ではバトルダイスオーDXファンブック003号】
    12/15発売(880円)
    ◆カード付録:ゴーカイレッド(チェンジビッグワン)
    ◆特別付録:ビッグワン レンジャーキー
    ●てれびくん1月号付録
    【宇宙ゴーカイ新聞】
    ◆ネタバレ?
    バスコは、大いなる力を5つもっている!?
    チェンジマン・マスクマン・フラッシュマンはオーレンジャー篇で描かれてますが、更に実は
    サンバルカン・ファイブマンの力も持っているらしい?
    との
    中身に
    【ザンギャックおもしろ怪人ベスト10】
    なるコーナーが、
    第1位:ワルズ・ギル
    第2位:ジェラシット
    第3位:スニークブラザーズ
    納得のベスト3でしょうか?
    他にも名勝負ベスト10等
    牙狼情報(情報的ちょっと前のものです。)
    12/18(日)

    【牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜1〜12話イッキミ上映&トークショー】
    会場:シネ・リーブル池袋
    日時:12/18(日)14:50開演〜20:50終了
    (トークショー:上映前14:50開始)
    スペシャル1:藤田玲・雨宮慶太監督によるトークショー
    スペシャル2:イベント限定(超レア)B2オリジナルポスターを来場者にプレゼント
    ◆料金:5.800円
    先行プレリザーブについては、受付が12/2(金)AM11:00迄始まってます。
    シシネマリザーブシート購入
    12/3(土)より
    追加席がある場合は、12/6(火)より若干数再販売
    詳しくは、【牙狼Project】サイトを

  9. SICファン より:

    TAMASHII NATION後、児童誌発売後の発売のホビー誌・特撮誌なので、さらに深い情報を期待して書店へ。昼休みに入荷していたのはHHだけだったので、とりあえずHH情報を。
    MOVIE大戦、フォーゼ2号ライダー、ゴーカイVS.ギャバン、ウルトラマンサーガの情報はそれなりに詳しい内容が掲載。ただし、児童誌以上の新ネタはなさそう。
    【フォーゼ】19話、弦太朗はスコーピオンZの毒で生死をさまよう。20~21話はクリスマスネタ、ユウキ回?
    【ゴーカイ】12月はアイム回&ハカセ回。お父様とバスコにやれら公開処刑寸前の仲間を救ったのは、実は伝説の××だったハカセだった!? 41話「なくしたくないもの」 42話「宇宙最強の男」 43話「伝説の勇者に」 44話(タイトル未定):クリスマスネタ
    【ゴーカイVS.ギャバン】ケガレシア他三大臣、風のシズカ&幻のゲッコウ、ヤツデンワニ、バエ、ジェラシット登場。ギャバンとマーベラスの過去の関係も明らかに。
    【フィギュア】
    ライダーグリードコレクションEX 恐竜グリード&映司グリード 重塗装版
     \2,625 プレミアムバンダイにて12/16より受注開始 4月発送予定
    ライダーヒーローシリーズMX MOVIE大戦セット
    (オーズ スーパータトバコンボ、ポセイドン、アクア、なでしこのソフビ4点セット)
     \5,250 プレミアムバンダイにて12/9より受注開始 4月発送予定

  10. SICファン より:

    HH情報の追加と訂正です。
    【ゴーカイVS.ギャバン】バンキュリアも登場。
    【ゴーカイ】4人はバスコに消滅させられ、お父様に公開処刑される寸前のマーベラスを救うハカセ。
    角川の本は入荷が遅いとのことで、特撮NTは明日になると言われました。明日の午後は名古屋なので、入手できて新ネタなどあれば、発売直前になってしまいますが、またコメントをアップさせていただきます。
    代わりにというわけではありませんが、「仮面ライダーをつくった男たち」を買ってきましたので、別途コメントを上げました。

  11. SICファン より:

    しつこくて申し訳ありませんが、さらに追加と訂正です。
    【ゴーカイ】お父様に釈放されたダマラスの猛攻にあい、(4人はバスコに消滅させられ、)公開処刑される寸前のマーベラスを救うハカセ。
    【レンジャーキー】2012年もボーイズトイ事業部から新規キーが継続して発売。さらに、モバイレーツに代わるレンジャーキーで遊べる新規玩具も企画中。

  12. SICファン より:

    帰京&特撮NT購入。ですが、大きな新ネタはなかったかなー。メテオの正体、マグネットステイツ、新戦隊などは来月号ですね。フォーゼの若いイケメン校長へのインタビューが早くも載っているとか。ポセイドンの必殺技(キック)は2種類ある(監督発言)とか。個人的にはウルトラゾーンの特集が嬉しかったです。しかし、MOVIE大戦はいろんな記事を読めば読むほど楽しみになりますねぇ。

  13. onemu より:

    > ゼロさん
    12月10日発売の「スーパーてれびくん」は、ずっと前からページ作って待っているのですが、なかなか予約開始になりませんね(・・;)近々記事オープンすると思いますので、もうちょっとお待ちくださいね m(_ _)m
    「タイガー&バニー」知ってますよ(^^)

  14. SICファン より:

    久し振りに「電撃ホビーマガジン」を立ち読みして気づいたのですが、The Spirits of TSUBURAYA PRODUCTION WORLD 『Another Genesis』(作:足木淳一郎、挿絵:後藤正行)という小説をご存知ですか? 2011年9月号から「電撃ホビーマガジン」に連載しており、ベリアルによって光の国が粉々に砕け散った世界で、光の国の破片のために超人に変貌し、数百年にわたり宇宙を放浪する元地球人が主人公の物語です。かつては盟友どうしだったジャックという名の半人半馬の武神、エースという名の月の天女、タロウという名の半人半魚の闘神が、光の国の破片を奪い合い、最後は三人とも火山の火口に身を投じる-というエピソードなども描かれています。
    「電撃ホビーマガジン」来月号には、「”Arts” PREMIERE 2012」(仮)という、バンダイ「Arts」シリーズの2012年新作紹介の別冊付録が付くそうなので、買ってみようかと思っています。
    また、誌面に広告が掲載されていましたが、同じ出版社から「ライダーアクション! 仮面ライダー可動フィギュア」(\2,625 確か12/22発売)という本も出るそうです。内容は、平成ライダーの可動フィギュアの紹介とMGフィギュアライズの作例とのこと。こちらは立ち読みしてよかったら買おうかと思っています。
    褒められた話ではありませんが、「月刊ヒーローズ」の「ULTRAMAN」もまた立ち読みしてきました。なぜ、ウルトラマンは早田の息子を殺そうとするのか? まだ謎が膨らんでいる状況で物語の方向性は見えていませんが、引き続き面白そうです。