本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ルパンレンジャーVSパトレンジャー

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」トリガーマシンスプラッシュを快盗が使う理由がグっとくる!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第30話 圭一郎と旅行中の魁利が思い出す過去と現在… トリガーマシンスプラッシュを快盗が使う理由がグっとくる!ダブルレッドの魅力がさらに高まった回でしたね~!!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

#30「ふたりは旅行中」
2018年9月2日放送
監督:杉原輝昭
脚本:香村純子

何か怪しい圭一郎を魁利が偵察

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

国際警察で、圭一郎がスマホの借用書にサインをして、何やらコソコソやっているところにノエル登場。
警察たちって嘘がヘタ!(^^)バレバレでしたよね~

圭一郎が駅に着いたら魁利とばったり!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

ノエルが魁利に偵察を頼んでいた。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

魁利と圭一郎のふたり旅
温泉地で何かが起きる!?

旅行中のふたり。迷子の女の子への圭一郎の接し方を見て魁利は…

「ふたりは旅行中」

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

魁利と圭一郎は、相手のお膳の料理を食べたり。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

一緒に射的をしたり。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

温泉饅頭を食べたり。
何だか超仲良し(^〇^)

そんなとき、圭一郎が迷子の女の子を見つける。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

女の子を交番に連れて行くが、髪飾りをなくしたと知り探しに飛び出す。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

魁利はお店で同じ髪飾りを見つけ買い、それを渡そうと警察に戻ってたら
圭一郎は必死で探して見つけて戻ってきた!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

魁利も女の子を喜ばせようとしていたのに
圭一郎はもっと真っすぐで純粋で

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

そんな圭一郎の行動を見た魁利は、兄との思い出を重ねてしまう…。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

鼻をつまむのはお兄さんの真似だったのですね。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

魁利にとって、お兄さんの存在は失ったからこそとてつもなく大きい(´;ω;`)

圭一郎が強盗グループから奪ったVSビークルを巡って快盗と!

メールを見た圭一郎は、用事が出来たからと魁利と別れ、一人でどこかに向かう。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

うわぁ ずっと持ってた重そうなカバンの中身はお金だった!!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

圭一郎がVSビークルの取引を行う男たちは、盗品を餌に美術商に取引を持ちかけ、金だけ奪って逃げる強盗グループ!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

あのオークションの回から話が繋がっていた!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

圭一郎は男たちを確保し、VSビークルを押収。
なのに、見ていた魁利ことルパンレッドが、圭一郎からVSビークルを奪う!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

ルパンレッド VS パトレン1号 のレッド対決!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

アクションがカッコイイです!!

カンクス・ブチルメルカプタン

出現するのに何も起こさないギャングラー怪人「カンクス・ブチルメルカプタン」。
パトレン2号と3号と、ルパンブルー・イエロー・Xも加わり

カンクスの能力がやっと判明!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

ゴーシュとデストラが
「カンスク?ってことはまさかあれ?」
「うん。あれだろう」
が凄く気になっていましたが

「あれ」とは「悪臭」(≧▽≦)

指先から可燃性の非常に臭いガスを噴射することができる能力で、ルパンコレクションの能力を使い悪臭を消してガスを各所にばらまいていたのですね~

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

ルパンコレクションを金庫から奪ったら、匂いを消すものがなくなり、さらに強烈な悪臭!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

ゴーシュも引っ込むほどの悪臭で

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

まだ倒されていないのに、手だけ出して巨大化してしまう!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

これまで待ち散らしていたガスが爆発!大規模火災が発生!!

今回のルパンコレクションは

ばら色の人生/La Vie en rose
いかに爆発的な悪臭をも無効化する花束消臭剤。

『科学戦隊ダイナマン』のローズサーベルでしょうか

トリガーマシンスプラッシュを魁利に託す!

消防車型のVSビークル「トリガーマシンスプラッシュ」を巡り、レッド対決中のルパンレッドとパトレン1号。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

大規模火災を知った圭一郎は、飛行できるルパンレッドが行ったほうが早いからと、ルパンレッドに現場への急行を託す!!

行けーーーー!!!

VSビークルを奪うことより、人命を優先した圭一郎!!
それに答え、魁利は現場に急行し

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

ルパンカイザースプラッシュマジックとなり火災を鎮火!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

「トリガーマシンスプラッシュ」は、アルセーヌが惚れた女にプレゼントしちまったそうなのだけど。それが巡って警察に?このあたりの経緯もいずれ明かされますかね。

魁利の兄と圭一郎…

「もらったんだよ警察に」

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

圭一郎から託されたVSビークルを持ち帰った魁利は

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第30話「ふたりは旅行中」

「似てんじゃねぇよ。めんどうくさい」

兄と似ている圭一郎に 複雑な思いを抱く…。

うう(´;ω;`) なんかめっちゃイイ話しでしたね。グっときた!!

Comment

  1. THE K より:

    トリガーマシンスプラッシュなのでパトレン側が使って欲しかったが本当に良い回だった。
    圭一郎らしいかった、本来ならパトレン側が使っていただろうに・・・
    ルパンレンジャーの皆さん次回のVSビークルはパトレンジャーに譲って下さい。

  2. Mariya☆ より:

    本来はパトレン側のトリガーマシンスプラッシュをルパン側が使うことになる展開、うまいなあ。香村さんさすがだなあ。
    とは思いますが、僕はやっぱりモヤモヤが残りました。マジックダイヤルファイターに続きスプラッシュもルパン側だとルパンレンジャーばかり強化されて不公平だなと感じます。脚本は二つの戦隊を公平に描いてるのでいいんですけれど。

  3. 勇者Oh より:

    何となく3対3ではなく5対1の構図になりそう
    赤、青、黄、にピンクと緑でいつもの
    戦隊カラーになる。
    朝加はタイムファイヤーみたいな
    六番目のポジションに見える。
    孤立してからの大型マシンとか手に入れて欲しい。