本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダー電王スーパー戦隊ウルトラマンイベントおもちゃ&フィギュア

「TAMASHII NATION 2011」フィギュア情報|S.H.フィギュアーツ 映司グリード、恐竜グリード、ストロンガー、きぐるみイマジンズ、ファイヤーステイツ、幹部?・・・ほか/レポート

【2011-11-25追記】
本日朝イチで「TAMASHII NATION 2011」に行かれたSICファンさんより。この記事のコメントにて、超詳しいレポート頂きました\(゜◇゜)/ SICファンさん、お疲れ様です! いつもありがとうございます!!

私も仕事次第では行く予定だったのですが・・・叶わず(;△;) 明後日、後楽園(Gロッソ)に行く前に寄れるかどうか?? 道険しい感じです ふ~

内覧会レポートは、シマゾウ・レポートさま(11/25 17時現在 まだ画像のみ)と、あみブログさま などに詳細アップされています。

↓ 画像では見れないけど「SICファンさんレポート」で判明したものや、気になったものなど。

【S.H.Figuarts】
・スコーピオン・ゾディアーツ(スコーピオンのみマントを脱いだ状態も展示)参考出品
・バルゴ・ゾディアーツ 参考出品
・レオ・ゾディアーツ 参考出品
・ライブラ・ゾディアーツ 参考出品

やっぱり幹部ゾディアーツのフィギュアーツ! 怪人ってなんでこんなにそそられるのでしょうね〜(^^) リリースして欲しいなぁ

「S.H.フィギュアーツ アンク(グリード完全体)」もカッコイイですね〜
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアビス」キタ━(゚∀゚)━! パラドキサUDも出るといいのにな〜
戦隊だけど「S.H.フィギュアーツ 腑破十贓」もぜひ!!
いさ坊さんコメントで、馬の使い方気付きました!(o^ー^o)馬があると、さらに広がりますよね!!

「S.H.フィギュアーツ ゴセイナイト」は4月発売予定 3,675円 とのことで嬉しいです!!

あとは「ULTRA-ACT ウルトラマンネクサス(ジュネッス)」がそそられます~!! ジュネッスが出るならジュネッスブルーも出そうですしね。

S.I.C.については。 安藤賢司さんツイッターより

A-AGITΩ.。2回複製取っただけであの激痩せにショック。最近のいろいろな謎が少し解けた気がするので、その辺踏まえて原型を改修中です。

ギルス。やっとここまで来ましたが、前記の理由で改修を余儀なくされそうです。EXへの換装は?、ここでも以前、否定的だったので、別口になるかもしれません。ギルス、アナザー両方とも商品化が正式に決定されたら、と言う仮定の話ですがw。

ギルスレーダー&ダークホッパー。緑色繋がりで換装できないか?という商品化欲でやってみました。実際どうでしょう?評判が良ければいけるかも?

ガードチェイサー。以前発表したのを引っ張り出して、マシントルネダー含めて「アギトバイク揃い踏み」をやってみました。個人的にもガードチェイサー好きなので、どうでしょう?これも人気あれば・・もしかすると・・?

ホースオルフェノク。なぜか雑誌発表が「疾走態」先行w。大丈夫です。馬部分はちゃんと可動入ってます!

1/6 1号。新しい事を。もっと楽しい事を。例えば電飾や、ディテールや質感の高上、新可動、新マテリアル採用にはこのサイズが必要ではないか?そうした意味合いの試作です。如何でしょうか?ダメでしょうか?これもいろいろ評判次第の行方です。

1/6クウガ。竹谷さん版をメーカー様がスキャンして大きくして可動ギミックを入れてくださいました。1/6検証の為の試作品です。これを直接どうこうしようという物ではなく、あくまで参考品です。

そんなで、今回の発注が冗談のようで、これは実現してもしなくても「最初で最後のわがまま」なのは確かです。

安藤さん宛てにツイートすれば返してくれるようですよ。

@HO_ke_KYO ありがとうございます。試作案に555もあったのですが、「時間的に無理」でした(泣)
@uruzu7_ARX7 おかげさまでギルスはかなり現実味を帯びました。ギャレンKとレンゲルJはホビージャパンで是非w

などのお返事にも興味津々!

【2011-11-24 18:50追記】
あみあみピックアップ速報 詳細は明日以降とのことです。

しまぞうレポートさんに、「TAMASHII NATION 2011」内覧会レポートあがりました。

■ (仮)S.I.C. symbolize :S.I.C.ファンに贈る決定版的商品。1/6スケールで蘇る!
■ S.I.C.ガードチェイサーほかマシーン
■ S.H.フィギュアーツ スーパーシンケンジャー(5人)並んでます。
■ 紫目のSHFオーズタトバ、プロトバース
■ SHF仮面ライダーライア、マグナギガ、リュウガ
■ SHFテディ
■ スーパーロボット調合金シンケンゴーカイオー
■ ULTRA-ACT:ウルトラマンノア、ジャンキラー、ウルトラ兄弟いっぱい!!

↓ 以下の画像も ↑ 鮮明なのがあがっています。

【2011-11-24 18:20 UPDATE】
もう少しするとレポートがアップされるかと思いますが。 とりあえず速報です(^^)

あみあみさんのツイッターで発表された
TAMASHII NATION 2011」フィギュア情報をチラリと。
簡単にまとめておきます。多分 ↓ ほんの一部分と思われますが

■ 「S.H.モンスターアーツ キングギドラ」や他にも・・・

■ ULTRA-ACT:メトロン、カネゴン、アバテー、エースキラーが参考出品
■ ULTRA-ACT:アンドロメロス

■ S.H.フィギュアーツ デカレッド、デカブルー、デカグリーン
■ S.H.フィギュアーツ 外道シンケンレッド、ハイパーシンケンレッド、腑破十臓

■ 台座新作が馬?

■ S.H.フィギュアーツ 映司グリード、恐竜グリード
■ S.H.フィギュアーツ仮面ライダーストロンガー

■ S.H.フィギュアーツ仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ
後ろは撮影禁止・・・だけど 何となく 幹部ゾディアーツに見えます

■ きぐるみイマジンズ
S.H.フィギュアーツ デネブイマジン リュウタロス、モモタロス、ウラタロス、キンタロス みんな居る(^^) きぐるみを着脱できるようです

ここからは、ツイピクに切り替えられたので画像貼れますが、以前のはあみあみさんツイッターでご確認くださいね。
Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic

ハピネット・オンライン ツイッターでも沢山紹介されています!

いやぁ~ 色々楽しみすぎますなぁ(o^ー^o)
TAMASHII NATION 2011 明日開催です!

Comment

  1. SICファン より:

    行ってきました、TMASHII NATION。出勤するような感覚で出かけて、物販列の最後尾に並んだのが8:15頃、物販整理用のリストバンドをもらえたのが9:45頃で物販13:00からの回。地上を半周して2階に上がるような列で、天気が良かったので助かりましたが、日陰にいるときは寒かったです。その後、展示観賞の列に並び、入場は10:50頃。昨日の各所のレポートと重なりますが、特撮系の発売未定~未発表アイテムを報告します。(メモを忘れたところ、メモの自分の字が読めなくなったところあります。ご容赦ください。)
    【S.I.C.】
    ・仮面ライダーギルス 参考出品
    ・ギルスレイダー 参考出品
    ・ガードチェイサー 参考出品
    ・アナザーアギト(ダークホッパー搭乗) 参考出品
    ・ダークホッパー 参考出品
    ・スカイ、スーパー1、ZXも揃い踏みで展示。
    ・巨大サザングロスの残骸の上に立つ10人ライダーのジオラマ展示。
    【S.I.C.極魂】
    ・ホースオルフェノク 参考出品
    ・ホースオルフェノク(疾走態) 参考出品
    【仮)S.I.C. symbolize】
     約14年の歴史あるS.I.C.シリーズより、新展開。
     S.I.C.ファン全てに送る決定番的な商品。
     象徴的(Symbol)なライダーが1/6スケールでよみがえる。
     S.I.C.ならではのアレンジ。
     1/6スケールだからこそ生まれる高級感。
     マスク・ベルトが発光するギミックを内蔵。
    ・仮面ライダー1号(目とベルトが発光、ベルトは明滅) 参考出品
    ・仮面ライダークウガ ライジングマイティ(展示は発光しないモデル) 参考出品
    【S.H.Figuarts】
    ・仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ 参考出品
    ・仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02 参考出品
      ロケット、ランチャー、ドリル、レーダー、マジックハンド、パラシュート、チェーンソー、
      ホッピング、シザース、ビート、チェーンアレイ、スモーク、スパイク、フラッシュ
      をそれぞれ装備した15体のフォーゼの展示あり。セット02にどれが含まれるかは説明なし。
    ・マシンマッシグラー 参考出品
    ・パワーダイザー(人型のモード) 参考出品
    ・スコーピオン・ゾディアーツ(スコーピオンのみマントを脱いだ状態も展示) 参考出品
    ・バルゴ・ゾディアーツ 参考出品
    ・レオ・ゾディアーツ 参考出品
    ・ライブラ・ゾディアーツ 参考出品
    ・仮面ライダーオーズ(パープルアイ) 参考出品
    ・プロトタイプバース 4月発売予定 \3,675
    ・アンク グリード態(翼を広げた状態、片翼10cmほど) 参考出品
    ・映司グリード 参考出品
    ・恐竜グリード 参考出品
    ・仮面ライダーアビス 参考出品
    ・仮面ライダーゾルダ 参考出品
    ・マグナギガ 参考出品
    ・仮面ライダーリュウガ&ドラグブラッカーセット 発売時期と価格のメモ忘れました!
    ・ベノスネーカー 参考出品
    ・仮面ライダーライア 参考出品
    ・エビルダイバー 参考出品
    ・仮面ライダーガイ 参考出品
    ・メタルゲラス 参考出品
    ・ジェノサイダー 参考出品
    ・仮面ライダーV3 (まだ)参考出品
    ・仮面ライダーストロンガー(手に稲妻) 参考出品
    ・ドラス(右手がメカ) 参考出品
    ・仮面ライダー真 参考出品
    ・改造兵士 level.3 参考出品
    ・キングライナーの駅に米粒くらいのイマジン、ナオミ、オーナー。線路をデンライナーが
     本当に走り、いろんなライダーの世界(時代)を巡っているジオラマに…
    ・テディ 参考出品
    ・ジーク 参考出品
    ・モモタロス イマジン(着ぐるみで展示) 参考出品
    ・ウラタロス イマジン(着ぐるみで展示) 参考出品
    ・キンタロス イマジン(着ぐるみで展示) 参考出品
    ・リュウタロス イマジン(着ぐるみで展示) 参考出品
    ・デネブ イマジン(着ぐるみで展示) 参考出品
    ・ネガタロス イマジン 参考出品
    【S.H.Figuarts】
    ・ゴセイナイト 4月発売予定 \3,675
    ・スーパーシンケンレッド~ゴールド 参考出品
    ・ハイパーシンケンレッド 参考出品
    ・腑破十臓 参考出品
    ・外道シンケンレッド 参考出品
    ・デカレッド、ブルー、グリーン 参考出品
    【スーパーロボット超合金】
    ・マジゴーカイオー 参考出品
    ・シンケンゴーカイオー 参考出品
    ・ニセゴーカイオー 参考出品
    ・大獣神 参考出品
    ・龍星王 参考出品
    ・ゲキトージャ 参考出品
    【S.H.Figuarts】
    ・黄金騎士 ガロ ~MAKAISEIKI~ (巨大な斬馬剣に乗った形で展示) 参考出品
     「黄金騎士 ガロ」よりディテール、彩色、付属品などを全て再構築。
     フィギュアーツならではの自由自在な可動構造はそのままに、全身にディテールを追加。
     複雑かつ美しいスーツを完全再現。巨大な斬馬剣など豪華な付属品を検討中。
    【黄金騎士 ガロ】
    ・黄金騎士 ガロ 参考出品
     牙狼の金色に輝く美しいスーツを再現するために、全身にメッキを施す。
     鎧部分には一部ダイキャストを使用し重厚な質感を付加予定。
     過去発売商品、「××」「牙狼煌人」を経て、新しい牙狼フィギュアの最上位フィギュアとなる。
    【超造形魂 牙狼】
     牙狼の世界観をそのまま切り取った××のビネットフィギュア。
     そのラインナップは主人公ガロだけにとどまらない。
     各種魔戒騎士、巨大な暗黒騎士キバや、各種ホラーも完全再現。
     美しい「牙狼」の世界が卓上フィギュアとして輝く。
    ・ガロ&ゼロ&ダン
    ・鷹麟牙狼
    ・キバ
    ・ガロ+斬馬剣&ゴウテン、ゼロ+斬馬剣&ギンガ
    ・竜陣牙狼&龍?
    ・翼人牙狼&メシア
    【魔戒可動】
    ・魔導馬 ライゴウ 参考出品
    【ULTRA-ACT】
    ・アンドロメロス 参考出品
    ・ゾフィー 4月発売予定 価格未定
    ・ウルトラマンジャック 参考出品
    ・ウルトラマンA 参考出品
    ・ウルトラマンタロウ 参考出品
    ・ジャンキラー 参考出品
    ・ウルトラマンネクサス(ジュネッス) 参考出品
    ・ウルトラマンノア 参考出品
    ・カネゴン(ジオラマ展示) 参考出品
    ・メトロン星人(ジオラマ展示) 参考出品
    ・エースキラー(ジオラマ展示) 参考出品
    ・アパテー(ジオラマ展示) 参考出品
    ・電光超人グリッドマン? 参考出品
    【S.H.MonsterArts】
    ・モゲラ 参考出品
    ・キングギドラ 参考出品
    ・リトルゴジラ 参考出品
    ・デストロイア集合体 参考出品
    ・ファイヤーラドン 参考出品
    ・ウツノイクサガミ(「ヤマトタケル」より) 参考出品
    入口には、原作者、監督、キャスト、声優などのメッセージや色紙が展示。
    渡部秀と三浦涼介のフィギュアに関するコメントもあり。

  2. SICファン より:

    物販、13時集合の中の80番くらいで、購入完了が13:30頃でした。
    確かに午後のほうが列は空いていますし、寒くないです。展示列だと30分~1時間で入場可能。ただし物販はかなり遅い時間帯の集合になる恐れもあるので、時間をつぶす覚悟は必要かと。
    前回コメントの補足と修正です:
    ・(書き忘れ)⇒【S.H.Figuarts】 仮面ライダー電王 ソードフォーム 参考出品
    ・S.H.F. リュウガ&ドラグブラッカーは「参考出品」でした。
    ・【黄金騎士 ガロ】:「過去発売商品、「装着変身」「牙狼煌人」を経て、…」
    ・【超造形魂 牙狼】:「牙狼の世界観をそのまま切り取った極上のビネットフィギュア。」
    ・【魔戒可動】ジャアクも展示。
    ・【魔戒可動】キバ&ライゴウのジオラマ、青い魔戒騎士(見覚えあるけど思い出せず)のジオラマ、あり。
    ・補足 S.H.F.フォーゼのパラシュートモジュール、開いたパラシュートの中心下側に、魂STAGEのスタンドの先端の突起を差し込む穴があって、降下状態でディスプレイできるようになっています。
    ・onemuさんも書いていた「馬」は、「魂STAGE ACT.Horse ?」という名称で展示。茶色い馬と白馬のバリエーションあり。どのキャラクターを想定したものなのでしょう?
    今回は、ジャンプ系アニメ化作品の既存シリーズのラインナップ拡大(ワンピース、ナルト、ブリーチなど)と新規作品のS.H.F.ZERO参入(るろうに剣心、銀魂、両さん、トリコなど)が目につきました。新しいアニメのキャラは私がよくわからないからかもしれませんが。Chibi-artsもかなりの点数の展示があり、意外でした。
    個人的には、ライダーのS.H.F.は収穫がありましたが、S.I.C.にサプライズがなかったのは残念でした。

  3. いさ坊 より:

    onemuさん、SICファンさん、情報ありがとうございます。
    仕事で行けないので、とてもありがたいです。
    今回も、凄いラインナップですね。
    個人的に気になったのは、着ぐるみイマジン、デカレッド・ブルー・グリーン、スーパ-・ハイパー・外道シンケンレッド、腑破十臓、そして馬!!
    まさか馬が来るとは、思いもしませんでした。
    これらがあれば、第46幕激突大勝負!が再現できるじゃないですか。ほしいなぁ。
    ゴセイナイトは、販売決まったみたいですし、これら参考出品も販売してくれないかな~。

  4. SICファン より:

    安藤先生ツイートの紹介ありがとうございました。
    ギルスレイダー&ダークホッパーは、とても生物的でカッコよかったです。今回のギルスも、以前のS.I.C. HERO SAGAのギルスに比べてカッコよく、「このギルス欲しい」と思ってしまいました。1/6クウガ(ライジングマイティ)は一目で竹谷版クウガだとわかりますが、そういうことだったのですね。1/6 1号はNEXTっぽかったです。私は、飾る場所に困るので、大きくなるのはあまり好きではないのですけど…
    S.H.F.ゾディアーツは、1体ずつゾディアーツスイッチの上に立っていました。各モジュール装備のS.H.F.フォーゼが飾られていた魂STAGEには、それぞれのモジュールに対応した色付きの○□×△マークが大きくプリント。S.H.F.グリードは、各々自分のテーマ色の布の上に展示(アンク(ロスト)、ウヴァ、カザリ、ガメル、メズール、プラス新作3点)。S.H.F.ミラーモンスターは、すべて塗装がよりメタリックになっており、エビルダイバーは想像より薄い(柔らかい)色合いに。S.H.F.昭和ライダーは、思わず「ZO、Jをさしおいて、ドラスとシンかよ! 嬉しいけど」と心で突っ込んでしまいました。
    ULTRA-ACTネクサスとノアは同じケースの中に展示。ULTRA-ACTゾフィーとアンドロメロスは、鏡をはさんで背中合わせに置かれ、台座が回転してゾフィーとアンドロメロスが交互に見える形態。ウルトラ6兄弟は、マントをはおったものと決めポーズのものの2組が上下に展示。
    S.H.MonsterArtsは巨大ジオラマの上に配置され、かつ、監修者等のコメント付きでケース内にも展示。
    入口の、原作者などの豪華色紙やコメントは、関連フィギュアとペアで展示。渡部秀さんは、本人のコメントで自分でも飾ってあるとあった、メダジャリバーを構えるタトバ、三浦涼介さんは、本人のコメントで触れていたアンクスタンドセットでした。
    私も、この後は仕事に行きました。重要な外部との折衝があったので。そのため、ネット特番は見られませんでした。残念。

  5. SICファン より:

    折角なので、書き漏らしていたことを追加で少々。しつこくて申し訳ありません。
    ・S.H.F.フォーゼは、教室のジオラマもありましたが、アパレルとの連動の紹介コーナーに月面で仮面ライダー部旗を掲げるジオラマもあり。
    ・「超造形魂 牙狼」で、竜陣牙狼の後ろにくっついている黒いヤツは「大号竜」ですね(パチンコオリジナルですか?)。
    ・ULTRA-ACTは、可動とプロポーションとの両立を強調。未着色の試作に様々なダイナミックなポーズをとらせたものを10点以上展示。
    どうしてもジオラマの青い魔戒騎士がわからない、う~ん。