本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第45話「天・秤・離・反」感想

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」
2週間ぶりのフォーゼ!!! 映画も見つつのラスト4話。感慨深いですなぁ
ジャンクションに仮面ライダー部登場!!!
リブラ・ゾディアーツ 速水公平
サブタイトル「天・秤・離・反」通り、速水大活躍の回でしたね。
速水校長が裏切ったー\(^O^)/
椿隆之さんツイートでは「ライダーでの天野くんは、裏切りが鉄板なのか(笑)
そのお返事 黒田勇樹さんツイートでは「後は騙されるのを待つばかりだね」ってw(^O^) やっぱり橘さんはこうでなくっちゃw
立神に「天秤野郎のスイッチ」取られた〜(;△;)
でも スイッチ取られてからのほうが、もう〜 思わずギャレンに変身しちゃうんじゃないのか?って思えるくらい、橘さんっぽいテンションでしたな(^∀^*)  ナマ速水VSレオは・・・うぅぅ 痛そうでした(^_^;)
ん~ 東映公式にあがっている『若き頃の速水』のシーンも観たかったなぁ
ピスケス・ゾディアーツ 黒木蘭
仮面ライダー部員として戦うために、あえてゾディアーツスイッチを押した蘭ちゃん!!!
地面を泳ぐ感じ。仮面ライダーキバのバッシャー(ラモン)に近いのかな?
姿は怪人だけど、心は仮面ライダーと一緒ですよね(^^)
蘭のスイッチは青くなってて。もしかしたら清い心で浄化されたみたいな感じなのかな??
歌星賢吾
アクエリアスが治してくれたと思っていた、賢吾の病。 一時的だったのですかね?? やけに苦しそう・・・。
「KENGO」と書かれたメモリースティック! なんだろう???
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回「孤・高・射・手」
我望理事長が言ってた「12個の使徒スイッチが揃った時、ワープゲートが開く。そこから、プレゼンターがいる宇宙の深淵へ行く」。 いよいよ最後のスイッチの奪還と速水抹殺に出るのかな?  速水が炎攻撃されてるし( ̄▽ ̄;)!!
ハルを人質に取って蘭ちゃんの心を乱そうとする作戦なのかな?? 蘭ちゃん~!!!
KENGOメモリーには何が??
次回もドキドキっ 怒涛の展開ですね!!


仮面ライダーフォーゼ VOL.7【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ VOL.7【DVD】

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    怒濤の展開でしたね!
    ダディの活躍に興奮しっぱなしです(>_<)
    ダディ、蘭ちゃんの為に体を張るなんて(T_T) 熱い・・熱すぎるっ!!
    ピスケス、キターッV(^-^)V
    能力は体の液状化かなとか重妄想してましたが、地面を泳ぐとか高圧水流とか蘭ちゃんの合気道もあってかレオ先輩と互角!
    活躍するのかと心配でしたが魚座的に満足です(^_^)
    ダディ・・・処刑されないでぇ
    次ー回
    残すもあと3話(ρ_;)
    って来週は高校野球・・・(◎o◎)
    鳴滝「おのれぇぇディケイドォォッ!!」

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    どうでもいい追記です
    蘭ちゃん、一度 理事長と快諾しないと黒マント貰えないよぉ(>_<)
    しかし予告の蘭ちゃんが持ってたホロスコープス スイッチ、青色でしたね!?

  3. ユーガ より:

    上からタァ~!のシーンは
    なぜか笑えたwww
    校長は生きててほしい!
    ケンジャキ、ニーサンwww
    あと3話か~

  4. IT より:

    速水校長には悪いけど、天秤座的にはなんかまだ胡散臭いかも……(笑)
    とりあえず、オンドゥルルラギッタンディスカー!?
    登場するかどうか心配だったピスケスが登場して一安心。
    蘭も裏切るんじゃないかと心配でしたが、その心配は杞憂でしたね。ほっ
    ピスケスの能力ってなんか、オーズに出たサメヤミーっぽいですね。
    (地面を泳ぐ能力)
    コアスイッチは宇宙で発見されたのなら、今はどこに???
    あのUSBメモリも気になりますね……。なんかガイアメモリっぽい!
    青いホロスコープススイッチ……
    ピスケスのはもともとああなのかなと思いましたが、味方になって色が変わったのでしょうか?レオに奪われなかったら、リブラのスイッチも青くなったのかな?
    (って、時すでに遅しですね)
    あと3回……
    まだ終わってほしくないです……!

  5. MariyaAoi より:

    速水校長が久しぶりにかっこよく見えましたね(^v^) 教師が生徒を守るのって、やっぱり好きだなぁ(あの大杉先生ですらかっこよく見えましたもん 笑) 僕もカットされたシーン、見たかったなぁ。理事長と校長の出会い、気になる~(友子ちゃんのメイクが薄かったのも気になりましたけど 笑)
    そして…魚座キターーー!!(^。^)/(やっと言えた!) 僕もちゃんと活躍するのか不安でしたけど、「私はライダー部だ!」って台詞だけでも超満足ですよ!! 魚だけに、なんておいしい役!(あっ、鬼島くん、そんな目で見ないで~(XoX))

  6. 通りすがりのヲタ より:

    この時期は映画とTVクライマックスで切り替えがマジ大変ですが(笑)、速水校長、裏切った時の方がかえって活き活きしている気がしますねぇ、割とあっさり溶け込んでいたし(笑)。
    リブラスイッチが取られた今、もういっその事ギャレンに変身して戦列に加わるしかありませんね(笑)、ネットムービーでも会ってるんだし(笑)。
    最後のホロスコープス ピスケス、そういえば蘭ちゃんの名字も黒りんやなぁっというのはさておき(←)、地面の中でも水中のように泳ぐ能力がサメヤミーと共通しますが(一般怪人との比較ですみません・・・^^ゞ)、スイッチャーがライダー部員だけあってホロスコープスで初めて最初から味方のキャラクターとなりましたね(^^)!
    ここにきて賢吾の体調が急に悪化してきてますが、メモリでケンゴ・ドーパントになってしまうんじゃ・・・(ってオイ!!)?
    多分来週は高校野球で観れそうにありませんね・・・こっちも8月の恒例行事なってしまってやがる・・・・(遠い目)。

  7. SICファン より:

    面白いですね。あと3回、楽しみです。これが、あのみっともなく命乞いをしていた校長?的な活躍ですが…
    遅ればせながらザ・テレビジョンより:速水の提案で、弦太朗らは我望が保管しているスイッチの奪取に向かう。そんな中、ハルが敵に捕まり、蘭が一人で救出に向かう。

  8. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    うお座は可愛くてカッコ良くてよかったですね(^^)
    そっか・・・理事長と快諾しないと黒マント貰えないのですね・・・。
    この時期の高校野球は辛いですねぇ
    >ユーガさん
    校長さん、カッコいいんだか悪いんだかわからない微妙な部分が愛される要因なんでしょうね(^^)w
    > ITさん
    ん〜確かに誰を信じていいのかわからなくなりますねぇ まさに「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」
    終わってほしくないですよね・・・。
    >MariyaAoiさん
    魚座は、誰かを守るためにスイッチを押した正義のゾディアーツ(^^)よかったですね!
    最近の友子ちゃんは、可愛メイクですよねw
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ~ネットムービーであのセリフ聞いたら、ギャレンに変身するしかないやん!って思いましたよ〜ww
    >蘭ちゃんの名字も黒りん ← ちょ(≧▽≦)
    高校野球。ディケイドからは特に一番毎週観たい時期と重なりますね・・・(i-i)
    >SICファンさん
    いやはや 校長・・・(・・;)
    次を見てからのレスはし辛くw