本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』ビルドドライバーの音声は小林克也さん!ナレーションはバッキー木場さん!キャスト更に発表!

『仮面ライダービルド』第1話「ベストマッチな奴ら」が9月3日放送!
ついにエグゼイドからビルドにバトンが渡されましたね。

『仮面ライダービルド』公式サイトにて、さらなるキャストや番組ナレーション、ビルドドライバーの音声担当などが発表されました。

『仮面ライダービルド』のキャスト&スタッフ

『仮面ライダービルド』のキャスト&スタッフ

制作発表に登壇された、主要キャストの方々

●桐生戦兎/仮面ライダービルド:犬飼貴丈さん
●万丈龍我:赤楚衛二さん
●石動美空:高田夏帆さん
●内海成彰:越智友己さん
●滝川紗羽:滝裕可里さん
●氷室幻徳:水上剣星さん
●石動惣一:前川泰之さん

『仮面ライダービルド』キャスト発表!ビルド桐生戦兎:犬飼貴丈、相棒で脱獄犯:赤楚衛二、ヒロイン:高田夏帆、滝裕可里

新たに発表されたキャストさんは

3つに分断された日本列島の政府「東都」「西都」「北都」それぞれの首相!

●氷室泰山(東都政府首相):山田明郷さん
●多治見喜子(北都政府首相):魏涼子さん
●御堂正邦(西都政府首相):冨家規政さん

主人公・戦兎と同じ研究員

●河合栄多(東都先端物質学研究所・研究員):本庄司さん

番組ナレーション&ビルドドライバー音声

番組ナレーションはバッキー木場さん!

変身ベルト「ビルドドライバー」の音声は、小林克也さん!

(Mariya☆さん当たりましたね!凄い!)

仮面ライダービルド「仮面ライダービルドガシャット」付き「変身ベルト DXビルドドライバー」が9月2日0時ネット販売開始!

第1話「ベストマッチな奴ら」2017年9月3日放送

火星から持ち帰られたパンドラボックスという謎の物体。そのハコから生み出された壁によって日本は三つに分断された。それから10年。物語の舞台はその首都のうちの一つ、東都。スマッシュと呼ばれる怪人が人々の命を脅かしていた。スマッシュから人々を救い、パンドラボックスに秘められた謎を追う一人の物理学者がいた。彼の名は桐生戦兎。人は彼を仮面ライダーと呼んだ。
 
脚本 武藤将吾 
監督 田﨑竜太

東映公式:http://www.toei.co.jp/tv/build/story/1210410_2766.html

Comment

  1. ロケットマン より:

    魏さんは、W以来(ゾーンドーパントの声)の登場。今は亡き伴侶の檀臣幸さん(井坂深紅郎・ウェザードーパント)も見守っているでしょう。

    富家さんは、シンケンジャー以来(茉子の父)の登場。

    山田さんは、特撮に出たかどうかを知りませんが、悪役も善役もこなすベテランのバイプレイヤーですね。貫地谷しほりさん主役のドラマ「あんどーなつ」でのレギュラー出演が、私にとっては好きです。

    小林さんのドライバー音声は楽しみです。ビルドガシャット音声はバッキーさんだったかな…と思います(間違いならすみません。)。

    前川さんは、10月からNHK Eテレ「旅するドイツ語」(10月~3月、再放送は来年4月~9月)に出演。NHK「ひるブラ」もたまにレポーターで出ていますね。

  2. Mariya☆ より:

    ありがとうございます(^v^)

    それぞれに首相がいるということは3つの都は完全に独立した国なんですね。スカイウォールはなんとなくベルリンの壁を連想します。

  3. ニチアサキッズタイムからのお知らせ より:

    ・キュアホイップ:「宇佐美いちかでキュアホイップです。すごいわ!仮面ライダーエグゼイド。1年間お疲れ様でした。そこで皆さんに大事な知らせがあるの。2017年10月1日にて私達が活躍するプリキュアシリーズは8時30分から開始して放送時間はそのまんまとなり、「スーパーヒーロータイム」では「仮面ライダーシリーズのビルドは9時⇒スーパー戦隊シリーズのキュウレンジャーは9時30分」となり、ちょっと放送時間を変更することになります。皆さんの協力をお願いします。」
    ・仮面ライダービルド:「皆さん始めまして!桐生戦兎こと仮面ライダービルドです。エグゼイドも1年間の感謝する。ここから本番、宜しくね。また、2017年10月1日の9時から開始するぞ!皆さんも放送時間を確認してくださいね。」
    ・シシレッド:「よっしゃ、ラッキー!シシレッドだ!エグゼイド、すごいな。1年間ありがとな!そこで2017年10月1日にて9時30分から開始するぜ!皆さんの努力を宜しくお願いしますぞ!仮面ライダービルドも負けないぞ!頑張るぞ!」

  4. ロケットマン より:

    ビルドガシャットの音声は、小林さんでした。
    聴き直したら、確かに小林さんです。小林さん、録り終えたのもあるでしょうが、これから忙しくなりますね。スマステが続くかどうかがわかりませんが(香取慎吾さんジャニーズ退社で)、小林さんの声もまだまだ聴きたいです。

    CMナレーションは、バッキーさんですね。

    • Mariya☆ より:

      スマステは9月で終了するそうです。

      • ロケットマン より:

        ありがとうございます。

        実は、小林克也さんと仮面ライダーの関わりは、以前にもありまして、「仮面ライダー(スカイライダー)」の2nd ED曲「輝け!8人ライダー」の英語部分をコーラスされていましたよ。聴けば、「ああ、そうか…!」とわかります。

        もし、知っていたら、悪しからずです。