本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』常磐ソウゴ・奥野壮さんは「石ノ森章太郎生誕80周年」でトキワ荘?『章太郎物語』松本享恭さんは東映P役

平成仮面ライダー20作品記念の『仮面ライダージオウ』。そして「石ノ森章太郎生誕80年」でもある2018年。

仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ役・奥野壮さんは「トキワ荘」からきてるのかもですね。
そして、24時間テレビ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』に松本享恭さんの役柄が明らかになりました!

『仮面ライダージオウ』常磐ソウゴ役・奥野壮さんは「トキワ荘」?

『仮面ライダージオウ』スペシャルムービー

平成仮面ライダー10作品記念の『仮面ライダーディケイド』では、石ノ森章太郎さんの本名「小野寺」が、仮面ライダークウガ/小野寺ユウスケに使われましたが。

平成仮面ライダー20作品記念の『仮面ライダージオウ』では、仮面ライダージオウ/常磐ソウゴは、「トキワソウ」ゴ=「トキワ荘(石ノ森章太郎さんや著名な漫画家たちが居住されていたことで有名なアパート)」からきてるようですね。

『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』に松本享恭さんの役どころ

『仮面ライダージオウ』に出演が発表されている『仮面ライダーエグゼイド』のキャストさんは、今のところ永夢・飛彩だけですが。

『仮面ライダージオウ』に歴代の平成仮面ライダーが続々出演!戦兎・万丈・永夢・飛彩の次は誰が?SNSコメントまとめ

24時間テレビ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』に『仮面ライダーエグゼイド』花家大我/仮面ライダースナイプこと松本享恭さんが出演!

24時間テレビ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』に藤岡弘、さん、松本享恭さんが出演!トキワ荘のキャストも発表!

番組公式サイトが更新され。

『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』に松本享恭さんの役どころ

松本享恭さんの役どころは、TV番組プロデューサー・矢部役
同じTV番組プロデューサーがもうひとり、「山平」さんもいらっしゃるため

おそらく

『仮面ライダー』の東映プロデューサー
平山亨さん → 「山平」役:和田聰宏さん
阿部征司さん → 「矢部」役:松本享恭さん

だと思われます。

トキワ荘も登場しますし。『仮面ライダージオウ』が始まる前に、平成仮面ライダー20作品のずっと前の、『仮面ライダー』の始まりの物語を見ることができるのは嬉しい限りですね。

『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』公式サイト:https://www.ntv.co.jp/24h/drama2018/

Comment

  1. Mariya☆ より:

    奥野くんは荘ではなく壮です。それと「ときわ」は常盤ではなく常磐です。ちょっと間違えちゃいますよね。
    名前ネタでいえばWの翔太郎は章太郎からきてるというのを聞いたことがあります。