本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダードライブ

『仮面ライダードライブ』にゲスト出演して欲しい!平成仮面ライダーの刑事さんたち

10月スタート「科捜研の女」1話に、木ノ本嶺浩ゲスト出演!山本ひかるもレギュラー(^O^)塚田英明P東映 、田崎竜太監督
「仮面ライダーアクセル」や「仮面ライダードライブ」のことを書いていたら
そう言えば、平成仮面ライダーの刑事さんって結構多いよな・・・なんて思ってきましてw
まとめたくなりました(^O^)

平成仮面ライダーの刑事

仮面ライダークウガから順にチェックしてみると
仮面ライダークウガ
刑事ドラマの印象も強いですよね。
何といっても、五代雄介をサポートする一条薫刑事(葛山信吾さん)
ほかには、警視庁の松倉貞雄(石山雄大)さん、杉田守道(松山鷹志)さん、桜井剛(米山信之)さん、笹山望見警官(田中恵理さん)など。
仮面ライダーアギト
「仮面ライダーアギト」も、警視庁が大きく関わりますね。
警視庁が「仮面ライダークウガ」での未確認生命体による事件の教訓を活かし、今後さらなる未確認生命体の出現を想定し設計したのがGシリーズ系のライダー!
小沢澄子管理官(藤田瞳子さん)
氷川 誠/仮面ライダーG3・仮面ライダーG3-X(要潤さん)
尾室隆弘/仮面ライダーG3マイルド(柴田明良さん)
北條透/V1システム(山崎潤さん)
そして、警視庁捜査一課のベテラン刑事・河野浩司(田口主将さん)
● 仮面ライダー龍騎
警察との関わりはそんなにない印象ですが、意外にも悪役刑事が居たっ!!
須藤雅史刑事/仮面ライダーシザース(木村剛さん)
あと、犯人側ですが 警察と関わったといえば 関東拘置所に拘留されていた殺人犯・浅倉威/仮面ライダー王蛇(萩野崇さん)
● 仮面ライダー555
オルフェノク研究機関が、警視庁の南雅彦(小川敦史さん)によって組織された研究機関。
ほかに、添野錠二刑事(石田太郎さん)と沢村刑事(岩川幸司さん)が、出演されていましたね。
● 仮面ライダー剣
劇場版のキャストである黒田勇樹さんが、警官役で友情出演されたくらいかな?
● 仮面ライダー響鬼
仮面ライダー轟鬼のトドロキ(川口真五)さんが、元警察官だった。
● 仮面ライダーカブト
加賀美陸(本田博太郎さん)が、ZECTの総監で、表の顔は警視総監でしたね。
加賀美新/仮面ライダーガタック(佐藤祐基さん)は、のちに警官になってました!
● 仮面ライダー電王
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」で、野上良太郎(佐藤健さん)やイマジンたちは「デンライナー署」の刑事でしたよねw
警視庁から派遣された新人刑事・鈴木一哉(村井良大さん)も捜査協力!
22年前に殉職した一哉の父で刑事の鈴木一馬(森本亮治さん)も出演。
超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ』にも、時間警察が登場w
時間警察の黒崎レイジ/仮面ライダーG電王(古川雄大さん)
● 仮面ライダーディケイド
「クウガの世界」で、士が警察官 (巡査)の服装してましたね~
「クウガの世界」は、未確認生命体と人間の警官たちが抗争している世界。
仮面ライダーW
「仮面ライダーW」も風都署が大きく関わっていましたね!
照井竜/仮面ライダーアクセル(木ノ本嶺浩さん)
刃野幹夫刑事(なだぎ武さん)、真倉俊刑事(中川真吾さん)や
鳴海探偵事務所の
左翔太郎/仮面ライダーW・仮面ライダージョーカー(桐山漣さん)
フィリップ/仮面ライダーW(菅田将暉さん)
鳴海亜樹子(山本ひかるさん)
も捜査協力!
● 仮面ライダーオーズ
グリードが起こした事件を追っていた警視庁捜査一課の刑事・泉信吾(三浦涼介さん)が
重傷を負ったところで、アンクが身体を乗っ取ったのでしたね。
後藤慎太郎/仮面ライダーバース(君嶋麻耶さん)も元警察でエリート、のちに復帰。
仮面ライダーウィザード
「仮面ライダーウィザード」も警察と関わりありますね~
凛子ちゃんは刑事なのに、いつも面影堂に居たけどw
警視庁鳥井坂署の刑事・大門凛子(高山侑子さん)と署長(小宮孝泰さん)
警視庁国家安全局0課の刑事・木崎政範(川野直輝さん)
まだほかにもあるかもですが、今日思いついたのはこんなところ。

『仮面ライダードライブ』にゲスト出演して欲しい!

仮面ライダードライブに変身する泊進ノ介(竹内涼真さん)は、刑事で仮面ライダー!
刑事で仮面ライダーと言えばやはり
● 氷川 誠/仮面ライダーG3・仮面ライダーG3-X(要潤さん)
● 照井竜/仮面ライダーアクセル(木ノ本嶺浩さん)
ですかね~
【刑事で仮面ライダー】の共演を見てみたいなぁ(^∀^*)
あと、ウィザードの凛子ちゃんとかも、ひょっこり居そうな気がしますw

『仮面ライダードライブ』関連記事

東映ヒーローMAX Vol.50

Comment

  1. houga より:

    仮面ライダー作品で刑事って結構いたんですね…。仮面ライダーに変身する人(おもに氷川誠や照井竜)の印象が強くて変身しないけど刑事っていう人がたくさんいたことを思い出させてくれました。変身する人も、「あっ、こういう奴いたな!」と思い出しました。onemuさん、ありがとうございます!
    『鎧武』がクライマックスに向けて動き出す中、『ドライブ』がどういう活躍を見せてくれるか楽しみですね!

  2. とし より:

    他作品ですが、デカレンジャー、レスキューポリス、ロボット刑事Kのゲスト出演もあってほしいですね。でも一番ありそうなのがやはり宇宙刑事のゲスト出演ではないでしょうか

  3. 通りすがりのヲタ より:

    なんだかドライブと照井竜の共闘とかあっても不思議じゃないと日毎に思えてくるなか(笑)、なんだかシザースも敵キャラで出てきたらなぁっとか思えてきた(笑)、すぐにやられそうですが・・・(笑)。
    春頃に「スーパー刑事大戦」とか勃発しても不思議じゃないかも・・・・?(笑)

  4. ド派手に振り切るぜッ より:

    何といっても氷川さんと照井ですよね!
    最近 刑事系ヒーローの客演が見たいって言葉を度々 目にしますが、近年の東映さんはやりかねないので怖いですw(歓喜
    蟹刑事はマズいですよ〜∑(゚Д゚) 何だかんだ言って好きですけどね(笑)