本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|最終51話「さよなら宇宙海賊」/Gロッソ・ゴーカイジャーショー 2月18日最終公演

海賊戦隊ゴーカイジャー 最終話「さよなら宇宙海賊」
1年間本当に楽しめましたね。 キャスト、スタッフ、関係者の皆さん、これまでスーパー戦隊に関わってきた方々全てにお礼が言いたい気分です!! 本当にお疲れ様でした!!
って先に締めちゃいましたが、感想です。
フリージョーカー
大艦隊からの攻撃をナビィ操縦のフリージョーカーが防ぐ!
「あいつもやっぱ海賊の端くれ」ってナビィ大手柄です(^^)
ギガントホースにフリージョーカーで突撃!
出撃前のマーベラスとジョーがよかったですね~ 何も言葉を交わさなくても通じ合ってる。ゴーカイ・ツートップ!
VS ダイランドー
ジョー、ルカ、ハカセ、アイム・4人のダイランドー戦!
ジョーが豪快チェンジしたデカマスターが、聖剣モードのズバーンも持っていたので、予告から気になってました(^^)
「ちょっとくすぐったいぞ」FFRキタ━(゚∀゚)━! 「あいててて」って(≧▽≦) こんな時も笑わせてくれるハカセw
ディーソードベガとズバーンの二刀流&最後はシド先輩の技!!! いやぁ〜 魅せてくれますなぁ
ガレオンバスター。生身でブルーチャージ!!
ダイランドー「うそでちょい」って(・・;) こっちが言いたいワ的な速さで負けてしまいました・・・。
VS アクドス・ギル
ギガントホースを爆破し、倒したかにみえたアクドス・ギルは、無傷で地球に降りてた!
「この星を狙ったのが間違い」「34のスーパー戦隊がついてる」v(^▽^)v
素面名乗りキタ━━━(゚∀゚)━━━!! いやぁ〜カッコいいですね〜 そして、怒涛の豪快チェンジ 凄かったですね〜
最初はゴレンジャーからサンバルカンまでの各戦士に。 次はロッド&棒使い、忍法使い、リボン使い、高速車、プテラ・・・などと、武器やカテゴリーが共通の戦士を使っててお見事でした!
最後は「スーパーレンジャー」!!
アクドスさん、ボコボコにやられて・・・ちょっと気の毒(・・;)
至近距離からのゴーカイガレオンバスターは痛そうでしたし・・・「派手にウェーブ」!決まったっ!!
はぁ 力入りましたね〜w
スナックサファリ
1話のザンギャック襲撃に巻き込まれて崩壊してしまっていた「スナックサファリ」が
新装開店してて「スナックニューサファリ」に(^^)
「この星の奴らはどいつもこいつもしぶとくて嬉しくなるぜ」ってその通りやね!
やっとマーベラスがカレー食べれてる〜ヽ(´▽`)ノ
1話と繋がりましたね!!
『海賊戦隊ゴーカイジャー』フォトアルバム: 豪快航海日誌」で、マーベラスがやり残したことが出来てよかったと言っていたので。 カレーお代わりしてるところ見たら、本当によかったなと(o^ー^o)
1話の保母さん&お子さん達も、1話では「カレー食べに来ただけ」ってお礼を言わなくていいと立ち去りましたが、今回もサインせずに後ろ向きで(^^) 35番目のスーパー戦隊でありながら、やっぱり海賊なところはステキ!w
大いなる力
次のターゲットは「宇宙で2番目のお宝」! 向かうはザンギャックの本星。
「大いなる力」を地球の戦士に返し、宇宙へと旅立つゴーカイジャー!!
やっぱり鎧も一緒に行くのですね・・・。
アカレッドもチラリと登場!(^^) 次は40作記念で登場するのかな?w
エンディングは放送予定と言われていた「スーパーヒーローゲッター~Now and Forever ver.」ではなく、主題歌でしたね~ 別の機会に使われるのかなぁ??
最終話にゲスト出演されると発表されてた方をながめて
どういう基準なんだろう??って選ばれた理由を考えていたのですが
やっと分りました!! ゴーカイジャー達の今と合わせて、色で選ばれてますよね。
レッド=飛羽高之、ブルー=天重星・将児(+天時星・知)、イエロー=星川レミ、グリーン=巽ショウ、ピンク=小津芳香、シルバー=須塔美羽、ブラック=ゴウシ、色分けなし=デカマスター&シグナルマン
時間は短かったですが、個性溢れるご出演!嬉しかったです!!
そして、海城剛が「つかみ取れよ! 今度は君たちの夢を!」って・・・アカレンジャーに変身!
沢山の戦隊キャストの方々が、ツイッターやブログでレンジャーキーが戻ってきてたって言われてましたね(^^)
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED
Gロッソ・ゴーカイジャーショー 2月18日最終公演
行ってきたので、最後の挨拶部分のみ 軽くレポートしてみます。
ハカセが仮面ライダーオーズの変身!やりました(^^)/ 鎧がメダルを投げて受け取り、装着。 鎧「タカ、トラ、バッタ!」 ハカセ・シャキンーンとポーズ 鎧「タトバ、タトバタットバ!」 ゴーカイメンバーも「久しぶりにやったよな。夏以来?」って(^∀^*)
ゴウカイジャーTV放送の告知が出来る最後の回だったので、皆の挨拶に必ず最終回のこと含まれていて。
特にマーベラスは「早起きして、始まる15分前にテレビの前に着地するように!」ってお達しが(^^)
ハカセ「着地!??」って 一度ジャンプしてポーズ決めて「着地! こうね。」
みんな「ゴーカイジャーは終わらない」って言って
ハカセ「目指せ!電王!!」(≧▽≦)
司会のお姉さんまで「電王を目指して・・・」って言ってました。
みんなの挨拶が終わり、駆けつけてくれたとゴーバスターズの3人(スーツ)を紹介!
マーベラスが「あとはよろしく頼むぜ!ゴーカイ・・・」って間違えちゃいました(´ー`)  
本音が出ちまった・・・」って(^ε^ ) ゴーバスターズに謝り、もう一度言い直しw
鎧が、最終話で「正月と夏休みに帰って来たい」なんて言ってましたが
本当に。電王を目指して何度も何度も映画に出て欲しいです!!!
ゴーカイジャーだけでなく、どの戦隊もどのライダーも(^O^)
テレビ朝日公式のスペシャルにはラストメッセージが、東映公式にはメイキングや、キャストインフォメーションなどが更新されています。 感動しちゃいますね・・・。 次は「スーパーヒーロー大戦」で!(o^ー^o)


<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【Blu-ray】
<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【DVD】

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    海賊達、とうとう旅立ってしまいましたね(号泣)
    もうザンギャック本星に渡ってからの2期をいっその事やってほしいくらいです(>_<)
    一年間本当に本当に楽しかったです!
    一昨年シンケンジャーに大ハマリした時、「これを越えるくらいに好きになる戦隊はこの先ないだろうな」って思いましたが、同じくらい大好きな作品になりました。
    今はゴーカイジャーを作り上げて下さった全ての方に心からお礼を言いたいです!

  2. IT より:

    終わってしまいましたね……。
    でも、スーパーヒーロー大戦ですぐに会えますね。
    アクションもさることながら、ゲスト出演の方々も超豪華でしたね。
    事前情報でわかってましたが、アカレンジャー(海城剛)が出たときは興奮しました!
    ゴーカイジャーが変身できないとばかり思っていたスーパーレンジャーも登場!
    そしてついにアクドス・ギル撃破!
    マーベラスがやっとカレー食べれた!
    まだ使われていない大いなる力はもう使われないのでしょうか……?レンジャーキーは地球の人々に返しちゃいましたし……。
    とにかく、海賊たちは最後まで豪快でしたね。
    しばらく会えないと思うと寂しいですが、スーパーヒーロー大戦公開までの間ゴーバスターズの活躍を見て楽しむことにします。
    4月が待ち遠しい!(あっ、映画見るのに貯金しなきゃ……)

  3. SICファン より:

    1話はレジェンド戦隊勢ぞろい、それに対して最終話は全戦隊のメンバーにチェンジ。34戦隊に1戦隊が加わり、その1戦隊に34戦隊の力を集中させることによる一点突破での皇帝撃破。この1話との対照も最終話らしく。そして、赤の海賊団からも完全に卒業/独立しての、新たな船出。それを始まりの男、海城剛/アカレンジャー(記事のほう、アカレッドになってますよ)に見送らせて締めるシーンでは、その間につながっているスーパー戦隊の歴史をずっしりと感じました。あのアカレンジャー、中の人もホンモノでしたよね? 気持ちよい終わり方でしたし、記念作品の役目も十分に果たせたのではないかと思います。アカレッドには暫くしたらまた会えそうですね。

  4. タッチャン より:

    おはようございます いやあ 実に 気持ちの良い 最終回でしたね チラッと出た レジェンドも ニヤニヤ (誰が出るんだろと想像しながら) 見てました 最後が 海城ってのも 良かったし ただ 皇帝には 断末魔のセリフで『 スーパー戦隊の魂も不滅だが 悪 の魂も 不滅だ〜! 』みたいな事言って やられて 欲しかった感も ありますが (派手にウェーブ〜で 案外 あっさり やられたので) ♪ スーパーヒーローゲッターは 春の映画で 使われそうな 気が… 本当に 記念作品に ふさわしい 作品なりましたね 長々 すいませんでした

  5. 山田恵資 より:

    昨日の最終回見ました.これで2ヶ月間はマーベラス達は戻ってきませんね。しかしボスとシグナルマンが一緒にたってたということは二人は同期みたいですね.シグナルマンのボスに対する呼び方も当然苗字でしょうね.スーパーヒーロー大戦がとにかく楽しみです.

  6. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!遂に・・終わってしまいましたね。遂に「地球の価値」を見つけたゴーカイジャー達は、地球を守る為にザンギャックに戦いを挑みます!そこにナビィが見つけたバスコのフリージョーカーにマーベラスと鎧を行かせてジョー達は、ダイランドーと戦い、見事に勝利!マーベラス達はアクドス・ギルと戦いギガントホースを使い、艦隊を全滅させギガントホースも沈めさせました!そしてアクドス・ギルに、ゴーカイジャーは歴代戦隊に怒涛の豪快チェンジ!本当に鳥肌が立ち、興奮しました!そして鎧が、ゴーカイガレオンバスターでアクドス・ギルに止めを刺しましたね!そして遂に、アクドス・ギルを倒し、ザンギャックは滅びました!鎧も「ザンギャックを倒し、宇宙全体を平和にする」という夢が叶えられて、よかったです!マーベラス達は、全てのレンジャーキーを持ち主に返還。そしてザンギャック本星に向けて新たな旅に出ましたね!アカレッドも祝福してくれているようで嬉しかったです!そしてレンジャーキーが元の持ち主に戻ってゆき、最後に全スーパー戦隊のリーダーでもあるゴレンジャー・アカレンジャーの海城さんが!彼はゴーカイジャー達に、感謝と応援の言葉を残していきましたね!まだまだゴーカイジャーの旅は終わりません!彼らにはド派手な旅を、これからも続けてほしいです!この一年間、ゴーカイジャー達に出会えたことは私にとって最大のお宝であり、かけがえのないものでした!また、「スーパーヒーロー大戦」出会えますけどね^^!とにかく今は、こんなに素晴らしい作品を作ってくださったキャストとスタッフの皆様!本当にお疲れ様でした!!そして、本当にありがとうございました!!

  7. 木野 より:

    全話通して最高な出来でした!!
    一話にリンクってああいう事だったんですね、変化が見れて良かったです!
    地球離れるだろうと思ってましたけど、向かう先が、ザンギャック本星!!!
    いやー夢がありますね!
    その星の支配者は、ベリアル皇帝陛下ですかねw

  8. 通りすがりのヲタ より:

    遅ればせながら、ゴーカイジャー、最初から最後まで豪華でホント1年間ずっと楽しめました(^^)。
    ハカセズバーンの自力FFRはやっぱり笑えましたね(笑)、映画でもゴーカイジャーはディケイドにされるんでしょうかねぇ?FFR(笑)。
    バスコの残したフリージョーカーが切り札となった訳ですが、ナビィあんな小さな手(羽?)でよく操縦できたなぁと思いました(笑)。
    アクドスとのラストバトルでは豪快チェンジが一杯すぎて一回観ただけでは全部把握するのが難しかったです(笑)、最後にオール強化形態ことスーパーレンジャーキタァァー!!って感じでした\(^o^)/。
    最後に旅立つゴーカイジャーを見送るレジェンド戦隊達のシーンも豪華で嬉しかったです(^O^)、シグナルマンも出た時はちょっとウケましたが(笑)。
    振り返れば「歴代全戦隊が登場する」と聞いた時は「ホンマかいな!?」って思いましたが第1話のレジェンド大戦でホントに全員揃うという驚愕のシーンから始まり、半数以上の回で歴代戦隊OB、OGが出演して豪華極まりなかったり、海賊たちや敵のキャラも濃く、VSでギャバンも復活したりと話題には事欠かさなかっただけに終わりは少し寂しいですが、GWのスーパーヒーロー大戦での再会を心待ちにしつつ、とにかく今はゴーカイジャー1年間お疲れ様でした!!

  9. ralvellia より:

    どうも!
    ああ、とうとう終わってしまいましたね…
    最後の最後まで見所満載で、これぞ特撮ヒーローの満漢全席やーーーっ!! って感じでした
    まず、バスコの置き土産、フリージョーカーを駆って颯爽と登場したナビィ!
    何より、あの小さな体でゴーカイジャーを守った勇気に拍手!
    座ったままレッド&シルバーと互角に渡り合い、ゴーカイチェンジのラッシュと決め技の連発に耐え抜いたアクドス陛下もラスボスに相応しいしぶとさでした
    引き続きの方、サプライズ出演の方含め、ラストのレジェンドの皆さんも
    ワンカットとはいえ、それぞれのご自身の戦隊、そしてシリーズ全体への愛情をひしひしと感じ、涙が止まりません…
    そして、何よりも
    「歴代最強のスーパー戦隊」を最後まで、いや、これからも力強く、魅力的に演じていくであろう六人のすばらしきクルーたちに
    三十数年分の全スーパー戦隊ファンの想いを込めた、最大級の賛辞と感謝を贈りたい気持ちです!!
    スーパー戦隊を好きでいて、本当に幸せだったと心の底から感じた一年でした!!
    さあ、祭りも終わり、新たな「スーパー戦隊元年」の始まりですね!
    ゴーバスターズ、楽しみです
    調子に乗ってつい長文になりました、陳謝

  10. onemu より:

    >よっしいさん
    いやぁ〜本当に1年間楽しかったですね(^^) イベントやら映画やら、まだまだ・・・ずっと続いて欲しいくらいです!
    > ITさん
    まだ使われていない大いなる力など、多少はやり残しがあるかもですが、これだけやることいっぱいの中、本当に満足な詰め込み方でしたよね(^^)
    スーパーヒーロー大戦でまた会えるのが楽しみです!!
    >SICファンさん
    アカレッドだらけですみませんですm(_ _)m
    構成的にも満足な最終回。お見事でしたね!!
    >タッチャンさん
    いやぁ本当に。 記念作品にふさわしい作品でしたね!!
    >山田恵資さん
    ん〜 確かにボスとシグナルマンが一緒のシーンは、どういう経緯で一緒に居るのか知りたくなっちゃいますよね(^^)
    >総司と良太郎さん
    いやぁ〜 ウチもゴーカイジャー達に出会えたことは最大のお宝です(^^)
    >木野さん
    ザンギャック本星&「宇宙で2番目のお宝」って夢がありますね〜
    ベリアル皇帝陛下(≧▽≦)
    >通りすがりのヲタさん
    ハカセズバーンのFFRは、スーパーヒーロー大戦の予行練習みたいでw かなり燃えました!(^^)
    豪快チェンジを放映リストに全部掲載していたら、それだけで2時間もかかってしまいました(・・;) 撮影は半端なく時間かかったろうな・・・って頭が下がる思いです!!
    >ralvelliaさん
    いやぁ〜本当に。ナビィ頑張りましたよね!!
    >座ったままレッド&シルバーと互角に渡り合い ← そうそう。座ったままでしたよね!w(゜0゜)w
    本当に幸せな1年間でしたよね〜(^^)

  11. KAZU-H より:

    遅くなりましたが、
    スーパー戦隊シリーズ一つの区切りのお祭が終り
    明日より新たなスーパー戦隊シリーズが始まります。
    ゴーカイジャーラスト3部作
    タダ凄いながら、爽やかに又、初代スーパー戦隊の海城剛・アカレンジャー(誠直也)登場で新たな航海へ
    良かったです。
    ちゃっかり芳香ちゃん台詞GET
    又1話にリンクしていて、サインは、VSでもらえますかねぇ?
    VSの敵はザンギャック残党を率い、復讐に燃える最悪皇帝の妻であり、馬鹿息子の母である王妃ですかねぇ?
    TVぴぁの連載「燃えよスーパー戦隊魂」最終回で
    マーベラスとヒロムの対談で多分いずれゴーカイジャーとゴーバスターズの共演があると思うので…とあり、GWかもしれないけど?
    是非来年新年「VS」で会いたいですねぇ?
    生のゴーカイジャーは、Gロッソは残念ながら外れましたが、ゴーカイファイナル名古屋公演(両日席が4&5列中央ブロック)楽しみです。
    先ずは、1年じゃあ勿体ないくらいの1年間でした。お疲れ様でしたですねぇ。

  12. onemu より:

    >KAZU-Hさん
    ゴーカイファイナル名古屋公演、良い席ゲットおめでとうございます(^^)/ 楽しんできてくださいね~