本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第42話「宇宙最強の男」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」
やっと、ハカセの回!来ましたねっ!!
ダンボール山
アリエナイ場所にダンボール箱の山・・・。 まぁ落ちる人はだいたい検討つきますなぁw
ダンボール箱ロボなゴーカイグリーン!愉快すぎます〜(≧▽≦) でも、ドジな理央様はイヤだーーーー! ってな感じでw
ダマラスがゴーカイジャーの手配書を見て、怒りを増幅させてるけど・・・ハカセだけは「こいつはどうてもいい」ってまた見捨てられましたね(。。lll)
ハカセの過去
「女星セブン」の いくつもの星を滅ぼした邪悪な竜を退治した勇者「ドン・ドッゴイヤー」
って本当なのでしょうかね?? マーベラスとジョーは「本当か?」って疑ってますし・・・なんか嘘っぽい気もします。
でも、「女星セブン」に載ってる、勇者の証である「腕の☆」はちゃんとありましたものね〜 ちょっとジョジョっぽいw なんかマジックで書いてるっぽいw
実は記憶が無いって。美味しい食事をすれば思い出すかも・・・ってのも何だか嘘っぽいし
どうなのでしょうかね~??
でも、ハカセの過去が判明!
いやぁ〜 ハカセに可愛いフリして近づくルカが可愛すぎる〜(*^~^*) アイムっぽいですよねw
ハカセが来る前のガレオンってゴミ屋敷みたいに荒れていたのですね〜
ハカセは別の用事で来たのに、ついついキレイに片付けてしまったり、料理作ってしまったり、機械の修理も指一本(^^) なくてはならない人じゃないですか!!
キャプテンが「仲間になれ」って言うのもわかります! 本名も聞かずにあだ名付いちゃいましたねw
バスコ
ダマラスが、ゴーカイジャーに手加減したバスコに何故かと問いかけていましたが・・・。
その回くらいから、もしかして・・・バスコって本当は味方なのかも????ってちょっと思いました。
ダマラス戦に割入って、マーベラスとハカセ以外の4人に射撃!ジョー、ルカ、アイム、鎧が消えちゃいましたが・・・何だかコレって、OnePieceのバーソロミューくま みたいに 実は逃がしてあげたのでしょうか??
ダマラスがマーベラスを連れ去ろうとした時、モバイレーツとレンジャーキーを手にしたのも気になります・・・。
もし、バスコが実は味方だとすると、サリーはアカレッド??ってのは考え過ぎかなぁ???
いやぁ〜 GWの映画で、ディエンドとバスコに、ヒーローいっぱい出しをやって欲しい!なんて思ってたら、どうか味方であってください!的妄想が突き進んでます(・・;)
ん〜 でも、ザンギャックをも上回る悪なのかもしれませんしね〜
ダマラス
ジョーも認める、超強い「宇宙最強の軍師」ダマラス! 殿下の敵討ちだから敵さんも半端なく気合入ってますね~
ハカセは足が震えて車の陰に隠れてて(・・;)  マーベラスを庇うのが精一杯
マーベラスが連れ去られて、ハカセだけが残っちゃいました(;△;) うぅぅ どうなるの〜??
次回
予告で、ハカセがナビィからビンタされてましたねw
動けるのはハカセだけ! マーベラスみたいな衣装のハカセ(^^) 頑張れ~!!
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト


スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【Blu-ray】
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.6【DVD】

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!遂に、ハカセの正体が明かされましたね!数々の星を滅ぼしてきた龍を倒した伝説の勇者だったとは!しかし、その直後に記憶になってしまったのですね!そして、その後にマーベラス達の仲間になったのですね!出会い方もなんだか、ハカセらしくて、よかったと思います!そして、遂にダマラスが地球に降りてきましたね!あのバスコですら、恐れるほどだったので本当にやばいんですね!そして「宇宙最強の男」の異名は伊達ではなかったですね!そして、マーベラスは捕えられ、ジョー達は行方不明に!残されたのは、ハカセ唯一人!いよいよ来週は、ハカセの独壇場!果たして、マーベラスの処刑は食い止められるのか!来週も楽しみですね!

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    もう終盤だというこの時期になって、本当にやっと来ましたね!ハカセメイン回><
    個人的に勇者はネタとしか思えないです…;;
    絶対何か裏がある…はず;;
    あと女星セブンにウケました(笑)
    しかもよーーーく見ると、ちゃっかりジェラシットが載ってるんですよ!!こ、こんな所にまで…(笑)
    消された4人はバスコが逃がしたっぽいですが、やっぱりバスコは味方じゃなくて、敵だと思うんですよ~;;
    何か目的があって暗躍している印象があるのです。
    味方であってくれたら嬉しいのですが^^;;
    来週が気になって仕方ありません><一週間後が待ち遠しいです!!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ハカセは本当に伝説の勇者で記憶喪失なのか、まだちょっと怪しいですねぇ~(-“-)、今回で遂にメンバーが揃ったいきさつが全て語られた訳ですが、ハカセが加わらなかったら船はあのままゴミ屋敷化していったんでしょうね(笑)、色んな意味でハカセやアイムは欠かせませんね(^^)。
    遂に出陣したダマラスは「宇宙最強の男」の異名の通り、バスコも歯が立たない程の脅威的な強さで、そのバスコもジョー達四人を一度消したけど・・・やっぱり助けたのかなぁ(?_?)。
    あと、ハカセリオはやはり違和感が・・・(笑)。
    次回で遂にダマラス退場っぽいですね・・・orz

  4. ralverria より:

    どうも!
    今回はゴーカイジャー全滅の危機! でした
    にしても、勇者ドン・ドッゴイヤーって…
    皆さん何かしら違和感を感じておられますが、僕も同感です(ハカセって…)
    あの手の週刊誌の中身なんて大体胡散臭いですし、「僕は嘘つきだ」っていうセリフといい…
    やっぱり、そういうこと?
    反対に、遂に本気のダマラスにゴーカイジャーのみならず、バスコも降伏…
    でもねー、あのバスコがただ命令に従うだけだとはどうしても思えず
    カギはサリーのお腹、かなあと妄想(笑)
    ハカセの「僕たちの旅は絶対に終わらない!」という言葉も、結末を暗示している匂いがしますしね…
    とにかく全ては次回を見てから!

  5. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    出会い方は本当にハカセらしかったですよね(^^) 次回のハカセにも期待大です!!
    >よっしいさん
    ん〜ハカセどうでしょうね? 女星セブンのジェラシットは気付かなかったですよ〜w
    バスコ味方説は、ウチの願望ですね(・・;)すみません
    >通りすがりのヲタさん
    ハカセやアイムみたいな海賊っぽくない人が居るからバランス取れるんですよね(^^)
    ダマラスは巨大化してましたものね。退場っぽいですね・・・。
    >ralverriaさん
    そうそう。予告で「僕は嘘つきだ」言ってましたよね〜 何に大してなのか気になりました!!
    カギはサリーのお腹??? 何だろう?? 次回ドキドキですw