本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第28話の結末は意外すぎた!御堂首相が…難波会長が…まさかの!知ってるのはスタークと内海のみ

まだ第28話だし、戦争が終わらないことは分かってはいたけど…。この結末は意外すぎた!!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」感想(3)

西都首相がまさかの!

全てが終わったと嘆く御堂首相。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

●代表戦に負けたら、軍を撤退する。
●北都を戻す。
●パンドラボックスを3国共有の財産とする。

この3つを、東都と約束していた。
この約束は守るつもりだった。

なのに難波会長は、東都との約束など反故にして東都からボトルを奪えと、恐ろしいことを提案。

やはり スタークが絡んできた!!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

ひぃぃぃ 西都首相がやられた!!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

御堂西都首相が消滅してしまった…。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

そして

まさかの 難波会長の顔が御堂に!!!!

その事実を知っているのは、顔は御堂な難波会長と、スタークと、内海のみ。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

御堂役の冨家規政さんは、こんどは難波会長役というわけですね。難波会長真似が上手すぎです!!

第三章は、首相の座を手に入れた難波会長が「難波重工が本気の戦争を教えてやる!」という流れになるわけですね。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

難波重工の研究所には新たな大量の兵器が!!!

戦争は終わってなかった…!!!

●第28話「天才がタンクでやってくる」感想(1)

『仮面ライダービルド』第28話はダイヤモンドは砕けないからのビルド戦車!タンクタンクフォームがカッコよすぎ!幻徳は…

●第28話「天才がタンクでやってくる」感想(2)

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」紗羽さんの本心が明らかに!戦兎の作戦が大成功!私も痛かった…

Comment

  1. SICファン より:

    前回から急に小物っぽさが強調されていた西都の御堂首相、代表戦に負けた後で強硬手段をとれないことの伏線だったのですね。その結果、(幽閉されるくらいだと思っていたのですが、)難波&スタークに殺されてしまうという惨めで残酷な退場となりました。御堂首相の姿のまま、難波会長のキャラを演じるというのも見物です。
    ハードガーディアンは着実に量産されていますし、パンドラボックスは1面ずつ徐々に開放できるみたいで、いよいよ火星文明滅亡の謎が明かされてきそうですね。新章&新OP、楽しみです。