本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」唯阿がアサルトウルフキーを奪取!シェスタ~祭田ゼットに転身!

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

第31話「キミの夢に向かって飛べ!」
2020年4月12日放送

脚本:高橋悠也
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
漫画家・石墨超一郎:勝矢
漫画家アシスタント型ヒューマギア・森筆ジーペン:徳角浩太郎
イベント用和風舞踏ヒューマギア・祭田ゼット5号:松村龍之介

OPナレーションが、AIテクノロジー企業を新たに立ち上げた若き社長が夢に向かって今とび立つに変りましたね!

再起動したジーペンも飛電インテリジェンスからも衛星ゼアに接続できない

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/32

人気漫画家の石墨先生が、ジーペンを動かして欲しいと、直々 飛電製作所にやってきた!!
先生は、ジーペンのことを「俺の大切な相棒」とまで言ってくれてますが、再起動後はジーペンの気持ちを大切にしたい考えなんですね。

でもジーペンは、衛星ゼアと接続できないことから、どうしたいかの問いに答えられない。

同じく、飛電インテリジェンスでも、衛星ゼアに接続できない現象が起きていた。
天津垓が読んでいた「飛電製作所 会社概要」パンフレットの中身はこちらにまとめています(^^)

『仮面ライダーゼロワン』或人が新会社「飛電製作所」を設立!再生したヒューマギアは衛星ゼアと切り離し、迅のような進化を⁉

迅の願いはジーペンには届かず、滅からは滅亡迅雷.netが必要だと告げられる

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/32

飛電製作所前に現れた迅は、「ヒューマギアは人間の道具ではない」と、ジーペンを人間の支配から開放するために仮面ライダーに変身! 「独りよがりなお前の夢に俺の友達を巻き込むなよ。」とジーペンを抱えて飛び去っていく。

ジーペンには「お前の生きたいように生きろ」と必死に訴えましたが、迅の言葉には全く反応しませんでしたね。
ショックを受ける迅に、滅はヒューマギアにはヒューマギアのネットワーク「滅亡迅雷.net」が必要だと告げる。

ヒューマギアの起動には或人の協力が必要。ヒューマギアが自由に生きるにはネットワークが必要?迅はまだまだラーニングが必要そうです。

ジーペンが石墨先生と或人の思いに自我が目覚め「漫画を描いてみたい」と!

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/32

或人も迅もジーペンの事を思っての行動ではありますが。
一番ジーペンの事を思っていたのは、石墨先生でしたね。
ジーペンと接してるうちに漫画家としての心があるんじゃないかと思えてきて、夢が出来た。ジーペンに漫画家としてデビューさせたい!!

ジーペンは道具じゃない!ひとりの漫画家なんだ!!

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/32

「お前ならできる!誰かの命令で動くんじゃなくて、お前が考えるんだ!」
「ヒューマギアだって、夢を見ていいんだよ!」

或人の訴えに自我が目覚めたジーペンは、「描いてみたい」と言った!!!「僕が考えた漫画を描いてみたい!!」と

近くで見ていた迅と唯阿も或人の言葉に心が動いていますね。

不破諌との戦いに敗れた唯阿はアサルトウルフキーの奪取に成功

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/32

ジーペンを破壊できなかった唯阿に怒り爆発の垓。
「私の道具であることを忘れるな!」

唯阿は「道具」というワードに過度に反応するようになってきました。もうメンタル的に限界に近いのではないかと心配ですが…。
さらに、現れた諫に対して、横領したテクノロジーを回収しろと命じられます。

唯阿はジャッカルレイダーに変身!またもや仮面ライダーランペイジバルカン戦。
「お前が目を覚ますまで、何度でも俺が相手になってやる」!!

その答え「ひとりで生きていけるほど、この世界は甘くない」それが唯阿が思いとどまる理由なのでしょうか??

圧倒され変身解除した唯阿でしたが、アサルトウルフキーの奪取は成功していました!!
次回それを社長に渡すのか?どうするのか?揺れるところですよね。

迅が或人と共闘!ダブルライダーキックでサウザーを撃破!

垓はバトルレイダーに変身する部下2人を連れて、飛電製作所へ。
ベンツのナンバープレートは10-00(^〇^)

すべてのヒューマギアのデータを渡せと或人に迫るとサウザーに変身!部下も同時変身!
「目を覚ませ!こいつがあんたたちの心を操っているんだ!」
ゼロワンに変身した或人は、バトルレイダーの2人に訴えかける!

飛電製作所の社訓は「夢に向かって飛べ!」サブタイトルですね。
ヒューマギアも夢を持つのは自由。

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/32

そこに現れたのは仮面ライダー迅!
「お前のおかげでラーニングしたよ。ヒューマギアがシンギュラリティを起こすために必要な力が何なのか」
「お前が言う夢ってやつに、友達の未来をかけてみるのも悪くないかもしれない」

仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパーと、仮面ライダー迅 バーニングファルコンの共闘!!キター!!!

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/32

メタルクラスタホッパー二刀流!!!剣を突きさしてからの、ダブルライダーキック!!!
迅は或人のことを仲間と認めたわけではなさそうですが、この共闘は熱いです!!!

天津垓は最近やられっぱなしで、変身解除後はボロボロ衣装ですね。
それに、だんだん余裕がなくなってきてる気がします。これまで叫ぶことなかったのに…。ブチ切れてますねぇ
どう巻き返しをはかるのか、楽しみですよ(^^)

ジーペンが職場復帰!シェスタからの祭田ゼットに転身!

ジーペンは石墨先生のもとで再び漫画を描き始め。先生から喜びの報告を受け取った或人。
ジーペンが描いた漫画を読んでみたいなぁ
イイ話しでしたね~

イズによって復元された素体のヒューマギア。
素体だと、誰でもインストールできるわけですね。

まずは、シェスタに転身!

『仮面ライダーゼロワン』第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/32

でも、「私は社長秘書ではありませんので失礼します」と拒否され、祭田ゼットに再転身!!

或人と祭田ゼットの「アルトじゃないと!」(^〇^)からの祝福の踊り♪ 楽しそうでなによりです~!!

●プレバン:仮面ライダーゼロワン プログライズキーセット01 DXストーミングペンギン&インベイディングホースシュークラブプログライズキー icon
仮面ライダーゼロワン プログライズキーセット01 DXストーミングペンギン&インベイディングホースシュークラブプログライズキー

●Amazon:【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーゼロワン プログライズキーセット02 DXクラッシングバッファロープログライズキー&スプラッシングホエールプログライズキー
仮面ライダーゼロワン「プログライズキーセット02 DXクラッシングバッファロー&スプラッシングホエール」Amazon限定で予約開始

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

Comment