本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」戦兎の正体が判明!葛城巧データ最強システム・スクラッシュ完成!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」で、ついに桐生戦兎の正体が明らかになりましたね!!

葛城巧の研究データである、最強システム「スクラッシュ」を戦兎が完成させた!!
葛城巧が「君」と呼び掛けるのは??

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

マスターが幻徳にバラした戦兎の秘密

戦兎に関する秘密を幻徳に打ち明けたマスター。

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

仮面ライダービルドとナイトローグの戦いの最中で、執拗に何かを訴えかける幻徳!!

「流石俺たちが創り上げた仮面ライダー」

「お前の居る場所はここではない。」

「パンドラボックスの力を得て俺はこの国の頂点に君臨する。お前もそれを望んでいたはずだ。」

「甦れ!お前の本当の姿を!お前の狂気を!野心を!すべてを思い出すんだ!!」

やられたあとも「流石だよ。やはりお前は天才だよ。」

連行されていく幻徳に、戦兎が問いかけた答えは

「石動が俺にこう言った。葛城巧は生きている。姿を変えて…」

お前だよ、桐生戦兎。お前が悪魔の科学者、葛城巧だ…!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

ついに戦兎の正体が明かされてしまった!!!!

映画平成ジェネレーションズFINALでも、戦兎=葛城巧だと合点がいくところがいくつかありましたし。まぁ 予想はしていたけど、それを戦兎たちが知ってしまうのは、やはり驚きます。

仮面ライダービルド

そして、佐藤太郎の「夜は焼肉っしょ!」が今となっては切なすぎますね。たぶん…。

葛城巧の研究データ・最強システム「スクラッシュ」

葛城巧の研究データにスクラッシュと入力すれば「アレ」が分かる。

幻徳に言われたとおり「スクラッシュ」と入力

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

葛城巧の研究データにアクセス!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

「遂にプロジェクトビルドの集大成にアクセスしたね。
ボトルの成分をゲル状にすることでさらなる進化を遂げた俺の最高傑作。
だが完成には至っていない。
あとは君に任せるとしよう。」

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

葛城巧が戦兎と分かった今。
葛城巧が言う「君」とは、いずれこのファイルを開くであろう自分に対するメッセージなのでしょうかね?

そうだとしたら、葛城巧が納得した上で、マスターが筋書きを書いた。
幻徳にも知られることなく…。 のような流れなのかな?

「これを完成させられたらパンドラボックスを守れる!」

戦兎は計算式を書きまくり、あっという間に「スクラッシュ」を完成させる!!

仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

2つ目のビルドドライバーも開発してましたしね。
戦兎=葛城巧なら容易いことなのでしょうね。

マスターが開発データをコピーして、どこに持ち込みどう使うのかも気になるところですね~
「スクラッシュ」のデータは戦兎とマスターが持ってる!!

仮面ライダービルド 第15話

仮面ライダービルド 第15話でナイトローグが進化!幻徳の正体が●●にバレまさかの!パンドラボックスを守るダブル変身!
仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」でマスターが美空に明かした本当の仕事…。壮大な計画の先には…?

Comment

  1. Mariya☆ より:

    顔を変えられただけなら戦兎はほぼ葛城巧じゃないかと思うんですが、戦兎と葛城巧はちょっと違う感じもするんですよね。
    葛城巧が完成できなかったスクラッシュを戦兎があっという間に完成させたのも不思議な感じがします。