本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」仮面ライダーキカイがカッコよすぎ!ひぃぃウールがアナザーキカイに…!

仮面ライダージオウ第23話「キカイだー!2121」にキカイダー/ジローこと、ザミーゴこと、真紀那レント/仮面ライダーキカイの入江甚儀さん登場!!カッコよかった~!!

不死身のアナザーキカイ…! まさかのウールを触媒にしてアナザーキカイにしてしまった…!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

第23話「キカイだー!2121」
2019年2月17日放送
脚本:下山健人
監督:山口恭平

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダーキカイ』より
真紀那レント:入江甚儀

ジオウⅡの未来予知能力は勉強には使えず

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

高校卒業がかかった追試で「追試の未来が見えた」と、ジオウⅡの未来を予知する能力を使おうとしたソウゴでしたが。結局、何も見えなかったですね(^^)

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

余裕しゃくしゃくだったのに… ガガーン!!14点w
崖っぷちに。

ソウゴの夢に「機械生命体ヒューマノイズ」と戦う「仮面ライダーキカイ」が登場!

追試の追試のための勉強をしていたら眠気に襲われ…。

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

またもや夢の中で未来に行くソウゴ。
レトロなお店の人は、ソウゴが人間だと知ると「人間は破壊する!」と襲ってきた!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

おじさん&おばさん、アクション凄いですね~!!

おふたりは、超ベテランのアクション俳優さんだそうです。

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

そこに現れたのが、キカイダー/ジローこと、ザミーゴこと、真紀那レントの入江甚儀さん!!
カッコイイー!!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

初代ジローっぽい衣装が超似あってるし、キカイ芝居が上手過ぎる(^^)

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

鋼のボディに熱いハート!仮面ライダーキカイ!! キター!!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

キレッキレの機械生命体ヒューマノイズを必殺技「キカイデハカイダー」で倒した仮面ライダーキカイ!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

アナザーキカイは倒されても寄生して復活

現実世界にアナザーキカイが出現!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ゲイツからの電話で起こされたソウゴも駆けつけ、仮面ライダージオウⅡで倒したのに…

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

契約者の姿がない!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

燃えた木の中から、触覚部分が虫みたいにゴソゴソと這って

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

街路樹に寄生してアナザーキカイが復活した!!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ひぃぃ寄生虫怖っ!!!

アナザーキカイを擁立したのは、タイムジャッカー3人の誰でもない??どういうことでしょう???

2121年の世界でヒューマノイズから人間を守る仮面ライダーキカイ!

勉強を始めるとまたもや寝てしまうソウゴ…。

そして、夢の続き。

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

「仮面ライダーキカイだー!」

真紀那レントは、ソウゴのことを知っていた。
「これって俺の夢だよね。」
「夢っちゃぁ夢だなぁ」… んん??夢なのも分かってるの??

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

子供たちから充電コールを受けたレントは、太陽光発電衛星からレーザー光で充電!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

2121年の世界なのにレトロな風景なのは

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

機械に支配された世界で、唯一の「人間保護区」だからなのですね。

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

その「人間保護区」にも潜入してくる機械生命体ヒューマノイズ。
人間を守るために戦う仮面ライダーキカイ!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

って氷がキラキラ(^^)ザミーゴ意識でしょうか?

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

フルメタル・ジ・エンド!!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

仮面ライダーキカイ カッコイイ~!!!

アナザーキカイ再出現!ツクヨミは白ウォズと行動を共に…

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ゲイツはまたもやアナザーキカイと戦ってる。
仮面ライダーゲイツ ファイズアーマーで倒したのに、木のムシが…。 ん~ ゲイツ気づきませんなぁ

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ソウゴが夢でみた「2121年の仮面ライダーキカイ」のアナザーライダー「アナザーキカイ」なことを伝えに来て。
ゲイツの忠告「落第した魔王」はシャレにならんが面白かったですね(^^)

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ゲイツはこれまでと変わらずソウゴに接しているのに。
ジオウⅡになる前は一番の理解者に思えたツクヨミは、まさかの白ウォズと行動を共に!!

ソウゴは再び夢の世界

さっきまで「落第魔王」にならないよう勉強することを進めていたゲイツでしたが。
アナザーキカイの倒し方を夢で探れと言ってくる(^^)

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ってすぐ寝たw

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

戦い終えたレントはエネルギー切れ。チャージしようとしたら…

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

赤い光線を浴び

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

苦しがってる…!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

こんどは直ぐに目が覚める。

スウォルツがウールをアナザーキカイにしてしまう!

アナザーキカイ3度目の登場!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

仮面ライダーゲイツと仮面ライダーウォズが戦いを挑み。駆け付けた仮面ライダージオウⅡがまたもや圧倒的な力でアナザーキカイを撃破!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

逃げていく木のムシを捕まえたスウォルツ!!

その瞬間、ジオウⅡはウールがアナザーキカイにされてしまう未来を予知。
ウールに「逃げろ」と言ったけど間に合わなかった!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ひぃぃ スウォルツがウールをアナザーキカイにしてしまった!!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ウール版アナザーキカイはなんだか前のより可愛いけど(^^)ウールを触媒にしてアナザーキカイの力を安定させるとは!!スウォルツ恐ろしや…!!

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

それを見ていたオーラ。

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

白ウォズと行動を共にするツクヨミとゲイツも!?

クジゴジ堂組もタイムジャッカーたちも、関係性が変わりつつありますね~
そして、今回は冒頭のあらすじ紹介でしか登場していない黒ウォズですが「その孤独こそ、さらなる高みへと導く大事な力」と言ってますねぇ

仮面ライダーキカイが暴走!?

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

ソウゴの夢の続きでは、レントが赤い光線での充電中に仮面ライダーキカイに変身。明らかに様子がおかしい…

「お前、機械か? それとも人間か?」

『仮面ライダージオウ』第23話「キカイだー!2121」

仮面ライダーキカイがギルの笛っぽいことになってしまった!!!

「キカイ編」前編は、謎だらけで終わってしまいましたが。

キカイダーやザミーゴ リスペクトが最高に楽しめました!!面白かった~!!続きが早く見たいですねぇ


Comment

  1. SICファン より:

    想像以上に「キカイダー」でしたね。真紀那レントも不完全な良心回路も持っているかのような終わり方でしたし。
    オーマジオウが支配する未来の真実は? オーマジオウがゲイツリバイブに倒された世界が辿る未来は? 徐々に見え始めた気がします。現代は本当にまだヒューマノイズに侵略されていないのか?
    スウォルツが、オーラが、ウールが目指す未来とは? ゲイツ、ツクヨミ、黒ウォズ、白ウォズはどんな未来を選択するのか? そして門矢士は何を企んでいるのか? キカイ編の先の展開が楽しみです。
    ジオウⅡ、額の「カメン」の文字や襟や肩にゴールドが入りましたが、オーマジオウまたはそれに匹敵する能力を持つ最終フォームに変化していく予兆のように思えます。
    一週遅れになりますが、前回も良かったですね。城戸真司は13人の仮面ライダーの中で唯一利他的な願いを懸けてバトルロワイアルに参加していました。子供じみた願いだけど、その願いに命を懸けることのできた純粋さこそが真司の本質。その行動は周囲の人物に影響を与え、不毛な破滅のタイムループから抜け出すことができました。仮面ライダーではなくなり、大人になった真司。当時は力でねじ伏せたミラーワールドの真司でしたが、大人の真司は自分の負の部分も受け入れた上で、前に進んで行きます。聖人君子ではなくても人は正しい道を歩むことができる。この飾らない等身大の、しかし揺るがない強さは、確かに龍騎であった城戸真司が成長した姿です。そしてそれは原作版キカイダーのラストで、良心回路と服従回路を持ったジロー/キカイダーが選んだ道とも重なりました。そしてキカイ編へ…

  2. 匿名 より:

    次はゲイツのパワーアップの番ですね しかし あれ・・・「ビルド」のハザードフォームぽくて何か危険っぽいな なんか悪魔的なイメージがありますね ゲイツには そんなラスボス的な危険な敵にはなってほしくないですね そういえばジオウの最強フォームの写真が もう出回っているけどオーマジオウではなかった もっと明るい感じがしますし あれならソウゴは本当に善良な王様になれそうかもね。