本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」リュウソウゴールド登場!love is over… 「なぜ返し」の新幹部ガチレウス!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話は、追加戦士「黄金の騎士」ことカナロ/リュウソウゴールドの登場回!そして 新たなドルイドンの幹部ガチレウスも初登場!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

第14話「黄金の騎士」
2019年6月23日放送
監督:渡辺勝也
脚本:山岡潤平

<ゲスト>
水田あかね:秋月三佳
久田カズマ:横田陽介(ケルピーマイナソーを生み出す)

秋月三佳さんは『仮面ライダーフォーゼ』の修学旅行回にも出演されていましたね。

ドルイドンの新幹部ガチレウス

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

ドルイドンの新幹部ガチレウスが登場!

「なぜ返し」をする、話していると頭がヤンヤンするヤツ(^^)

クレオンも対処に困る様子。

婚活戦士・カナロ登場!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

ういは、イケメンだけど超節約男のカナロが女性にフラれるところを目撃。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

でも カナロはすぐに他の女性・あかねにバラの花を再利用しアピール(^^)何だかイイ雰囲気です。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

そこにバジリスクマイナソーが出現。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

カナロは、黄金のリュウソウゴールドに変身し、速攻でマイナソーを撃破!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

なのに イイ感じだった女性・あかねには彼氏がいて… またもや失恋(-_-;)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

あれよあれよという間に、初変身からの、失恋2回とは…(^^)やはり追加戦士は只者じゃない人が多いですよね。そこが面白いところ!

水属性のケルピーマイナソーにリュウソウジャーが苦戦

カナロの一部始終を見ていたういから話を聞いたコウたちは、カナロの元へ。
仲間になってほしいと声をかけたけど「婚活中」につきお断りされる(^〇^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

そこに、ケルピーマイナソーが出現!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

リュウソウレッドのメラメラソウルも、水を操るケルピーマイナソーには通用せず、5人とも吹っ飛ばされてしまう。

ケルピーマイナソーはカナロがフラれたあかねの恋人・カズマが生んだマイナソーだった

ケルピーマイナソーは、あかねの恋人・カズマが生んだマイナソーだった!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

カナロは、あかねが恋人に高級ブランド品を貢いでいたと知る。

ケルピーマイナソーの「飲んで~飲んで~」は仕事柄だったのですね。まさかの、水商売だから水属性!?

栄光の騎士!リュウソウゴールド!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

リュウソウジャーは、ケルピーマイナソーに対抗するため、片っ端からリュウソウルを使うが、どの攻撃も通用しない。

そこに、カナロが登場!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

カナロ キーック!!!

「お前らを助けにきたわけじゃない。あかねのためだ。」とカッコ良く登場したけど
「似てる名だからよしとしよう」…?? カナロとカズマ って「カ」しか合ってないけどw

それでも、あかねのため、ケルピーマイナソーを倒してカズマを救うと決めた!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

カナロはリュウソウゴールドに変身!!

モッサモッサエッサホイサ♪ とリュウソウジャーとは違うテンポ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

栄光の騎士!リュウソウゴールド!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

いやぁ 殺陣がカッコ良すぎです!!
武器が電気ノコギリみたいで狂暴~!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

そして 早くもビリビリソウルの稲妻攻撃!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

「さあ 俺との出会いにビリっと運命感じな」
ケルピーマイナソーの水のバリアを打ち破り、撃破!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

love is over(^〇^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

冒頭の竜宮城の話しは、海のリュウソウ族に繋がるのですね。

幹部ガチレウスの「500体のマイナソーを生み出す計画」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

ドルイドンの幹部ガチレウスの「500体のマイナソーを生み出す計画」は、クレオンが緑の液体を絞り出し、街中にその汁の雨を降らせる作戦でしたが

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第14話「黄金の騎士」

クレオンは絞り出しすぎて階段の途中で気絶…。
今後、クレオンは2人の幹部の元、ハードな日々を送ることになりそうですね。

稲田徹さん、今度は上司にしたくないと言われる事必至のキャラでお帰りなさい(^^)

●「騎士竜戦隊リュウソウジャー ミニプラ 騎士竜合体シリーズ03 キシリュウネプチューン&ディメボルケーノ」は7月22日発売!

Comment

  1. Mariya☆ より:

    婚活男子、ホストに貢ぐ彼女、社畜クレオン…子供向け番組とは思えない内容でしたね。僕は何を見てるのか混乱しましたw
    前回の総理大臣のエピソードもそうですがリュウソウジャーは王道戦隊的な要素と大人向けドラマっぽい描写が混ざってて見てて不思議な感覚になります。