『風都探偵』第28話「pは悪魔だ 1/彷徨う右腕」スクリームのガイアメモリを持つ女が登場!巻頭カラー&照井竜インタビュー

6月25日発売スピリッツ30号に、『風都探偵』第28話「pは悪魔だ 1/彷徨う右腕」が掲載されました。

なんと 単行本の累計(紙・電子書籍合計)が50万部に到達したという、大人気作品『風都探偵』。新章突入しましたね!

スポンサーリンク

『風都探偵』第28話「pは悪魔だ 1/彷徨う右腕」

『風都探偵』第28話「pは悪魔だ 1/彷徨う右腕」

表紙にもちょっとだけ登場し、巻頭カラー1Pと、見開き扉はアクセル&背中合わせのW、木ノ本嶺浩さんインタビューの1P目がカラーで、計4Pという豪華なスピリッツ30号(^^)

『風都探偵』は新章・第28話「pは悪魔だ 1/彷徨う右腕」

自分の才能に絶望しきっていた漫画家の男が、人間の優れた「腕」を集めているという右腕だけのヤツに、「腕」を1億円で売ってしまう。

鳴海探偵事務所への依頼は「右腕を探してほしい」でした。

腕は透明になったものの日常生活には支障なし。
でも絵だけが描けなくなり、漫画を描くことが本当に好きだと気づいた男が、涙ながらに訴える…。

翔太郎はピュアな心に弱いですよね。依頼を引き受け「悪魔の右腕を捕まえて、あんたの右腕を取り返す」!

その頃、記憶が蘇ってきているのか?波止場に佇むときめ。
そして、ドーパントの殺人現場で捜査中の照井竜の背後に忍び寄る、スクリームのガイアメモリを持つ女!!

新たなる闇が動き始める…!

単行本「風都探偵 3」は6月29日発売! 『風都探偵』パワーますますアップですね~!!

風都探偵 (3) (ビッグコミックス)
風都探偵 (3) (ビッグコミックス)
2018年6月29日発売 |  | JANコード:9784091898906 | 出版社:小学館 | ページ数:208

コメント

  1. SICファン より:

    『風都探偵』3巻、購入。
    ・巻末①:木ノ本嶺浩インタビュー「仮面ライダーアクセル 8年目の照井 竜 俺に質問をするな!!」写真と文字で全17頁+「特別プログラム 照井 竜の人生相談」1頁
    ・巻末特別付録「寺田克也氏クリーチャーデザインギャラリー」3:アルコール・ドーパント
    ・4巻は10/30頃発売予定。

  2. SICファン より:

    そうそう。木ノ本嶺浩インタビューには半ばから三条陸氏も加わります。

  3. SICファン より:

    ■第29話『pは悪魔だ 2 / 仲間たちは集う』(スピリッツ31号)
    扉1頁(翔太郎&フィリップ)とその裏のS.H.F.真骨彫 HMの広告がカラー。
    照井を殺したい衝動を抑えきれずドライバーにスクリームメモリを挿そうとするゴスロリ猟奇少女・一葉(かずは)を制止する、金髪碧眼?の少年・秀夫。秀夫は一葉の殺人の痕を始末するチームらしい。照井が何かを感じたときには二人の姿はなかった。
    自分の記憶が敵組織側のものであることに気付き悩むときめを迎えに行った翔太郎は、そのままときめを連れて喫茶・白銀へ。そこには今回の事件の調査のためにイレギュラーズが集められていた。ウォッチャマン、クイーン&エリザベス、フランク&リリィ白銀、青山晶。彼らにうちとけるときめは、記憶を取り戻すことで今の環境を失うことを嫌だと思う…
    闇の風都タワーに集う「街」のメンバー。万灯とフレディ・マーキュリーを思わせるサングラスに口ひげ、ムキムキマッチョの上半身にピチピチTシャツ、ピチピチパンツにサスペンダーの長身の無口の男のもとに、一葉と秀夫が戻ってくる。どうも一葉の衝動的な行動を秀夫に止めに行かせていた模様。そこに「街」のメンバーとは既に知り合いと思われる右腕だけの存在も現れ、自分も選ばれし者のドライバーが欲しいと言う。

  4. SICファン より:

    風都イレギュラーズにはサンタちゃんも。書き漏れ、すみません。