『仮面ライダービルド』北都政府首相はWのゾーンドーパント・魏涼子さん!第1話でパンドラボックスの光を浴びているが・・

スポンサーリンク

『仮面ライダービルド』3国の政府首相

仮面ライダービルド 3国の政府首相

スカイウォールの惨劇により日本が3つに分断されたことで、日本が東都・西都・北都の3国に。そのスカイウォールの惨劇から10年

『仮面ライダービルド』第3話では、3国の政府首相会談が描かれましたね。定例会は毎月行われるようですが

それぞれの政府首相は

東都政府首相・氷室泰山

仮面ライダービルド 3国の政府首相

東都政府の首相は氷室泰山(演:山田明郷さん)。幻徳の父。

3国が国としてまとまることを望んでいる様子でしたね。
北都や西都のような軍隊開発を幻徳が提案するも、必要ないと。平和を一番望んでいるように感じます。

北都政府首相・多治見喜子

仮面ライダービルド 3国の政府首相

北都政府の首相は、多治見喜子(演:魏涼子さん)。

ようやく子育て支援と農業政策に成果が。との報告も、軍備は拡充しているようですね。

北都政府首相を演じるのは、『仮面ライダーW』ゾーン・ドーパント役でもおなじみの魏涼子さん!
井坂深紅郎/ウェザー・ドーパント役の檀臣幸さんとの(出会うシーンはないものの)夫婦共演が話題になりましたね。

西都政府首相・御堂正邦

仮面ライダービルド 3国の政府首相

西都政府の首相は御堂正邦(演:冨家規政さん)

若者を世界にやって日本の技術力で経済を立て直すつもり。との報告で、軍備に一番力を入れている様子。

第4話では龍我たちが西都に潜入するので、実際の西都国内の様子も明らかになりますね。

『仮面ライダービルド』第4話で滝川紗羽がカーアクション!ハンドルを握ると性格は?鍋島の家族を東都へと連れ出せるのか?
『仮面ライダービルド』第4話で、龍我と紗羽は西都に潜入!紗羽さんのカーアクションが見れるようですね。 ハンドルを握...

パンドラボックスの光を浴びた現政府首相

パンドラボックスの光を浴びた現政府首相

10年前に起きたとされるスカイウォールの惨劇。
壁ができただけでなく、あの場にいた人間もおかしくなったと 第1話で氷室幻徳が言ってました。「まるで好戦的な気質をむき出しにされたような」と

パンドラボックスの光を浴びた描写があるのは

●西都政府首相・御堂正邦
パンドラボックスの光を浴びた現政府首相

●北都政府首相・多治見喜子
パンドラボックスの光を浴びた現政府首相

●東都政府首相補佐・氷室幻徳
パンドラボックスの光を浴びた現政府首相

東都政府首相・氷室泰山だけは、あの式典には参列していないようで。平和主義を貫く姿勢は、光を浴びていないことも関係しているのかな?とも思ってしまいます。

まるで好戦的な気質をむき出しにされたような

パンドラボックスの光を浴びたものは「まるで好戦的な気質をむき出しにされたよう」になる。

それは、パンドラボックスのテクノロジーによって人間をスマッシュに変える組織ファウストがやっていることに近い状態なのでしょうかね??

そうだとしたら、ナイトローグやスタークは、光を浴びたものの中にいる可能性もありますよね。

もし、北都政府首相がスマッシュだったら、魏涼子さんはまた怪人になっちゃいますけどね(^^)

ファウスは3国で暗躍

今のところ、スマッシュが出現するのは東都のみですが。
秘密結社「ファウスト」は、東都・西都・北都それぞれで暗躍を続けているようです。

次回第4話では、西都のファウストが登場!
番組開始当初は東都だけの話かと思っていましたが、西都や北都との絡みも面白くなりそうです!!

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 5 ナイトローグ
仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 5 ナイトローグ
2017年9月30日発売 | ¥ 972 | JANコード:4549660167785 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    この三人、怪しいですよね。「ファウスト」としてスカイウォールを越えてつながっているのか。その場合は「ファウスト」の目的は何なのか。それとも、三国とも真剣に武力で日本を再統一しようとしていて、「ファウスト」は氷室幻徳にとってのそのための組織なのか(父親が武力拡大路線をとらないので、秘密裏に動いている)。首相が変身して他国で暗殺者として暗躍するというのも非現実的な気がするし、私は今のところ、後者だと思っています。今後の注目点の一つですね。