本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第14話「毒・針・猛・襲」感想

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」
イケメン校長の正体キタ━━━(゚∀゚)━━━!! もうバレちゃいましたね〜
当てた家族が、ドヤ顔してましたw  コメントで当たってた方いらっしゃいましたね!
レオが良かったのに〜って思ったら(顔的に)、リブラのちょっと出てる顔が結構気に入って納得! いやぁ~ 早速、ゾディアーツフィギュアのコレクション欲がワキワキです!w
園ちゃん先生
理事長のことを「あなたは太陽」なんて言って・・・完全に心を奪われていますよね
体に超新星を入れられて、別人のような風貌に!
弦太朗を刺して毒入れるは スコーピオン・ノヴァになってしまうは(・・;)
うぅぅ 一番救わなくちゃなのは、園ちゃんなのに 弦太朗たち全く気づけないですよね
スコーピオンが「ホロスコープス」って口にしたので、その存在だけは分かったみたいですけどね~
メディカル・スイッチ
スコーピオンの毒に侵された弦太朗!(lll゜□゜)
メディカル・スイッチのコズミックエナジーを凝縮した解毒剤を使えば助かるのだけど、変身できないから使えない・・・。
やっぱり弦太朗以外の人がフォーゼに変身してみるって発想はないのですね〜
変身せずにメディカル・スイッチを使う方法を友子が発見!
賢吾がメディカルを装着し、命懸けで弦太朗を救う!
凄くベタなんですけどね~ 会話にいちいち感動しちゃいます。弦太朗と賢吾の友達のシルシにも(;△;)
スコーピオンに刺されたJKと隼も、フォーゼが渡した解毒剤で元に!!
変身さえできれば、簡単に解毒剤が手に入るのですね~ 賢吾くんのお父さん凄い!!
三浦の笑顔
三浦の彼女が撮った笑顔の写真に、三浦の心が動いたっ!!
三浦は結局スイッチを押さずに済みましたね〜 今度こそ本当に復活です!
「また学校で、如月たちと笑いたい!」って(;△;) 三浦と弦太朗の友達のシルシにも感動です(´ー`)
弦太朗は、三浦と彼女を見て。「オレも熱い恋がしてぇぜ!」って言ってましたね~ 映画に繋がるのですね
フォーゼVSスコーピオン・ノヴァ戦
あの天文台は、鎧が大いなる力を受け取った場所だったり、他でも沢山使われてるロケ地ですが
仮面ライダー剣の2話でも使った場所ですよね。天音ちゃんが天文台にいるって耳にした始が助けに行って、カリスがプラント・アンデッドとアンデッド語で会話したところ! どちらも石田監督!(^^)
フォーゼVSスコーピオン・ノヴァ戦は、久々の宇宙決着!
「ロケットドリル宇宙キック」でも倒せなかったから、再びリミットブレイクで「ライダーロケット大宇宙キック」!!(゜◇゜)/
その戦いを天体望遠鏡で見る、ライダー部のみんなと三浦くんまで居る〜!!
落ちてきたスコーピオンの正体!! 弦太朗の姿で隠されててバレなかった~
園ちゃんは、ケガもなく。 作った笑顔で再び弦太朗たちと接していましたが。 今後いろんな展開が待ってそうですね~
速水公平
前回でスコーピオン・ゾディアーツの正体が判明したと思ったら、今回はリブラ・ゾディアーツの正体判明!
2週で2人!w(゜0゜)w
久しぶりにテレビ朝日公式:キャストを見たら、速水校長載ってますね~ヽ(´▽`)ノ
リブラ・ゾディアーツの特色/力は、「幻を操り幻惑する能力」! だから、園ちゃんを弦太朗に見せれたのね~
校長だから、園ちゃんや、これから登場するであろう他の幹部達にも、指示を与える役どころなのでしょうかね?
敵の正体が少しずつ分ってきたら、フォーゼがますます面白くなってきました!!!
 
次回
園ちゃん先生の生徒時代 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ポスターに平成16年って書いてありますが、その頃から既にゾディアーツだったのですね・・・。
まだ普通のスイッチ使ってるけど・・・最初からスコーピオンなのか??最初は違ってたけど幹部に昇格してスコーピオンになったのか?? いずれにしても、三浦みたいにスイッチに魅せられたのは間違いなさそうです。
東映公式によると、合唱部の部長役は、アギトの美杉太一役の田辺秀正さんだそうですね~ マジレンジャーに出てたときも大きくなっててビックリでしたが、言われないと絶対気付きませんよ!! 仮面ライダーアギト(東映特撮 YouTube Official)やってるので、確認できます(^^)
そろそろ、あのお方が登場しそうな感じ? 映画もまた見たいし、次回も楽しみですね!!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト


清水富美加 Popping Time [DVD]

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは~!
    今週もアツい展開でしたね><
    それにしても、毎回思うのですが今回のライダーって変身する所を隠すでもなく、レギュラーキャラ意外の前でも堂々と変身する所が面白いですね^^
    園ちゃん先生こそ救ってあげなくてはならない人物って、その通りですね;;
    どうしてスイッチを手にする事になったのか、その経緯も凄く気になります。
    昨日は朝SHTを見て、仕事に行って、帰りにライダー劇場版を観たので、仮面ライダー一色な一日でした^^
    いやあ…映画は正にメガMAXでしたね!!
    内容てんこ盛りなのに、綺麗にストーリーも纏まっていて、本当に面白かったです!!全編通してアクションも凄まじかったですし、坂本監督は流石だなって思いました!
    W大好きな自分としては、やっぱり探偵達にまたスクリーンで会えた事に感激でした><
    何だか貫禄出てましたよね、あの2人^^
    終盤でW、オーズ、フォーゼのOPが続けて流れた所は鳥肌立ちました…
    また観に行きたいです^^

  2. SICファン より:

    スイッチの中毒性、もしかすると子供たちに対する教育的見地(薬物濫用防止)という衣をまとっているのかもしれませんが、仮面ライダーとしては昭和からの伝統的なテーマ。改造されて超人になってしまったのであれば、自分より弱い普通の人間たちに対してその力を振るうのが気持ちいいに決まっている。それをあえて、組織を離れて、一人ぼっちで自分より強い同族と戦うために、流さなくてもよい血と汗と涙を流す終わりのない道を選ぶなんて、暗闇大使の言葉を借りれば「偽善的で歪んだ価値観」、立花藤兵衛の言葉を借りれば「そんなもの…地獄に決まっとる…」(新spiritsより)。陽性なキャラクターに誤魔化されていますが、スイッチの力を正しいことにしか使わない弦太朗と仮面ライダー部のほうが貴重な存在で、スイッチの力に溺れるほうが当然。三浦を思いとどまらせるために命をかけられる弦太朗の強い思い「ダチは心の薬」のルーツ、今後語られていくんですよね。期待大です。
    ノヴァがディスパイダー リ・ボーンっぽかったサソリ先生、長く苦しめながら殺そうとするほど生徒に憎しみを抱きながら平然と担任を続けていくところは、なかなかホラーです。
    田辺秀正さん(太一くん)、アギト映画を丸の内東映で観ていたとき、一つ前の列で観ていらっしゃいました(大人二人と三人でした)。が、もう確かに言われないと全然わかりませんねぇ。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    スコーピオンを倒したかと思いきや、スイッチは壊れていないし、園ちゃん先生はまだ改心してないしで今後スコーピオンがまた復活しそうですねぇ。
    今回、遂に三浦が心を開いて弦太郎と友情のシルシをやった訳ですが、三浦のように今後はライダー部以外のダチもどんどん増えていきそうですね。
    橘さんはリブラの方でしたねorz、今回は幹部怪人とはいえ、やっぱ橘さんは楽しみですけど(^O^)。
    そうなると、レオとヴァルゴがまだ正体謎のままだったので気になりますね・・・大杉がレオだったり・・・はうん、ない!(笑)

  4. ralverria より:

    どうも!
    今週は特に見所満載でしたね
    「この世界を救う救世主」とか「星々も我々の進化を望んでいる」とか…
    断片的に敵側の狙いも見えてきましたね
    それに、どうやら一度ゾディアーツに選ばれた人間は、固定化されているみたいですし
    スコーピオン園ちゃんの復讐がありそうな予感!
    何より、スイッチの魔力に三浦自身が打ち勝ったのがすばらしいことだと思うんです
    「弱い人間の気持ちが解ってたまるか」なんて言っていた三浦が、悪しき力よりもみんなとの「絆」を選ぶ…
    人は誰も特別じゃない、人は望めば誰だって強くなれると主人公でなく、サブキャラを通して伝えるのはさすが三条さんの脚本ですよ!
    次からはホロスコープス二番手、リブラとの対決…こちらも手強そう!

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    園ちゃん先生の場合は、今回の三浦みたいに、2度目の誘惑を止めてくれる人がいなかったのですよね・・・。
    映画は本当にMEGAMAXな内容でしたね!!特にフィリップが(体の)成長著しいですね〜(^^)
    >SICファンさん
    今のところ全くブレることない弦太朗の強い思いが魅力的です!
    園ちゃん先生は板挟み状態なので、これから辛いでしょうね・・・。
    太一くんも天音ちゃんも大きくなって(^^)ライダーが長く続いてる証拠ですよね!
    >通りすがりのヲタさん
    三浦や園ちゃんから察すると本人の意志で止めない限り何度も変身出来ちゃいそうですよね〜(・・;)
    レオとヴァルゴが気になりますね〜!!大杉がヴァルゴだったら恐いですw
    >ralverriaさん
    星に選ばれるっぽいですよね〜
    三浦がスイッチの魔力にうち勝てるよう動いた皆の絆が凄くよかったです!!
    いやぁ〜 リブラのアクションが楽しみです!!