本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 第38話あらすじ。悪魔の科学者が復活!エボルドライバーを渡された●●が仮面ライダーマッドローグに変身!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」で悪魔の科学者が復活!

エボルトは自らが国のリーダーだと宣言!エボルドライバーを渡された●●が仮面ライダーマッドローグに変身!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」あらすじ&予告

またまた新ライダー!!ついに、仮面ライダーマッドローグが登場ですね~!!

悪魔の科学者が復活

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」あらすじ&予告

エボルトの遺伝子を持つ君がなぜ俺と一緒に行動してる?

クローズマグマらの力で戦兎(犬飼貴丈)を取り戻したが、戦兎の人格は葛城巧に戻っていた。葛城となった戦兎は龍我(赤楚衛二)をエボルトの遺伝子を持つ“敵”と警戒しつつ、打倒エボルトの研究を始める。冷徹な研究者・葛城となった戦兎に龍我や美空(高田夏帆)らは戸惑いを隠せず…。

戦兎の記憶がごっそり抜けているわけだから、やり辛いですよね~
でも直ぐに研究を始めるところは、戦兎のときと同じ!

エボルトは自らが国のリーダーだと宣言

これからは俺がこの国のリーダーだ!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」あらすじ&予告

エボルブラックホールフォームに変身し完全体となったエボルトは石動(前川泰之)に擬態し、難波(浜田晃)に自らが国のリーダーだと宣言する。

またマスターの体を使われた~!!

エボルトは、難波重工と決裂するようですね。

内海がエボルドライバーを渡される

難波チルドレンの内海は

エボルトから仲間になれとエボルドライバーを渡された内海(越智友己)は危機感を募らせ、幻徳(水上剣星)に一緒に戦ってほしいと懇願する。

世界が滅びるかもしれないんですよ!!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」あらすじ&予告

鬼気迫る内海!!
幻徳は、最近 毎週誰かに「一緒に戦って欲しい」と言われていますね~

仮面ライダーマッドローグ

最終章の始まりだ!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」あらすじ&予告

難波はエボルトを倒すため、パワーアップしたリモコンブロス、エンジンブロスらを使いエボルブラックホールに戦いを挑む。が“完全体”の力になす術もない。ビルド、グレートクローズ、ローグも合流し、強大な敵エボルブラックホールに敢然と立ち向かうが、そこに新たなライダーが!?

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」あらすじ&予告

仮面ライダーマッドローグ ついに登場!!

メガネ上げてるし!! エボルドライバーを渡されたのは内海なので、変身者はほぼ内海で間違いなさそうですね。

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」あらすじ&予告

エボルドライバーは2つあったのですね~

「全ては難波重工のために」だった内海は、難波会長を裏切るのか?それとも何か策があるのか??

次回も怒涛の展開ですね。

●テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

Comment

  1. 匿名 より:

    あれ?マスターはまた身体を乗っ取られたんですか?
    それともエボルトがマスターの姿になったんですか?

  2. SICファン より:

    とかなんとか言いつつもTVくんを買ってしまう罪深い私には、マッドローグの正体を楽しむ資格はないのですが。過去にナイトローグに変身できたということはバットフルボトルに適合するようにスマッシュ化されていることを意味するから、エボルドライバーで仮面ライダー化する際にもバットフルボトルを使うのか?
    本来の力を取り戻したエボルトはなぜすぐに地球を滅ぼしてしまわないのか? エボルトはなぜ無敵となったにもかかわらずマッドローグという手下を必要とするのか? 次に滅ぼす文明を持つ惑星に飛び立つまでは地球を利用する必要があるのか? 地球の「命」を犠牲にして他の恒星系に旅立つのか? それとも石動惣一の精神の影響を受けて少し狂ってしまっているのか? 地球人の凶悪さを利用して「エボルト」という存在(自分の複製/代役)を増殖させようとしているのか? ロストフルボトルと関係しているのか?
    エボルドライバーを地球で複製した科学者は葛城(父)なのか? しかしそうであれば戦兎にエボルドライバーを見つけさせる必要はなかったはずだし…
    私の次回からの注目点はここらへんです。スターク/エボルトは軽口をたたく割に、なかなか真の計画を明かしませんね。それでいて最強。なかなか魅力的な悪役です。人間態は「石動惣一」が一番お似合いだなぁ。(テレ朝公式には、石動に「擬態」したと書かれていますね。)

  3. 川崎のCM より:

    (YouTube)で「Justiece In ROGUE」という氷室幻徳(ローグ)のテーマ曲を見つけました 「HitoーNandec」というユニットがやっていて歌詞も「俺は愛と平和のために罪という十字架を背負って戦い続ける」という男らしく格好良い曲になってますもちろん男性Voですが その歌声も歌い方もか

  4. 川崎のCM より:

    上の続きです その歌声も歌い方も完全に氷室京介ですね 曲作りも氷室京介っぽいです 元々(氷室幻徳)の役名は氷室京介から来ているし もしかしたらスッタフさんたちが氷室京介に頼んで(氷室幻徳)のテーマ曲を作ってもらったかもしれませんね しかし 氷室京介は2015年に引退しているので名前を出せないから「HitoーNandec」と名乗っている可能性もあるけど ところで この幻徳のテーマ曲ってTVシリーズでも幻徳(ローグ!の活躍の場で流されるかな?

    • Mariya☆ より:

      僕もこの動画見ましたが、この曲は公式のものではないみたいです。Hito Nandesさんは氷室京介さんではなくユーチューバーの人で、「Justice in Rogue」はこの人が作ったローグのテーマ曲だそうです(詳しくは動画の概要欄に書いてあります)

  5. 川崎のCM より:

    児童雑誌で内海がマッドローグである事が完全公表されましたね しかも内海はエボルトに完全に洗脳されてエボルトの完全な操り人形にされてしまいますが 宿命という関係上で幻徳が内海と戦いながら内海の心を救ってあげると思います 児童雑誌にはバルドの最強で最終フオームのジーニアスの「宿敵」って書いてあるけど戦兎と内海はそいう関係じゃないですよね もう内海の宿敵といえば幻徳ですよね。

  6. 川崎のCM より:

    Mariya☆さんへ ありがとうございます やはり あの人が言っていた「素人が作ったものでござる」って あの曲の事なんですね 主題歌の「Be The One!は小室哲哉氏の作った曲で 「ゲット ワイルド」は小室氏のユニット「TM NETWORK。が80年代にアニメ「シティハンター」のEDとして作った曲ですが 歌詞が幻徳のイメージにビッタリ この「ゲットワイルド」を氷室幻徳のイメージ曲として使ってほしいけど やっぱり 無理だね ところで公式の方の幻徳(ローグ)のテーマ曲ってないのかな?

  7. 川崎のCM より:

    龍我にエボルトとしての火星の記憶が少しづつ蘇っているみたいだけど 最新映画では龍我がラスボスになるらしいけど (37話)で龍我がエボルトとしての火星の記憶があるなら それが最新映画につながって行くんだろうな。