本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」+次回チェイスの出自が明らかに!

ドライブも今年最初の放送でしたね!!
ハーレー・ヘンドリクソン博士は誰なのか? → 大月ウルフさんだった!
仮面ライダーマッハのテーマ曲はクレジットされるのか? → クレジットされた!
仮面ライダーマッハはオープニングに登場するのか?→ 登場した~!!
通常に戻ったオープニングをドキドキ見ました!!
こちら、先に記事にしてます
仮面ライダードライブのハーレー・ヘンドリクソン博士【大月ウルフさん】と、スーパー1&大鉄人17との関係性!
仮面ライダーマッハのテーマ曲『Full Throttle』を歌うS.S.P.D.公式サイト!〜Steel Sound Police Dept〜
本編もめっちゃ面白くて。待った甲斐ありましたなぁ

仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

霧子&剛の家族

2人の母親と思われる「詩島澄子」さんのお墓。
「1960-2000」ということは、今から14年くらい前に亡くなっているのですね・・・。
霧子&剛は2人きりの兄弟なのに、一緒には住まないという剛は
姉に見せれない何かがあるのでしょうか???

チェイス

グローバルフリーズ以前の記憶がない。
ハートからは「0は英雄のナンバーで偉大な戦士」と言われ
今はハートのその言葉だけを信じている感じですよね
ベルトさんも「キミのナンバーは0ではないのか?」って意味深発言!
やはりチェイスは、霧子には攻撃できず、苦しくなる様子で・・・。
剛とチェイスと霧子・・・気になりますね~

詩島剛

仮面ライダーマッハの写真をばらまき、本願寺課長から「いつでも来ていいよ」と言われた剛~(^O^)
こんどからは、特状課に出入り自由なんですね!
そう言えば、本願寺課長の接待ゴルフの相手は(東映公式によると)

接待のお相手役はいつも番組の素敵な写真を撮っていただいているスチールマンさんにやって頂きました!

とのこと。 テレビマガジンのスチールカメラマン大島康嗣さんかな??
仮面ノ世界 マスカーワールド【レポート】石ノ森章太郎 生誕70周年記念 特撮英雄(ヒーロー)展
巨匠、いろいろ入れてきますねぇ
「仮面ライダーの写真」に究ちゃんが食いつく食いつく!!
で。現さんの見た『手が赤く、足が黒く、顔が緑の仮面ライダー』は却下( ̄▽ ̄;)!! 現さん頑張れw
自撮り写真は、シグナルバイクたちが撮ってて可愛い~

仮面ライダーマッハ

対ガンマン戦。 逆立ちに宙返りとアクロバティックな詩島剛は、銃撃戦も動きありますね!
アメリカで敵の手口を知っていただけあって。作戦も完璧!
次回マシーン同士が合体するチェイスですが、「こいつが死神か」と言っていたので初めて会ったようでしたね~ 霧子も含めて、お互い顔は知らないのに、どこかで繋がってる??
石田監督は、「どんより」の表現を役者さんにさせていましたね。
マッハの演出なしの変身!(≧∀≦)
それでも、姉に「それ毎回やるの?」ってw おそらくだんだん短くなると予想ww
シグナルバイクは、キケーンとトマーレとカクサーンが登場!キケーンが面白い~!!
変身解除後は 「オツカーレ」って、本当にお疲れ様な様子です。
ロイミュードを倒すのを「もっと急がなきゃ」と言ってたし
剛が途中で帰国したのも、そうしないと間に合わないっぽいですよね。
進ノ介は「何か深いものをかかえている」と剛のことを直ぐに理解し
「オレはお前のブレーキだ」と仲間意識を高め合うのは素晴らしい!

石田秀範監督が出演!

仮面ライダーGirlsの遠藤三貴さんと井坂仁美さんが、再び食堂シーンに登場!!
・・・っと思ったら「やかましい!!」って恐いサングラスの男性が怒鳴って
それ 石田秀範監督じゃないですかい(≧▽≦)
剛は進ノ介のことを「進兄さん♪」と呼ぶのは定着しそうですね。
進ノ介と霧子ちゃんは、ちょっと意識してるような(*^ー^*)
りんなさんは嫉妬??w 16話の「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」に繋がるのかな??

ロイミュードはあと88体

いつも更新している仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リストを数えると
TV-KUNに登場したバット型005を入れても、倒したのは17体で 3体足りません・・・。
ってことは、映画に登場した3体も含まれるっぽいですねぇ 一覧にはその3体も加えてみました。
こちらも更新しました 仮面ライダードライブの放映リスト

次回「彼女を狙う黒い影はだれか」

脚本:長谷川圭一さん、監督:諸田敏さん、ゲストが末永遥さんってだけでもわくわくなのに。
仮面ライダードライブ14&15話に、末永遥さん(ボウケンピンク)ゲスト出演!諸田敏監督の粋な計らいとは?
東映公式の

チェイスは何者か?
霧子を決して撃てなかったチェイス。
胸のナンバーが0であることを知ったチェイス。
そして、グローバルフリーズのころの記憶の断片が脳裏を過ぎり始めたチェイス。
すべての理由、そしてチェイス自身の出自が次回ついに明らかになります。
その真実を知ったとき、「悪い奴とは思えない」と言っていた進ノ介、
「全てのロイミュードは俺が倒す」と考える剛、
そして仮面ライダーを信頼する霧子のそれぞれのスタンスが微妙に摩擦を起こし始めます。
間違いなくドライブのシリーズのターニングポイントとなる第14話。ぜひお見逃しなく!

が楽しみすぎます!!
さらに。 ブレンが壊れていくようで
仮面ライダードライブの決め台詞入り文具!第16話までのサブタイトル&ブレンの壊れっぷり(^O^)
東映公式にもブレンとメディックが言い合ってるような写真があがっていますよね。
ライドクロッサーも登場!! 予告では合体したあと後ろに走っていますが、その後バイクでは後ろ側&乗ってるマッハ的には前に進むのでしょうか?? 振り落とされた魔進チェイサーはどうなるのか?? 見どころいっぱい!!楽しみです!!
仮面ライダードライブ 合体四輪 DXライドクロッサー

Comment

  1. SICファン より:

    詩島剛/マッハに「ブレーキがない」理由はまだ明らかではないですが、一般市民への被害も自分の危険も顧みずギリギリ捨身の作戦で超短時間決戦に持ち込むスタイルの裏に秘めた「何か」を、進ノ介は感じたみたいですね。自ら「ブレーキになってやる」と言う進ノ介は、まさに「進兄さん」という呼び名にふさわしい兄貴っぷりです。
    OPは期待どおりでしたね。進ノ介&霧子に対するりんなの反応は、嫉妬なのか、自分だけが嫁ぎ遅れることへのアラサーの焦りと妬みなのか。進化途中で頭部だけ変化した元締めの姿がユニークでした。重加速ブレスレットの生産機能も備わっているし。生き残りロイミュードのカウント、映画でルパンにやられたりしたのはどこで帳尻を合わせるのかと思っていましたが、ここで精算してきましたね。1クールで20体しか減ってない… 久しぶりにガールズが出演して見事に剛(&究ちゃん)と絡んでいました(お堅いお姉ちゃんと違って弟はナンパっぽい)が、監督は普段からあんな感じで怒鳴っているのかなぁ。
    次回、ボウケンピンクを狙う黒い影(ストーカー)はロイミュード? そして霧子をを狙う黒い影(ストーカー)はチェイス。次回はいよいよチェイスの正体が… S.H.F.ではライドクロッサーへの合体ギミックが再現されるのだろうか。番外編(シークレット・ミッション)と並行して過去の謎を盛り上げていくのは、なかなか新しい手法だと思います。
    仮面ライダー3号、THE FIRSTの1号に似ていると感じました。

  2. ロケットマン より:

    こんばんは!
    剛のあの言動には、進ノ介も「ただならぬ深いもの」を察知したのは流石です。
    気付いた方もいると思いますが、剛の変身ポーズは「仮面ライダースーパー1」が入っていますね(ハーレー博士の声も予想通りを踏まえて)!でも、長時間マッハの姿では居られない「副作用(ハーレー博士も警告)」がありそうですね。
    いよいよ来週は「合体」ですか!
    あと、出演したガールズの遠藤三貴さんですが、1/19発売「週刊ヤングマガジン」で単独グラビア掲載、テレビ東京系深夜番組「ヨソで言わんとい亭」に出演しています。更には、パイロット版が放送されましたが、小学校5年社会科番組「未来広告ジャパン」(NHK Eテレ 早ければ4月から10分番組)にも出演(他は狩野英孝さん、芋洗坂係長さん出演で、広告制作会社の設定。)します。
    ガールズでは、なぜか遠藤さんのメディア露出が多い気がします。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    一見ただのお調子者に思えて何かを背負ってると見られる言動をチラつかせたりと段々剛のキャラも掴めてきた+面白くなってきました(^.^)、マガーレのインパクト凄まじい(笑)(笑)。
    今に始まった事じゃないけど018変身すると一気に痩せるなぁ(笑)TV-KUNの005もそうだけど体の一部だけ進化体ってのもちょくちょく増えてきつつあるなぁ~(不完全って感じで印象的ですが)。
    究ちゃんの中では仮面ライダー=マッハになりましたが(笑)ドライブの姿を観れる日は来るのか??(笑)そして原さんはドライブの全身観れるのかぁぁ(笑)(笑)(そこかよパート2)りんなさん、このままリア充爆発しろ!路線で定着してしまうのか・・・・・(・・;)。
    次回チェイスの正体にセマールってやっぱ展開早いなぁ(^.^)ブレン・・・・wwww

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    これからも「進兄さん」と呼ぶにふさわしいですよね!
    「ロイミュードはあと88体」と聞くと、結構減った印象でしたが。1クールで20体と考えるともっとペース上げないといけませんなぁ
    チェイスの正体!楽しみですね~!!
    >ロケットマンさん
    こんばんは(^O^)
    ガールズは、そろそろドライブ担当が発表されてもいい時期なのに。なかなかこないですねぇ
    それぞれが活躍されていますが。ガールズでも活動続けて欲しいですよね
    >通りすがりのヲタさん
    >018変身すると一気に痩せるなぁ(笑) ← こらこら(≧▽≦) 一部だけ進化体も結構好きです。
    >究ちゃんの中では仮面ライダー=マッハになりましたが(笑) ← ですね~ 究ちゃんマジで仮面ライダー見たがってるから。ドライブも見せてあげたいなぁw 現さんは、きっと頭混乱してるでしょうねww
    りんなさんもブレンも、ちょっと予想してない路線に行きそうでww いろいろ面白いドライブです!