本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』東都のパンドラパネルとフルボトル20本!北都と西都もスマホウルフやフェニックスロボ他ボトルが?

『仮面ライダービルド』で、全てのベストマッチを揃えると、とんでもないことが起こると言われていましたが。
戦兎たちがフルボトルを20本揃えたのに、何かが起こる展開には今のところなっていません…。

北都と西都にもスマホウルフやフェニックスロボほか、フルボトルが?

『仮面ライダービルド』で全てのベストマッチを揃えると、とんでもないことが起こる!

仮面ライダービルド「DXパンドラパネル」

戦兎たち、東都には パンドラボックスのパネルが2枚。それぞれ10本のボトルがセットでき、フルボトルは計20本揃えましたね。

20本のフルボトルは

  1. ラビット
  2. タンク
  3. ゴリラ
  4. ダイヤモンド
  5. タカ
  6. ガトリング
  7. 忍者
  8. コミック
  9. パンダ
  10. ロケット
  11. ライオン
  12. 掃除機
  13. ハリネズミ
  14. 消防車
  15. 海賊
  16. 電車
  17. ドラゴン
  18. ロック
  19. オクトパス
  20. ライト

(【追記】中途半端な記載ですみませんでした。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

全てのベストマッチを揃えると、とんでもないことが起こるということまでは語られており、どうやらそれは核よりも強大なエネルギーを秘めたパンドラボックスのパワーをコントロールすることを意味するようです。つまりボトルを揃え、パンドラボックスの力を我がものにする人間こそが、世界を制すると言っても過言ではないのです。
まだまだ続くボトルバトル。ビルドの戦いの中心を担う、ボトル争奪戦に今後もご注目ください。

戦兎たちがフルボトルを20本揃えた時点で、とんでもないことが起こるのかと思ってましたが。
もしかしたら、全てのベストマッチはまだ揃っておらず、ボトル争奪戦はまだ続くのかもです。

北都と西都のフルボトル

葛城巧のプロジェクトビルドで「仮面ライダービルド スマホウルフフォーム」が紹介されていましたね。

『仮面ライダービルド』葛城巧のデータカードに「スマホウルフ」が登場!

この頃から、既に「ウルフフルボトル」と「スマホフルボトル」が存在してる!

『仮面ライダービルド』葛城巧のデータカードに「スマホウルフ」が登場!

でも、今は東都にはないです。

映画「平成ジェネレーションズFINAL」に登場した
「フェニックスフルボトル」と「ロボフルボトル」で「仮面ライダービルド フェニックスロボフォーム」に!

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」新CM「仮面ライダービルド」編

このフルボトルは映画とTVが連動しているなら、今 北都にあるはず(^^)

もしかしたら、北都と西都に、ほかにもフルボトルも存在しているのかも??パネルもあるのかも??

おもちゃ情報より、今後登場予定のフルボトルは

<2018年2月発売予定>
●DXスマホウルフフルボトルセット
●DXユニレイサーフルボトルセット
●DXゴールドスコーピオンフルボトルセット
●DXタートルウォッチフルボトルセット

<2018年3月発売予定>
●DXトラユーフォーフルボトルセット
●DXクジラジェットフルボトルセット
●DXシカミッドフルボトルセット
●DXキリンサイクロンフルボトルセット
●DXペンギンスケーターフルボトルセット

『仮面ライダービルド』3月発売のDX玩具が新たに5点!大型の最終武器フルボトルバスターや、フルフルラビットタンクボトル

フェニックスロボを入れると、全部で10ベストマッチ=20本のフルボトルが北都か西都に存在してそうです。

パンドラボックスは6面なので、6枚のパネルがあるなら60本。4枚なら40本が揃ったときに【ボトルを揃え、パンドラボックスの力を我がものにする人間こそが、世界を制する】ことになるのかも。

いよいよ来年からは、北都編に突入する『仮面ライダービルド』!
登場人物もイッキに増えそうですし、ますます面白くなりそうですね~!!

Comment

  1. ダークカブト大好き より:

    電車・ドラゴン・ロックが抜けてますよ!

  2. ベストマッチなう より:

    オクトパスとライト逆じゃないでしょうか…。

  3. 匿名 より:

    ドラゴンフルボトル「俺を忘れんじゃねぇ!」
    ロックフルボトル「……」

  4. 匿名 より:

    20本と言っておいて17本しか記載してませんよ。私はパンドラボックスのパネルが六面あり、それぞれ北・東・西で二面ずつ所有していると思っています。それで一面に10本のフルボトルで計60本かなと。となると美空のような浄化できる存在があと二人。ナイトローグやスタークのような怪物が北と西に二名づついそうだけど。

    • ロケットマン より:

      60本は、私もそう思います。
      あと、バット&コブラのベストマッチがまだ出ていませんね…。

      既知の方もいると思いますが、グリスは、猿渡一海(さわたり かずみ)役で武田航平さんです!なんとまあ、嬉しいサプライズです!(キバ10周年と重なって)

  5. 左翔太郎 より:

    仮面ライダーグリスの正体は仮面ライダーキバで紅音也を演じた武田抗平さんらしいですよ