本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』エボルトを倒すために鷲尾兄弟が強化!戦闘不能と同時に消滅のリスクを背負い…潤動!

ついに、エボルトと難波の関係に変化が!!

エボルトを倒すために鷲尾兄弟が強化!久しぶりの潤動!戦闘不能と同時に消滅のリスクを背負い戦った結末は…!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」(2)鷲尾兄弟・リモコンブロス・エンジンブロス

エボルトが難波を裏切り、内海は幻徳に泣きつく

エボルトはマスターに擬態し、難波会長に「自らが国のリーダーになる」と宣言。

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

今後はマスターを使うのでしょうかね?憑依していた期間が長いので、一番しっくりくるのかなぁ?

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

エボルトから、もうひとつのエボルドライバーを見せられ、仲間になれと言われた内海。

幻徳を呼び出し「エボルトが西都を制圧しようとしている。狙いは難波会長に代わって実権を握ること。」「世界が滅びるかもしれないんですよ!!」と泣きつき、力を貸してほしいと頭を下げる。

幻徳のことをお前呼ばわりして、酷いことしてきたのに。結局、頼れる人は幻徳しかいないのですね…。

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

幻徳が帰ってきて、内海やエボルトのことを伝えるが、一海だけは西都と一緒には戦えないと拒否。

鷲尾兄弟が強化しエボルトに戦いを挑む!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

「これ以上のガスを注入すれば、戦闘不能と同時に消滅する」
それでも、鷲尾兄弟は自らを強化させた。

「全ては難波重工のために」!!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

三羽ガラスたちと一緒ですね。OPなかったし、嫌な予感しかしないです…。
そして、2人の強化は、難波会長の答えでもあるわけですね。

鷲尾兄弟が久しぶりの潤動!!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

強化されたリモコンブロス、エンジンブロスが、エボルトに戦いを挑む!!

命をかけて強化したのに

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

エボルブラックホールは敵わない。追い込まれていく…。

ビルドラビットラビット、グレートクローズ、ローグが助っ人に!

ビルドラビットラビット、グレートクローズ、ローグが助っ人参戦!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

葛城巧が変身したビルドラビットラビットは、ハイスペックすぎて体が追いつかず、変身解除に追い込まれる。

鷲尾兄弟が…消滅…!!

「ひとりずつ消してやる」

最初の標的になったのは、エンジンブロス。

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

ブラックホールのような球体に、吸い込まれるように

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

雷が消えてしまった…(´;ω;`)

ボロボロのリモコンブロスは、雷が残したギアエンジンを装着!ヘルブロスに潤動!!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

全く敵わないエボルに向かっていく!! でも全くダメ… 見てられませんな…。

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

クローズマグマさえも、圧倒され、変身解除に追い込まれる。

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

万丈にエボルの必殺技が炸裂!

それを助けたのは風だった!!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

何で助けた?
「誰かのために戦うのも…悪くない…」

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

また万丈の腕の中で命が消えてしまった…(´;ω;`)

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

鷲尾兄弟は「全ては難波重工のために」兵器として生きてきた悪役だったけど。
最後まで難波会長のために生き、風は万丈を助けてくれた!!カッコよかった!!

足立理さんと奈須田雄大さんはオールアップですね。お疲れ様です!!!!

Comment

  1. 川崎のCM より:

    鷲尾兄弟も来る時が来て 最後の時が来ましたね 特に兄の風はエボルトの必殺技から変身解除して生身の龍我君を庇って自らを犠牲にするなんて もう感動ものですよ 兄の風も 弟の雷も最後の最後でいいところを見せて散っていきましたね。