仮面ライダーフォーゼ|第33話「古・都・騒・乱」感想

仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」感想
諸田監督のギャグ回(?)w  次回は笑ってる暇無いかもですが、今回は やたら音入れてたりw 恐竜とか、宮本武蔵・弦太朗変身!とか 気楽にほんわか観れました(^^)
「我ひとり 古都にひびくや サスペンダー」ww 大杉は、ユウキと机の下でヒソヒソ話をするくらいの仲になれてよかったねw
リブラ・ゾディアーツって古都と合いますなぁ(´ー`)
財団X
研究成果の代償として資金援助。 続いてるんですね〜
弦太朗は俺が守る!
流星はガラリと陽気になりました!  こっちが本来の姿なのよね
魚屋ユウキ可愛い〜(*^ー^*) ちょんまげなのに〜ww
ん~ 優希奈が面倒ですねw 沖田総司・流星曰く「あの女。できる!」(≧∀≦)
火付け盗賊改・賢吾は、さっきまで江本教授のところに居たのに、イキナリ映画村にキタ━(゚∀゚)━!w
スイッチを選ぶ描写も面白かったです!!
京都
修学旅行先が京都に変更されたとき、賢吾は喜んでましたが。
元々、速水が決めたのですものね〜  さらに、理事長が秘書の立神も行かせた。
江本教授の説明によると
● コズミックエナジーが降り注ぐポイント=ザ・ホールは、京都と天ノ川学園の2つだけ。
● 1000年前、京都の人々は青龍、白虎、玄武、朱雀という4つのパワーポイントを設置し制御。
って、なんか面白い感じになってきました~
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回
変身しなくても強い立神=レオ・ゾディアーツが、いよいよ本気出すのかな? うぅぅ速水は生き残れるのか??
「君のお父さんを殺したのは私だ」って理事長が言ってますね・・・。正直に全てを話すわけないとは思いますが・・・どう切り出すのでしょうね〜??
GWですね。↓ もう直ぐ開催!( ^ω^)ワクワク


仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル DVD

コメント

  1. SICファン より:

    学園モノらしいギャグとシリアスな展開との絶妙なバランスがいい感じです。シリアス一本やりでも十分なのに、毎回プラス1~2のエピソードが絡んで味わいが増している気がします。後編は、校長の行く末と、我望・歌星・江本の関係&コズミックエナジーの件で、ドキドキで楽しみです。

  2. IT より:

    財団X再び……!
    財団Xと聞くと、ミュータミット・サドンダスやユートピア・ドーパントを思い出しますね。
    Wに続いてまた暗躍してましたか……。
    また戦うことになるんでしょうか?
    流星くんが明るくなってましたね!こっちのほうが好みです(^^)
    キャラの変化が面白い!
    弦太朗に言い寄ってきた子……何かありそうな気がしますが……。
    ゾディアーツだったりはしないですよね……?

  3. 夢の世界の航海日誌 より:

    1話でザ・ホールって言葉が聞こえましたが、この辺で実態むき出しにするとは・・・。

  4. MariyaAoi より:

    京都修学旅行ってことなんでコメディ回かと思ってたら、賢吾くんのお父さんとか財団Xとかレオ本格始動とか、いろいろ重要なことがありましたね。
    まさか京都にもザ・ホールがあるとは!陰陽師もコズミックエナジーを使ってたってことは、安倍晴明も使ってたんでしょうか!?
    京都は一時期住んでたんで、いろいろ懐かしかったです。
    京都タワーにリブラ校長が!ちゃんとお金は払ったんでしょうか(笑)
    太秦でのコスプレ祭!僕もユウキちゃんかわいいって思いました!でもあそこでファイヤー使ったら江戸時代のセットが燃えちゃうんじゃないかって、ちょっと心配になっちゃいました(笑)

  5. ド派手に振り切るぜッ より:

    いやはや諸田監督はやっぱり演出が楽しい(笑)
    流星は素のキャラになりいい感じに
    京都キターッ
    てなわけで無性に京都に行きたくなった回でした
    映画村は今まで何度も撮影で使われてきましたが、映画村を舞台にしたのはこれが初めてでは!?
    あの恐竜を映像面で使ったのも初めてですかね(笑)
    リブラ、京都と相性良すぎです。
    レオ、キターッ!
    でで
    次ー回
    リブラどうなる・・
    僕の好きな某怪人の退場回にちなんで
    『さらばLよ/校長は風の彼方に』
    ですかね(笑)
    まぁ生き残ってくれるでしょう たぶん・・
    そういえば東映HPで見ましたが、ダディ校長の渾身の手裏剣を投げるシーンがカットされてたんですね
    見たかった(>_<)

  6. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!弦太朗達は、修学旅行として京都に来ましたね!しかし、そこには速水と我望の命を受けた、レオ・ゾディアーツの立神が来ましたね!我望のボディガードを務めているだけあって、財団Xから我望を守ろうとした立神の力は凄いですね!しかし彼と速水は仲が悪そうですね・・・。果たして、速水は生き残れるのか!?そして、弦太朗に恋心を描く優希奈がすごかったですね!どんだけ弦太朗LOVEと思いましたね!しかし、流星も前回の一件からすっかり素に戻りましたね!これが、本当の流星なんですよね!弦太朗と流星の宮本武蔵と沖田総司がかっこよかったですね!しかしユウキの魚屋は、妙にツボでしたね!ダスタードも、妙に似合っていましたね!一方賢吾はお父さんの知り合いの江本教授と会いましたね。そこで、賢吾はコズミックエナジーに関する説明を受けましたね。なんだか、面白い感じだったと思います!そして、来週は我望が賢吾に彼の父を殺したのは、自分だと激白!?一体、どういうことでしょう!?速水の運命は!?そして、優希奈の弦太朗への愛の行方は!?来週も楽しみです!

  7. たま より:

    流星くん、悩み事が解決したせいか、ずいぶんキャラ変わりましたね~
    弦ちゃんを律儀に守るのはいいんですが、このケースはそもそも守る必要あるんでしょうか。。。
    ユウキちゃんの魚屋さん、なぜか異様に似合ってて可愛いかったです^^
    レオさん、変身しなくてもめちゃめちゃ強い!
    来週以降の活躍も期待大ですが、なんだかダディ校長が崖っぷちっぽくて心配です。。。

  8. onemu より:

    >SICファンさん
    とりあえず前半はギャグ多くてほっとしました。後半ドキドキです(^^)
    >ITさん
    財団Xは今のところ資金援助のみな感じですが、分かりませんよね〜
    明るい流星 良いですね(^^)
    >夢の世界の航海日誌さん
    1話で聞こえてましたか!! 当初からの設定だったのですね!!
    >MariyaAoiさん
    ウチも京都に行きたくなりました(^^)
    >京都タワーにリブラ校長が!ちゃんとお金は払ったんでしょうか(笑)← 払った感じしなかったですよねww
    太秦で変身、確かに危険がいっぱいですw
    >ド派手に振り切るぜッさん
    ね~ ウチも京都に行きたくなっちゃいましたw
    あえて「映画村」とするのは初めてかもですね~
    ダディ手裏剣、見たかったです~(i-i)
    > 総司と良太郎さん
    映画村のコスプレ(?)はみんな似合ってましたよね~
    速水に、優希奈に、賢吾に、次回も楽しみ盛り沢山です!!
    >たまさん
    何を「守る」のか?色んなとらえ方できますよねw
    レオが強すぎて、ダディ校長・・・勝てる気しませんw 崖っぷちギリギリですね・・・。