本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダーアマゾンズ Episode13『M』シーズン1最終話が遂に配信!

仮面ライダーアマゾンズは、シーズン1の最終話・Episode13の配信されましたね。
6月24日0時に見始めたら、キャストさんたちもそうだったようで。ドキドキが共有できました(^^)

仮面ライダーアマゾンズ Episode13『M』

仮面ライダーアマゾンズ Episode13『M』

13. Episode13「M」
アマゾン。それは全ての終わり。多くのアマゾンがこの街から消えた。しかし一部の地域で生き残りがいる事が報告される。一度は解散した駆除班であったが、悠とマモルの生存に一縷の望みをかけて再結集する。そして、そこで目にした光景とは…。仮面ライダー史上衝撃のラストが待ち受ける。(C)2016「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 (C)石森プロ・東映

NR 再生時間: 39 分 初公開日: 2016年6月24日



ネタバレありの感想ですので、ここからは映像をご覧になってから読んでくださいね。

モグラアマゾン・マモル

腕を食べられてしまったのに。それでもマモルのことを心配する三崎くん。
福さんも運転するのがやっとなくらいの重症じゃないですか(TT)

マモルは「戻ったらまた食べちゃうから戻れない」と。
人間の味は、大好きなチームのみんなをも上回るのですね・・・。

「生きるのは、他の誰かを食べるということ」「人間を食べるのは悪くはない」
人間も鶏や豚や牛や魚を食べてるわけだから、アマゾンが人間を食べるのは悪くはない気もしてくる。

駆除班

駆除班は解散。
トラロックで一斉駆除ができるなら、駆除班は必要ないですからね。
最後のギャラの受け渡しシーンは、切ないなぁ・・・。

その後 普通に暮らしてる駆除班のメンバーの本当の顔が明らかに。

志藤さんのお金の使い道は、別れた子供の手術代だったのですね。
望は児童養護施設に。
福さんは認知症のお母さんを見舞いに。
一也さんは借金取りに追われてる。

みんなわけがあって駆除班に居たんだなと・・・次にTV放送を見るときには、こういう背景も感じつつ見ようと思いました。

「数十匹の実験体の生き残りの中に、マモルの目撃があった」それだけで、駆除班はまたひとつに!!駆除班復活!!

駆除班 VS アマゾンズ

4人になった駆除班メンバー VS 次々と襲ってくるアマゾン集団(;’∀’)
これまでは、マモルや悠が居たけど、人間だけで戦うのはどう考えても無理がある・・・。
「新手のムシ18匹」ひぃぃ

超ヤバイ状況に 仮面ライダーアマゾンオメガ キター!!!
悠は生き残ってた!!!

次々にアマゾン達を倒す悠の線引きは「覚醒」ですね。
まだ覚醒していない実験体たちを守るためにここに居る!!

アマゾンオメガ VS アマゾンアルファ

仁さんも生き残ってた!!そして、実験体を駆ることに全てを掛けてる!!
予告で仁さんの口から出てたのは、殺したムシだったのですね(-_-;)

アマゾンオメガ VS アマゾンアルファ
あのあと、ずっと戦い続けていた・・・。

覚醒してない実験体をも容赦なく倒しにかかるアマゾンアルファに、襲い掛かったのはモグラアマゾン!!
マモルも生きてた!!!
マモルの援護に回る駆除班 VS アマゾンアルファ

悠も仁さんも、ボロボロになって、もう動けないくらいになるまで戦って、続きはまた翌日。ってのをずっと続けるのですね。
人間を守りたい仁さん。
人間も覚醒していない実験体も守りたい悠。
お互い歩み寄れない・・・。

シーズン1 最終回

悠は、美月のこと、突き放して別れてた。
マモルも悠も、駆除班には戻らなかった。
でも駆除班は続けていく。

仁さんは七羽さんが来てくれて。ひとりでもいいから味方がいるって本当に心強いなぁ

悠は、アマゾン細胞に本部長の遺伝子を与えた。という衝撃の事実!!
ラストは悠の変身!そして腕輪は誰の???

シーズン1は終わったけど。早くもみんなの今後が気になるアマゾンズ(≧▽≦)
シーズン1本当におもしろくて。毎週配信を見るのが楽しみでした。
次はTV放送、そしてまだだいぶ先ですが来年のシーズン2もありますしね。配信をまた1話から見直したりもしたいなぁ

とりあえずは、シーズン1お疲れさまです!!!

●先行MP3ダウンロード販売開始 → 仮面ライダーアマゾンズ 主題歌「Armour Zone(Full Version)」
●特典CD-R付き → 【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーアマゾンズ オリジナルサウンドトラック (特典CD-R付)
●6月27日まで → 徹底採色『EX仮面ライダーアマゾンズセット』
仮面ライダーアマゾンズ公式サイト

Comment

  1. @680ATX より:

    仮面ライダーアマゾンズ Episode13『M』シーズン1最終話が遂に配信! :https://t.co/JwgWNbLONB :斯くて全てはシーズン2へ、かな。だがその前に地上波だ! @_ladyeve #仮面ライダーアマゾンズ