本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト 第11話『荘厳!神秘の目!』の15個の眼魂へのタケルの願い!ダブルライダーキーーック!喋るムサシ!

仮面ライダーゴーストのオープニングで、超MOVIE大戦ジェネシスの新たなシーンが流れてますが。ここまで見せていいの??って思うくらいのネタバレがいっぱいでヒヤヒヤします(^_^;)
さて。ゴーストの1クール目の締めくくりの回が、次週の諸田敏組まで続きますね!!

仮面ライダーゴースト 第11話『荘厳!神秘の目!』

15個の眼魂

15個の眼魂が揃い、西園寺が願いを告げる!!
予告でそのあとタケルが願いを聞かれるシーンがあったので。西園寺の願いは叶わなかったんだなというのはわかってはいましたが。その理由が、ベルトを持っていないとダメとか(・・;)
・・・しかも、西園寺は消えちゃったじゃないですか( ̄▽ ̄;)!!
東映公式サイトを見たら。森下能幸さんはこの話でオールアップされたそうで、花束もらってらっしゃる!! まさか11話で終わるとは、全く想像してませんでした・・・。 お疲れ様でした!!!

タケルの願い

タケルの願いは、やはり「カノンちゃんを生き返らせる」ことでしたね!!
でも、それだけではなく。 カノンが生き返ることで、マコトも以前のマコトに戻れた!!!
マコトは本当は『タケルの命を犠牲にしてしまうこと』と、ずっと戦っていたのですね(;△;)
マコトがやっと穏やかな表情に(o^ー^o)
カノンちゃんも復活できてよかった~!!!


タケルとマコトのダブル・ライダー変身!!!!
そして、ダブル・ライダーキーーーーック!!!!
仮面ライダーゴースト 第11話『荘厳!神秘の目!』で15個の眼魂へのタケルの願い!ダブルライダーキーーック!
この日が来ることを願ってましたぞ~!!!!

アイコン

願いを叶えたら、空からアイコンが降ってきた~!!!
必死で拾う御成ww  そして、タケルに投げまくる~!!! アンクみたいw
戦い終わっていたけど、ゴエモン殿も見つけました!!

ゴースト

ゴーストチェンジがいっぱい(^^) キャプテンゴーストも来ましたね~!!
ユルセンはボロボロだったけど、大丈夫かな?
そしてビックリ!! ムサシが喋った~!!!!
関智一さん、ニンニンジャーのネコマタの声かと思いきや、ゴーストのムサシの声だった(≧▽≦)
ゴーストのパーカー重ね着キターー!!
仮面ライダーゴースト!面白くなってきました~!!!

次回 第12話『壮絶!男の覚悟!』

カノンちゃんは助けられたけど。あとはタケルですね!
映画に登場した、仮面ライダーゴースト トウサン魂!TVでは闘魂ブースト魂と言う(おもちゃ情報)新フォームが、12話で遂に登場!!!
でも予告でタケルが消えてる・・・(;△;)  遂にタイムリミットの99日目が来ちゃうんですね・・・。
アカリも御成もマコトも泣いてるし・・・。 絶対に見逃せない回となりそう!!!

Comment

  1. SICファン より:

    眼魂を15個揃えても自分の命のためには使わないだろうと思っていたものの、3か月足らずの間でのタケルの成長ぶりは素晴らしい。ひとまずカノンちゃんはめでたしめでたし。おっちゃんもあきれていましたが、おっちゃんは本当にタケルを生き返らせるために眼魂を使いたかったのでしょうか。まだまだわかりませんね。15個の眼魂によって出現したグレートアイは、オーズのメダルの器に似ていると思いました。
    てっきりドラゴンボールのウーロンの役割をアカリが果たすものと思っていたら、西園寺があっさりと自滅。先週のバリアが最後の見せ場だったのね。眼魂の力を知らなかったアランに対して、ゴーストドライバー無しでは願いが叶わないことを知らなかった西園寺が、どんな技術協力をしていたのでしょう。この点も気になります。
    ゴーストとスペクターが共闘し全フォームを駆使して、ようやくジャベル/眼魔スペリオルと互角。ジャベル、強いですね。ダブルライダーの全フォーム、グンダリの群れにイグアナゴーストライカー、ダブルライダーキック、さらにゴーストの新必殺技の重ね着キックも登場して、大サービスの回でした。重ね着キックを見て、コズミックS/極A/Tトライドロン的な全部乗せフォームへのパワーアップが頭をよぎりました。
    タケルの眼魂は、エジソンも戻った上にゴエモンが追加(御成、グッジョブでしたぞ!)。眼魂の色から判断して、てれびくんの予告の張り手のようなポーズのシルエットはゴエモン魂で、張り手ではなく歌舞伎の見得を切っているところのようですね。来月前半には登場でしょうか。
    次回予告には、タケルが成仏しているようなシーンがありました(白メディックに続いて羽根が舞っていました)が、どうなってしまうのでしょう。TV版での闘魂ブースト魂はどのような位置付けになるのでしょうか。1クールのラストも目が離せません。バッチリ見なくては!