本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』劇場版「エピソードZERO」がテレビ初公開!キラメイジャーの誕生までを描いた前日譚!あらすじ

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソードZERO あらすじ&予告

すべてはここから始まった! 劇場版『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』がテレビ初公開! 5月17日ニチアサで放送です。

監督:山口恭平
脚本:荒川稔久・下亜友美

ヨドンへイムに侵略されたクリスタリア!マブシーナは地球へ向かいキラメンタルを持つ人間を探し始める

「エピソードZERO」はキラメイジャーのTVシリーズ・エピソード1に繋がるはじまりの物語。

『魔進戦隊キラメイジャー』劇場版エピソードZEROがテレビ初公開

宇宙の遥か彼方に存在する、美しき宝石の国―クリスタリア。
その輝きが今、失われようとしていた。
闇を崇める軍団、ヨドンへイムが侵略を開始したのだ。

クリスタリアの王・オラディンは、その娘であるマブシーナ姫に、
王家に伝わる伝説の5つ宝石―キラメイストーンを託し、決死の戦いに挑む。

マブシーナはオラディンの言葉を胸に、もう1つの美しき地――地球へ向かう。
そしてキラメイストーンと共鳴する、強靭な輝きの精神<キラメンタル>を持つ人間を探し始めるのであった。

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1218406_3066.html

TVシリーズでも回想シーンや充瑠の夢に登場するクリスタリア。
マブシーナは地球へ向かい、キラメンタルを持つ人間を探し始め、充瑠以外の4人がスカウトされ、変身するところまでが描かれます(^^)

マブシーナは博多南無鈴と5人の戦士キラメイジャーを探す!最初に見つけたのは瀬奈!

『魔進戦隊キラメイジャー』劇場版エピソードZEROがテレビ初公開

美しい宝石の国クリスタリアへ、ヨドン軍が攻め込んできた。弟ガルザの裏切りにより窮地に追い込まれたオラディン王は、娘のマブシーナに地球へと向かわせる。キラメイストーンと共鳴する輝く5人の戦士をみつけ、ともに戦うために。地球に到着したマブシーナは、オラティン王の友人・博多南無鈴(古坂大魔王)とともに5人の戦士“キラメイジャー”を探し始める。最初に見つけたのは、俊足の戦士だった。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

充瑠以外の4人、為朝、瀬奈、時雨、小夜がキラメイジャーに選ばれるところが見られますね。
充瑠はエピソード1で仲間になりますが、エピソードZEROにももちろん登場。

エンディングにプリキュアが登場し、キラメイジャーたちと一緒にダンスを踊るところはTVでは放送されるのかな??

スーパー戦隊MOVIEパーティーは「リュウソウジャーVSルパパト」「キラメイジャー エピソードZERO」さらにEDにプリキュア登場!

劇場版「エピソードZERO」は上映時間が30分

スーパー戦隊MOVIEパーティー『騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』『魔進戦隊キラメイジャーエピソードZERO』のBlu-rayとDVDが6/24発売

劇場版「エピソードZERO」は上映時間が30分でしたので、TV放送時はCMが入りますし少しカットされると思います。

劇場でご覧になった方や、6月24日発売のBDやDVDを予約されている方も、TV放送版とは同じではないので、2倍楽しめますね(^^)

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/

Comment

  1. 匿名 より:

    JAEの皆さんがコロナウイルスと戦う動画をアップされました。次々と披露される華麗なアクションを通してスーツアクターさんから元気をもらった気がします。