本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第16話の新画像!ソウゴのベルトが破壊 カッシーンは動きを停止!新たな危機ともう1人のウォズ…?

『仮面ライダージオウ』EP16「フォーエバー・キング2018」のブログターイム!

今回は、ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役の押田岳さんが担当。「キャストブログ 祝えBlogの時間を!」が更新され、新たな場面カット画像が公開されました!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」の場面カット新画像

EP16「フォーエバー・キング2018」のあらすじは

世界の破滅を防ぐにはベルトを捨てればいい…。オーマジオウの言葉に迷うジオウは、強烈な攻撃を浴びて変身を解除。そしてツクヨミと共に2018年へ戻る。カッシーンに追い詰められているライダーゲイツに、ソウゴは自分のベルトを壊してくれと言い放つ。驚くゲイツだったがソウゴのベルトを破壊。カッシーンは動きを停止し、世界は破滅から免れた。そこへ新たな危機が襲い掛かろうとしており!!

<ゲスト>
門矢士:井上正大さん

変身ベルトを投げ捨てるソウゴにゲイツやツクヨミは…?

変身ベルトを投げ捨て、ゲイツに壊してくれと言い放つシーンなのか?

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」の場面カット新画像

未来の自分を知ってしまったソウゴが、ゲイツのためにベルトの破壊を選択するのですよね…。

そんな事実を知ってソウゴは自分の夢を諦めようとしますが、

ゲイツ、ツクヨミ、ウォズ、タイムジャッカーから、

それぞれどう影響を受けていくのか、、、

ゲイツの危機も、カッシーンの動きが停止!?

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」の場面カット新画像

ゲイツはカッシーン戦でまたもや苦戦するようですね。ディケイドはカッシーン側に付いたの?

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」の場面カット新画像

我が魔王を守るべきはずのカッシーンですが。これは、ベルトが破壊され、カッシーンの動きが停止したシーンなのかな?

一旦は、すべてが終わり、ソウゴはゲイツとツクヨミに別れを告げたりもするようですが…。

ウォズの差し出すベルトは?もう1人のウォズとは?

予告に登場した、ウォズが変身ベルトを差し出すシーン。

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」あらすじ&予告

第1話のソウゴ初変身でも見られましたね。

仮面ライダージオウ 第1話「キングダム2068」オーマジオウ・常磐ソウゴ初変身!2017年のビルド!仮面ライダーゲイツ変身ポーズ!

これはどういうことなのか?
新たな危機が襲い掛かろうとして、再び変身ベルトが必要になるということ?

さらに、来年・第17話からはウォズが新たな衣装で登場し、ビヨンドライバーで仮面ライダーウォズに変身します。

『仮面ライダージオウ』3人目の「仮面ライダーウォズ」が第17話から登場!ウォズがビヨンドライバーで変身!SAは永徳さん

仮面ライダーウォズに変身するのは、これまでのウォズではなく、もう1人のウォズなのだそうです。

もうひとりのウォズが登場する経緯となる何かが。
新章に向かう何かが起こるのかもですね。

2018年最後の仮面ライダージオウの放送。見逃せません!!

仮面ライダージオウ DXネオディケイドライバー【2次:2019年5月発送】 icon
仮面ライダージオウ「DXネオディケイドライバー」が早くも完売で12月3日11時2次受注開始!カード50枚付属

仮面ライダージオウ DXアナザーウォッチセットVOL.2 icon
仮面ライダージオウ「DXアナザーウォッチセットVOL.2」

●仮面ライダージオウ:キャストブログ 祝えBlogの時間を!

『仮面ライダージオウ』第16話の関連記事

●『仮面ライダージオウ』第16話のあらすじ

『仮面ライダージオウ』第16話あらすじ。オーマジオウ編の後編で第一部・完!ソウゴがベルトを捨てるが…新たな危機が…!?

Comment

  1. 匿名 より:

    もう一人のウォズ? そんなのはソウゴがゲイツにジオウの変身ベルトを壊してもらい そしてソウゴ自身が50年後の未来の自分の姿に絶望をして王様になる夢も捨てた事で あのオーマジオウが消滅して未来が変わった事で それまでオーマジオウのファンボーイだったウォズも消えて新しい生まれ変わったウォズという意味のような気がします ところで来年の1月下旬に発売予定のレジェンドシリーズのローグのフィギュアの写真公開はまだですかね。

  2. 匿名 より:

    こんなつまらない特撮はディケイド以来。

  3. ゲゲル より:

    叫べば何でも解決のフォーゼもなかなかでしたよ?

  4. 匿名 より:

    ジオウの変身ベルトを破壊し ソウゴが王様になる夢を捨てた瞬間に50年後のオーマジオウは消えたけど しかし ソウゴが再び王様になる夢を復活させた瞬間にオーマジオウも復活した そして来週は仮面ライダーウォズと新しいウォズの登場ですが どうやら新しいウォズは生まれ変わったオーマジオウが差し向けたようだが やはり 今までのウォズは消滅?