本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第13話「夢を継ぐ者」感想/次回:ワイズマン&リザードマン登場!ゲスト:鉢嶺杏奈、植田圭輔/映画は4章立て

ウィザード第12話「希望の和菓子」にて。 たっくんさん、やすさん、SICファンさん、ITさん、通りすがりのヲタさん、コメントありがとうございます!! レスできずすみませんです m(_ _)m
ウィザードのOPとCMでまたまた
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 新映像キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
● 三郎は、ユウキたちと一緒に居ますね〜 中心に賢吾が!!!
● 遂にイナズマンの動く姿が解禁\(゜◇゜)/  サイコキネシス使ってるぅ〜
● ガーラッチョww
● リボルギャリーだけでなく、ガンナーAも登場! アクセルガンナー \(^O^)/ワ~イ
ちょっとでも新しい映像が出たらテンション上がりますね〜!!
特撮ニュータイプ 2013年01月号 ハイパーホビー2013年1月号 を読んで気になったことをちょっとだけ。
● 弦太朗は5年後で教師になっているということもあり「変身」に少し変化があるようです。どんな感じなのでしょうね〜?
● 映画は4章立て(序章 → フォーゼ編 → ウィザード編 → 共闘)
● 例年通り新仮面ライダー・仮面ライダービーストがお披露目! どこで、どのように登場するのか?? ( ^ω^)ワクワク
● 映画とは関係ないですが。 デーモン閣下が『高寺Pと大学時代の同級生』なことにビックリ!!
公開まで1週間を切りましたね! 映画超楽しみです!!!
さて仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」
ゲート
親方さんの心の支えは弟子の成長だったのですね~
命がけの外出が弟子の再就職の心配(^^)
結局、店はたたむことなってしまいましたが。 経営状態が思わしくないみたいだったので、元々閉店は決めていたのでしょうかね。 動じなかったですね〜
瞬平
土下座までして店を守ろうとしたり。 水浸しになりながらも饅頭は守ったり
ちょっとドジだけどw 晴人の弟子と認められて よかったです!
ウィザード
饅頭屋の厨房で変身!w
ハリケーンドラゴンが、渋谷上空(?)を飛行するシーンはワクワク
「スモール」の使い方が面白かったですね〜
「サンダー」すげぇ〜!!!
次回14話「帰って来た映画監督」
に登場する真中千鶴役・鉢嶺杏奈さん。 どこかで見たな・・・って気になっていたら。仮面ライダー龍騎 第31&32話の、フェリーで浅倉威と一緒にいた少女の人だ~!!!
ワイズマンは出るは、リザードマンは出るは。 次回イッキに展開広がりそうな予感ですが
14話には『見慣れない使い魔』も登場。その使い魔を追ってコヨミが不気味な洞窟へ辿り着く・・・。 ワイズマンって洞窟に潜んでましたよね( ̄▽ ̄;)!!
石井悟史役・植田圭輔さんがリザードマンってことでしょうか???
今後の仮面ライダーウィザード
23日放送16話はクリスマス編。「クリスマスウィザードリング」はキャラデコ仕様かと思いきや、劇中でも使うようですね~
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト


仮面ライダーウィザード VOL.1 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード VOL.1 [DVD]

Comment

  1. やす より:

    鉢嶺杏奈さんは
    ゲーム「すばらしきのこせかい」
    シキ役で人気の方ですよ。
    キングダムハーツ3Dにも
    シキ役で出てます。

  2. SICファン より:

    まずは、どうしてもMOVIE大戦の予告映像に魅かれてしまいますねぇ。今回は「今度のガーラッチョは(ダチョウのくせに)空を飛ぶのか!」「イナズマンに蝶の羽、生えたー!」って感じです。ヒートトリガー、リボルギャリー、アクセルガンナー、ブラカワニコンボと、にくいところを突いてきます。予告映像にはありませんでしたが、マグネットステイツといい、両手がふさがり両足にスキーを履いているメテオなでしこフュージョンステイツといい、フォーゼは本当に動きにくいフォームが多いですね。
    さて今回、瞬平は成長できたのでしょうか。少なくともその思いは晴人にも認められているみたいですが。ハリケーンドラゴンの必殺技は「スペシャル」で得た飛行能力×「サンダー」の合わせ技なんですね。すると、ウォータードラゴンの必殺技は「スペシャル」(尾)×「ブリザード」でしょうか? ヴァルキリーがキリエロイドに見えてしまいました(何となくフォルムが似ていて、特に羽がキリエロイドⅡと似ている気が…)。
    次回、東映公式HPの写真で、ウォータードラゴンの魔法石と思われるものをワイズマンが持っているのが、気になります。年内残り3話で、ブラックケルベロスの主人は誰?、ワイズマン登場、因縁のリザードマン登場、ウォータードラゴン登場、そして新ライダー登場と、密度が濃いですね。さらにMOVIE大戦も! くわぁ!

  3. IT より:

    白い魔法使いに吹っ飛ばされるだけで出番終了かと思われたリザードマンが再登場とは……!
    饅頭をダイビングキャッチした時の瞬平の顔がおかしかった……(笑)
    (お菓子だけに)
    お店は閉めてしまいましたね……。でも未来への希望はつながった。
    なんか心が温かくなる話でした。
    ハリケーンドラゴンの翼、ものすごくかっこよかったです!!チョーイイネ!サイコー!ですよ!
    ついフィギュアが欲しくなってしまいました(笑)
    瞬平の今後のレベルアップにも期待ですね。
    次回、ついにワイズマン出撃ですか……。
    ガンバライドシャバドゥビ2弾の遊び方ムービーでちょっとだけ出てた「ブラックケルベロス」がついに登場……。主は誰なんでしょう?白い魔法使いとか?
    次回、メデューサが直接ゲートを狙うってことは、かなり危険ですね……!
    メデューサ自身が狙うってことは、かなりの重要人物なんでしょうか……?
    ウォータードラゴンの登場も待ち遠しいですが、仮面ライダービーストの登場も非常に待ち遠しいです……。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    瞬平ってよく水に落っこちてる気がしますが(笑)、饅頭を守り抜いたし、今回はよく頑張った!(^O^)
    バルキリーとの空中戦で久々にスモールを使ったのが面白かったです(笑)、余談ながら超クラヒにも早速ハリケーンドラゴンも参戦してたのに驚きました。
    次回は今まで何処でなにしてたのやら?な(笑)リザードマンがようやく再登場!! しかもメッチャ早くもワイズマンが姿を現しますし・・・ファントム側の動きが気になりますね(・o・)!
    映画の予告ではイナズマン早速キタァーーー!!って感じで(笑)、リボルギャリーやアクセルガンナーも久々で益々装甲車戦が気になりますね(^O^)!
    案の定ビーストも出てくるみたいですし・・・(特ニュー、ネタバレ早いよ笑)パッと見ビーストのデザイン観て、ラトラーターやらレオイマジン(←マニアックだな、オイ)を思い出しちゃいます(笑)。

  5. onemu より:

    >やすさん
    そうでしたか。ありがとうございます!
    >SICファンさん
    予告映像に魅かれますね〜 映画本当に楽しみです!!
    >ヴァルキリーがキリエロイドに ← 確かに。ウルトラ要素感じますよね(^^)
    12月は濃い月になりそうですね〜
    > ITさん
    >瞬平の顔がおかしかった……(笑)(お菓子だけに) ← おっ(≧▽≦)
    ウチも翼は燃える要素のひとつですw
    色んな動きがありそうですよね〜 ワクワク
    >通りすがりのヲタさん
    空中戦でのスモールは、声出ちゃいましたよw ここでこう使うのか!?みたいな(^^)
    ファントム側の動き気になりますね〜
    映画の予告もワクワクです!