本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

「仮面ライダーガイム」主題歌は湘南乃風(鎧武乃風)!仮面ライダー5人:鎧武、バロン、龍玄、斬月、グリトン。度肝を抜く変身:モチーフの果物がコール!

「仮面ライダー鎧武(ガイム)」制作発表!ライダー戦国時代【速報】ポスターキタ━(゚∀゚)━!
「仮面ライダーガイム(鎧武)」10月6日スタート!【公式サイト】主役は佐野岳。小林豊、高杉真宙、久保田悠来も変身!脚本:虚淵玄、監督:田﨑竜太、柴﨑貴行 ほか
に続く 本日3つめの「仮面ライダー鎧武/ガイム」 記事です(^^)
いつも通り9月スタートだとばかり思っていたので、1ヵ月以上制作発表はまだかなぁっと待ってましたからねぇ  嬉しさ倍増ですな\(=^∇^=)/
ニュース記事をまとめておきます。 新情報のみ引用させて頂いてます!
仮面ライダー: 最新作「鎧武/ガイム」発表 モチーフは”武将とフルーツ” まんたんウェブ

鎧武乃風“として主題歌を担当する「湘南乃風」もスペシャルゲストで登場。RED RICEさんは「やるからには新しい風を吹き込めたらなと思ってます。仮面ライダーガイムの大成功に花を添えられたらと思ってます。気合いを入れてやるんでよろしくお願いします!」とあいさつ。若旦那さんも「仮面ライダーのカッコいいバイクに憧れてました。仮面ライダーたちを支える近所のお兄ちゃん的な喫茶店でたまってる4人組みたいな感じで登場できたら」と語っていた。

「湘南乃風」ってピッタリですね~!!
↓ 写真特集 のうち気になるのは
変身ポーズがちょっとだけ。 手にしてるアイテムも気になります!
仮面ライダーが5人いる!!!
向かって右から  仮面ライダー斬月、仮面ライダー龍玄、仮面ライダー鎧武、仮面ライダーバロン、もうひとりは公式で発表されていないポスターの左上に居るライダー?
○ ライダー達の武器がよくわかります! メロンは何だろう???
仮面ライダー鎧武&仮面ライダー斬月
仮面ライダーバロン&仮面ライダー龍玄
仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(小林豊さん)
仮面ライダー龍玄/呉島光実(高杉真宙さん)
仮面ライダー斬月/呉島貴虎(久保田悠来さん)
ナタリー – 湘南乃風「仮面ライダー鎧武」で”鎧武乃風”に変身!

鎧武乃風は、湘南乃風の4名が「仮面ライダー鎧武」のためだけにユニット名を変更し楽曲を提供するプロジェクト。このプロジェクトについてRED RICEは「歴代の『仮面ライダー』シリーズの主題歌は素晴らしいアーティストの方々が手がけられてきたということで光栄に思ってます。でもやるからには新しい風を吹き込んでいきます。そして大成功に花を添えられるように気合いを入れてがんばります!」と力強くコメントした。

画像も沢山あがっています!
「仮面ライダー鎧武」出演者たち。左から志田友美、小林豊、佐野岳、高杉真宙、久保田悠来。
「仮面ライダー鎧武」登場ライダーたち。
「仮面ライダー鎧武」出演者たちでダンスチーム「鎧武」と「バロン」のメンバーたち。
新仮面ライダーは鎧モチーフ  デイリースポーツ

ドラマ初主演で大役を射止めた佐野は「緊張している。今までもこれからも一番面白いと言われるライダーを目指します!」と武者震い。50メートル6秒台で、TBS系「最強スポーツ男子頂上決戦」では優勝を勝ち取った身体能力の高さが自慢で「運動神経を生かして、バク宙しながら変身してみたいな」とアクティブな活躍を誓った。

バク宙しながら変身(≧▽≦) みてみたい~!!
新生『仮面ライダーガイム』はフルーツと戦国武将が合体 ジュノンボーイ佐野岳が初主演  オリコンスタイル

ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、フルーツの特徴を生かした武器(アームズチェンジ)で敵と戦う。仮面ライダー鎧武のモチーフはオレンジ。ほかに、西洋鎧とバナナがモチーフの仮面ライダーバロン、中国鎧とブドウをモチーフにした仮面ライダー龍玄などが登場する。
脚本は人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄氏をライダーシリーズ初起用。仮面ライダーの力を手に入れた若者たちが、それぞれの正義のために戦いながら、やがて力を合わせてより大きな敵と戦っていく壮大な世界観、圧倒的なキャラ立て、印象的なセリフに数々に期待が高まる。

(左から)仮面ライダーグリトン、仮面ライダーバロン、仮面ライダーガイム、仮面ライダー龍玄、仮面ライダー斬月
公式にも載ってなかったライダーは、仮面ライダーグリトン!  写真と名前以外触れられてないですね~ 気になります!!
仮面ライダー5人のスーツアクターも気になる~!!!
新仮面ライダー『鎧武/ガイム』の脚本に虚淵玄、”ライダー戦国時代”へ突入  マイナビニュース
プロデューサーさんのコメントが掲載されています。 まずは佐々木基Pさん(テレビ朝日)

会見で佐々木氏は、本作のテーマに「仮面ライダー戦国時代」を掲げ、「戦国の世のように自分の力で運命を切り開いていく最強のライダー。そして、『仮面ライダー龍騎』や『仮面ライダーカブト』のように多人数ライダーとなります」と多数のライダーが登場することを明言。そして変身シーンについては「度肝を抜く変身。オレンジが頭の上から落ちてきて、パカッと開いて”花道オンステージ!”と鎧を纏っていく、面白要素満載の変身となっています」と解説している。

・ 多数のライダーが登場!!
・ オレンジが頭の上から落ちてきて、パカッと開いて「花道オンステージ!」と鎧を纏っていく 度肝を抜く変身!
その口上が、パネルに掲載されていたのですね!!
○ 仮面ライダー鎧武「花道オンステージ!」
○ 仮面ライダーバロン「ナイト・オブ・スピアー」
○ 仮面ライダー龍玄「龍砲 ハッハッハッ」
○ 仮面ライダー斬月「天下御免」
武部直美Pさん(東映)は脚本に虚淵氏を起用したことについて。

「虚淵さんは、数々のオファーがある中『仮面ライダーならやってみたい』と引き受けていただけました。その圧倒的なキャラ立てと非常にインパクトのある台詞、今回の多人数ライダーという企画にまさにぴったりではないかということでタッグを組ませていただいております」と説明し、さらに「お会いした二回目で、割と最後の方までストーリーをいただいたので、繋がる大河ドラマのようなストーリーをご期待いただければと思います」と早速、虚淵氏とのエピソードを語った。

↓ 超詳しい!!! 写真も大きくて見やすいです!!!
WebNewtype-仮面ライダー新シリーズ『仮面ライダー鎧武/ガイム』制作発表緊急速報!

小林が演じる仮面ライダーバロンは、モチーフがバナナと中世ヨーロッパの甲冑ということで「一番かっこいいライダーだと思います!」と言う。名古屋から身一つで上京してきた小林はパティシエの経験もあるためフルーツはうってつけと思いきや、なんとバナナだけは苦手、とのこと。「子供たちに好き嫌いをしないように教えるためにもバナナを克服します!」とコメントした。

バナナ苦手って(^O^)
変身サウンド健在!!

『鎧武』では〈戦極ドライバー〉というベルトに〈ロックシード〉という錠前をセットすることで変身する。『仮面ライダーOOO/オーズ』以来恒例となった感がある変身サウンドも健在で、モチーフの果物がコールされる。

○ 仮面ライダー鎧武=「オゥレンジ!」
○ 仮面ライダーバロン=「バナーナァ!」
○ 仮面ライダー龍玄=「ブドォウ!」
○ 仮面ライダー斬月=メロン(コールは掲載れておらず)
とりあえず、今日はこのくらいですかね。 また新情報あがったら記事書きますね。 制作発表の動画は(例年通りなら)のちほど東映特撮BBにアップされると思います。
く~ 「仮面ライダーガイム」楽しみだなぁ(o^ー^o)

Comment

  1. SICファン より:

    情報まとめ、ありがとうございます。15作目も相変わらず攻めてますねぇ。イケイケ(死語)ですねぇ。楽しみですねぇ。
    戦国時代・鎧&フルーツ&ストリートダンスですか。カード→メモリ→メダル→スイッチ→指輪ときて、フルーツ(型の錠前)ってのは凄いなぁ。フルーツとダンスって女の子にもウケそう。狙ってるのかも。ウィザードのてれびくん全プレVの「ダンス」リングが伏線のように思えてきました。ウィザードがガイムと共演するときに使ったりしないかな。仮面ライダーも最終的には10人くらいになるのでしょうか。キャストも主題歌も楽しみです。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    鎧武者や甲冑騎士×フルーツ モチーフとは、また斬新な(笑)
    フルーツだとたくさんライダーが出てきそうですね パイナップルとか、パイナップルとか、パイナップルとか・・・(しつこッΣ(-∀-;))

  3. 通りすがりのヲタ より:

    鎧武者モチーフと聞いて渋そうだなぁっと思ってたら+フルーツってなんか可愛いですね(笑)、この辺も平成ライダーらしいというか(^^)。
    今回はライダーいっぱい登場とは・・・(;O;)!!このところライダーは(映画他一部除いて)2人制が定着してただけ(その代り主役のフォームチェンジ数が半端なかったけど笑)に余計賑やかに感じますねぇ(^O^)、お気に入りのライダーを見つけるという楽しみ方もできますし・・・あぁでもライダークロスオーバー系のゲーム作るときチョイスが大変になりそうだけど(笑)、最終的に何人でるのかも気になりますね。
    10月は丁度新番組スタートラッシュだし、始まりとしてはピッタシの時期といえますね(ピンチはチャァ~ンス的なポジティブ~)。

  4. ド派手に振り切るぜッ より:

    パイナップルを連呼してましたが、パインアームズがすでにありましたね いや恥ずかしい
    鎧武のアームズチェンジかな?
    弓削さんも出演なんですね! 確かにセッシャー1が出てきても違和感がない気がします(笑)

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    フルーツ型の錠前って、よくそんなの思いつくナと 本当にビックリです!!
    戦国武将っぽい名前は覚え辛くても、果物の名前だと親しみやすいのでバランスが良いナと思います!! 楽しみっですね〜!!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    斬新ですよね~!! パイナップルって侍の髪型っぽいですよねw 一番時代劇と結びつく感じがします(^^)
    弓削さん凄い!!
    >通りすがりのヲタさん
    名前だけ知ったときは、相当ゴツそうだな~って思ったのに。フルーツって(o^ー^o)
    ライダーがいっぱい出てくるのは凄く楽しみです!!
    ウチも10月スタートはビックリしたももの。ウィザードが延びてラッキーみたいな感じです(^^)