本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特命戦隊ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ|Mission8「マシン設計図を守れ!」感想/Mission9ゲスト・ウサダ誘拐犯:まいど豊&松本実!

Mission7「エース整備不良?!」へのコメント。 特撮ゼロさん、SICファンさん、ド派手に振り切るぜッさん、ITさん、通りすがりのヲタさん、総司と良太郎さん、KAZU-Hさん、いつもありがとうございます!!
またもやレスできずに月曜日・・・。 うぅぅ すみませんです m(_ _)m
特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」
ゴーバスターズ3人の年齢設定に幅がある疑問。 少しずつその意味が分かってきましたが、今回もそのひとつ。
リュウジ&ゴリサキ組は、13年間共に生きてきたとは言え、リュウジが15歳からのスタートだったから
マシンエンジニアになる夢を諦めたり、アーリーワークやってたり、ゴリサキが気を使ってたりするのですね〜
まぁ ニックが言ってたように、2人の性格なのかもしれませんけどね(^^)
今後の伏線になってる気がする「マシン設計図」「リュウジの同級生・エンジニアの本村カズヤ」「13年前に行方不明になった先輩」に興味津々ですが
エンターに300万円くらい(?)で「マシン設計図」のコピーを売るとは(・・;)
「リュウジの同級生・エンジニアの本村カズヤ」(。。lll) めちゃくちゃ後悔はしてたですけど、結局エンターに渡したままになってますよね・・・。 リュウジが同級生の罪を見逃したのですよね?・・・。 ん~ 後々どうなっていくのか?? 物語的には面白くなるカモですね~
にしてもエンター! 普通にお店に登場とは!w 普段着(?)似合いすぎ(≧▽≦)
今回は転送までの時間が凄く短く ちょっとドキドキ(^^)
最近、仲村の「来ます!」を一緒に言えるようになりましたw
でも今回は「来ませ~ん」  まさかの地中からでしたなぁ  色んなパターンにワクワクしますゾ!
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト
次回Mission9
ウサダ誘拐犯役のゲストは、まいど豊さん&松本実さん!
まいど豊さんは、つい最近の「ウルトラマン列伝」で、ウルトラマンメビウス・マル補佐官秘書を見たばかりなので、なんだか不思議な感じです(^^)  松本実さんは「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」の加藤浩役の方。
東映公式によると『アドリブをきかせながらとにかくやりたい放題演じてもらいました』とのこと。 期待大!! 楽しみです!!


特命戦隊ゴーバスターズ VOL.2【Blu-ray】
特命戦隊ゴーバスターズ VOL.2【DVD】

Comment

  1. タッチャン より:

    こんにちは! 今回も 良い話でしたね 馬場くんは 非常に 良い演技をしますね リュウジの 他の二人との ハンデ を 埋める 努力家な ところ 友情を 大事に してるとこ彼の(馬場くん)演技力と一つ一つのセリフが 響き 非常に 好きな回に なりました そうですね 先輩との 関係は 今後の伏線かも ? 意外に 新戦士? ミニプラのゴーバスターエースを ホビーショップなどで 売ってる 市販の 格納庫風のベースに 飾りました 中々 見栄え良く カッチョいいですよ ホントは プラ板などで 劇中と 同じの を 自作したいのですが…

  2. IT より:

    僕もミニプラのゴーバスターエース買いました!
    ゴーバスターオーに合体させるためにゴリサキとウサダも買ったのですが、組み立てが難しい!
    エースでやめときゃよかったと後悔してます…
    新バスターマシンの設計図は奪われてしまいましたが、「ギンガマン」のギガライノスとギガフェニックスのように敵として現れて、のちに味方になるんでしょうか?
    バディロイドたちのかけあいが増えてきましたね。にぎやかになって、見ていると楽しいです。
    エンターさん、工具店に馴染みすぎ!(笑)

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    どうも!
    やっぱり過去が明かされていく話はいいですね(o^∀^o)
    リュウジ カッコヨス!
    しかしエンターさんの変装 いいですねぇ
    似合ってます(^w^)
    幹部怪人は出ないんですかね 今後出てくるのかな?
    追加戦士の因縁の相手とか(゜∇゜)
    来週はヨーコ&ウサダ回ですか
    いやはやシルバ かっこええ!約30年たっても色褪せない・・(関係ねぇ(^_^;))
    プルッシュ〜

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!新型のバスターマシンの設計図は、今後の展開のネックとなりそうですね!研究所に向かったヒロム達はそこでかつてのリュウジの高校の友達のカズヤと再会しますが、まさかエンターに内通していたとは!そしてリュウジが夢を捨てなければならかった理由を知り、公開するカズヤですが設計図はエンターの手に!一体今後その設計図がどのような鍵を握るのか?今回のメガゾードはとても動きが読めずに焦りましたね!まさか地中でも活動ができるとは!リュウジが13年前の事件の際に会おうとしていた科学者とは?その人も今後のネックだと思います!来週はウサダが誘拐!?一体どうなるのか!?来週も楽しみです!

  5. onemu より:

    >タッチャンさん
    リュウジは一番クセがない役なせいか、入りやすいキャラですね〜
    わたしはプラ系が全くダメで(-_-;)『自作』憧れますw
    >ITさん
    そんなに難しいのですか・・・。
    >「ギンガマン」のギガライノスとギガフェニックスのように敵として現れてのちに味方 ← その線アリかもですね〜
    バディロイドの騒ぎっぷり(^^)今後も期待したいです!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    幹部怪人とはエンターと同じ位置の人ってことですよね?? 『エンターは複数居る』って設定が、変装のことを言ってるのか?別のエンターが登場するのか?? ウチもちょっと気になってきてます!
    >総司と良太郎さん
    あの設計図がどう使われるのか?? リュウジの先輩も、気になるところですよね〜