本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第19話「カノジョは家売るヒューマギア」やはり天津垓ZAIA社長が裏で…?アークマギアとレイダーが

『仮面ライダーゼロワン』第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

2020年1月19日放送
第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

脚本:高橋悠也
監督:石田秀範

<ゲスト>
住宅販売員ヒューマギア・住田スマイル:中﨑絵梨奈
大工ヒューマギア・最強匠親方:長江英和
大手不動産会社の営業マン・新屋敷達己:一色湊

「お仕事五番勝負」の2回戦は「住宅販売」!受けて~立ちます!

『仮面ライダーゼロワン』第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/20

人間とヒューマギアの「お仕事五番勝負」の2回戦は「住宅販売」。2週間でどれだけの家を売り上げるかを競う。

ZAIAからは大手不動産会社の営業マン・新屋敷達己
飛電は住宅販売員ヒューマギア・住田スマイルを起用。

イズと或人の掛け合い「スマイルで住まいを売る」「上手いっ」
からの、新屋敷の「ダッサ」にイズが「イラっ」としたり。
そして、「受けて~立ちます」と立ち上がる或人(^^)面白い~!

オープニングでは、唯阿がZAIA所属に変っていたり、天津垓やサウザー、アサルトウルフなどが追加されていましたね。

ヒューマギアに負けられない新屋敷に近づく謎のフードの人物!レイドライザーを装着しスプラッシングホエールプログライズキーを手渡す

顧客のニーズに合った物件を笑顔で販売するスマイルに対し
対する新屋敷は、後々高く売れるとガンガン売り込む。
対照的な2人の途中成績は思いのほか接戦!

そこに、またまたプレッシャーをかける天津社長。
荒れる新屋敷に近づく謎のフードの人物が「あなたの心は壊れかけている」とレイドライザーを装着し「勝負に負けたくなければこれを使いなさい」とスプラッシングホエールプログライズキーを手渡す

謎のフードの人物は、声は役名「???」でクレジットされている「中山咲月」さんと思われますが。

『仮面ライダーゼロワン』第18話に中山咲月さんが出演!謎のフードの人物は滅亡迅雷.netの今は「亡」き我らの同志?

演じてる方は完全に男性でしたよね(^^)姿を現すまでは姿は「仮」って感じなのでしょうか?

新屋敷がスプラッシングホエールレイダーに変身!スマイルが売り込んでいた家を破壊し、売り上げを伸ばす

『仮面ライダーゼロワン』第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/20

顧客の子供がなつき、イイ感じで「家を売る」仕事を進めるスマイルを遠くから見てる新屋敷は
レイドライザーにホエールキーを装填し、スプラッシングホエールレイダーに変身
スマイルが売り込んでいた家を破壊!!

仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーバルカン アサルトウルフで対抗するも、逃げられた…。

卑怯な手を使ってヒューマギアに勝とうとするところは、生け花対決と同じですね。
新屋敷が家を売る仕事に就いた理由は「家は夢がある」からなのに
「なぜ人間は家を壊すのか」?とスマイルが迷いを抱くところが、だんだんとズレてきてしまったところですよね。

大工ヒューマギアの最強匠親方が破壊された家を全て修復し再び接戦に!

販売成績も伸び悩む飛電側に、救世主が登場!
家とは「笑顔になれる場所じゃねぇのかい」と言う大工ヒューマギアの最強匠親方が、破壊された家を全て修復してくれた!!

スマイルは元気を取り戻し、再び営業活動を開始。
再び接戦に持ち込む!

またまた新屋敷さんはZAIA社長にプレッシャーをかけられ
卑怯な手を使ったりしていませんよね?」とお見通し。

と言うより、ZAIAのイメージを保つため、表向きはイイ人に見える天津垓ですが。実は…やはり…それらの動きはZAIA社長が裏で糸を引いていたようですねぇ

ZAIA社長・天津垓の作戦が明らかに

諫は或人たちに
●「レイドライザー」について滅から聞き出したこと
●滅は復元したが、エイムズが拘束している
●滅亡迅雷.netにはまだ仲間がいるらしい
●クジラ野郎の件はエイムズが預かる
ことを告げ、諫や或人たちも滅亡迅雷.netがまだ続いていることは知った。

けれど 天津垓は

●人間から悪意を向けられ、負のシンギュラリティに達したヒューマギアは、アークからの無線接続によって暴走。
●悪意とは感染するもの。人から人へ。人からヒューマギアへ。
●これも飛電崩壊へのシナリオ。

と、人間をあえて追い詰め、ヒューマギアの暴走を誘発する、という垓の作戦だったのですね。
「レイドライザー」も垓の作戦っぽいですよね。

スマイルがひどい仕打ちを受け暴走!ネオヒのアークマギアに変身!

『仮面ライダーゼロワン』第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/20

新屋敷はスマイルをののしり、のぼり旗を背中にさして、噴水の中へと突き飛ばす。ひどい!
或人も水に濡れながらもスマイルを助け、イズもスマイルを保護してあげたけど、スマイルは「悪意に満ちた人間は絶滅しろ」と…

『仮面ライダーゼロワン』第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/20

天津垓の狙い通り、スマイルに悪意が感染し、暴走。ネオヒのアークマギアに変身してしまう
そして、それが自分の作戦なのに、「だから言ってるんです。ヒューマギアは一刻も早く廃棄すべきだと」と天津垓社長ご登場!

或人はゼロワンに変身しアークマギアを止めようとするけど、サウザーがゼロワンからシャークのデータを奪いアークマギアを破壊!!

またしてもサウザーに暴走したヒューマギアを破壊されてしまったうえ
「利益をあげられない社長など1%の存在価値もありませんよ」と言われた或人。

「家を売る」対決の決着はどうなるのか?続きが待ちどおしですね~!

Comment

  1. 匿名 より:

    「受けて~」で手を胸に持ってきてから立つのアルトらしい、と思った。