本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウ『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』新たに分かったストーリー!めくるめく世界で衝撃的な絡み…ベッドシーン?

いよいよ3/31より配信開始となる 仮面ライダージオウのスピンオフ作品『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』と『RIDER TIME 仮面ライダーシノビ』。新たに判明したRIDER TIME 龍騎のストーリーと、気になる見どころなどをまとめておきます。

仮面ライダージオウ『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』ストーリーと見どころ

「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」本予告に契約モンスターが登場!

全員記憶がない状態でミラーワールドに集められ、新たな“バトルロワイアル”が繰り広げられる『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』。

SICファンさんコメント情報からのストーリーは

ミラーワールドに取り残された、自分の名前以外の記憶を失った男達。彼らは謎の声に導かれるように戦う。そして最後の一人の生き残りのみが現実世界に帰還することが可能だという。城戸真司(演:須賀貴匡)は、自分は、たびたび夢の中に登場する謎の人物に会うために戦っているのではないかと推測する。秋山 蓮(演:松田悟志)は「戦いを止めろ」という内なる声に従う。一時的な共闘によるチーム戦あり、闇討ちありのバトルロワイヤルが繰り広げられる。

●一時的な共闘によるチーム戦

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

  • 石橋(中島健さん):仮面ライダーシザース
  • 芝浦淳(一條俊さん):仮面ライダーガイ
  • 戸塚(菅原健さん):仮面ライダータイガ

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

3人のチームは、龍騎、ライア、ベルデと対戦するのかな。でも、カードデッキを渡したのは手塚っぽいんですよね~

「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」本予告に契約モンスターが登場!

●木村(山口大地さん):仮面ライダーベルデ

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

そして、石田(篠田 諒さん)が仮面ライダーインペラーに変身!

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

アナザー龍騎は仮面ライダージオウの現実世界に登場

「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」本予告に契約モンスターが登場!

『仮面ライダージオウ』の現実世界には、アナザー龍騎が登場!

現実世界では、ミラーワールドと現実をつなぐ狂気のアナザーライダー「アナザー龍騎」が次々と人々の命を奪っていたが、ミラーワールドに潜むためジオウとゲイツでは倒すことができなかった。アナザー龍騎はアナザーリュウガと色が異なるとともに、マスク形状も異なる。

「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」本予告に契約モンスターが登場!

城戸真司がソウゴとゲイツにライドウォッチらしきものを渡しているようですね~

「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」本予告に契約モンスターが登場!

仮面ライダージオウ ディケイドアーマー龍騎フォームで倒すのか。

手塚海之と芝浦淳の”めくるめく世界”とは?

ビデオパスの「仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」須賀貴匡×松田悟志×萩野崇×弓削智久×高野八誠×一條俊インタビューによると。

台本を読んでいて、皆さん「ある箇所でページをめくる手が止まる」ほどの衝撃的なシーンがあるようです。

”めくるめく世界”… 芝浦淳と手塚海之の衝撃的な絡み

イベントでのトークによると、シャワーとベッドシーンがあるっぽい?? 気になりますね(^〇^)

「あと残されているオチはこれしかない!」と思える結末

松田さんのトークによると、テレビシリーズ、劇場版、テレビスペシャルでそれぞれ違うエンディングがあり。

今回は「あと残されているオチはこれしかない!」と思える結末だったので納得できましたし、そこに至るまでの物語がよく練られていた。井上さんはこの脚本を書くために「龍騎」テレビシリーズの全50話を見返したんですって。

あの井上敏樹さんが全話見返すとは!!凄いことですよね。武器や技についても脚本に書かれていたとのこと。

当時を懐かしく思うアドリブが!

「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」本予告に契約モンスターが登場!

松田さんのトークによると、この真司は裏真司(リュウガ)のようですね。

台本上では蓮が「確か城戸真司と言ったな」と言って、真司が「あんた、確か秋山蓮だったな」と返すはずだったんですけど、須賀っちは「秋山……ロン!」って言い出して。こっちも「蓮だ」って間違いを正すアドリブが自然と出てきました。

あの「秋山ロン」がまた聞けるんですね(^^)
そういう懐かしいセリフはアドリブで皆さん入れてるようで。楽しみですね~!!

ビデオパスnavi:https://web.videopass.auone.jp/navi/article/43768

「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」は3月31日第1話配信!

仮面ライダージオウ「RIDER TIME 龍騎」は
第1話:3月31日(日)0時
第2話:4月7日(日)0時
第3話:4月14日(日)0時
ビデオパス会員で配信!
●ビデオパス 初回30日間無料 見放題プラン:au公式 ビデオパス

もうすぐ見られる!

<キャスト>
須賀貴匡 松田悟志 高野八誠 一條俊 弓削智久 萩野崇
小山剛志(声の出演)/ 山口大地 篠田諒 中島健 菅原健 浦まゆ 石田隼 /
奥野壮 押田岳
<スタッフ>
監督:柴﨑貴行
脚本:井上敏樹
<主題歌>
「Go!Now! 〜Alive A life neo〜」松本梨香

仮面ライダージオウ『RIDER TIME 仮面ライダーシノビ』

仮面ライダージオウ「RIDER TIME シノビ」は
第1話:3月31日(日)0時
第2話:4月7日(日)0時
第3話:4月14日(日)0時
TTFCで配信!:http://tokusatsu-fc.jp/

<キャスト>
多和田任益 華村あすか 財木琢磨 姜暢雄
江原正士(声の出演)
<スタッフ>
監督:柴﨑貴行
脚本:金子香緒里
<主題歌>
「IZANAGI」 桜men feat. 多和田任益

仮面ライダージオウ DXミライドライバーセット icon
「仮面ライダージオウ DXミライドライバーセット」がプレバンで受注開始!仮面ライダーシノビ、クイズ、キカイに変身!

4/1に、TTFCで仮面ライダーに関する何か発表があるようです。

Comment