本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』も残り少し…最終回は9月?9/1発売テレマガに新ヒーロー大登場もゼロワン最終決戦が掲載!

『仮面ライダーゼロワン』も残り少し…最終回は9月?

仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』は2019年の9月1日に放送がスタートしましたので、2020年8月最終日曜日が最終回だと丸一年だったわけですが。コロナ禍の影響で本編放送が休止していた分、いつが最終回になるのか?気になるところです。

スーツアクターの神前元さんツイートによると「ゼロワンも残り少し…」とのこと。

撮影が終わりに近づいてくると、番組的には盛り上がる反面、寂しさを感じてしまいますね…。

8月のテレビ情報誌を確認した限りでは、8/30放送分に「終」が付いていませんでしたので、最終回は9月??

ということで 特撮関連の雑誌を去年と比較してみます。

7月31日発売予定「てれびくん 2020年9月号」に新ライダーが掲載?

2020年7月31日発売予定「てれびくん 2020年9月号」には「衝撃の新ヒーロー登場!」との予告が。

装動 仮面ライダーゼロワン ホッピングカンガルーが付録!てれびくん 2020年9月号
『仮面ライダーゼロワン』も残り少し…?9/1発売テレマガに新ヒーロー大登場もゼロワン最終決戦!

出典:てれびくん公式サイト https://televi-kun.net/

昨年2019年の「てれびくん9月号」では令和初の『仮面ライダーゼロワン』が大公開されました。

特撮ホビー誌8月『令和仮面ライダー』始動!『ジオウ』最終決戦!『リュウソウジャー』新騎士竜!『タイガ』パワーアップ!

今年も「衝撃の新ヒーロー登場!」との予告があるので、7月31日発売号に、もしかしたら新ライダー『仮面ライダーセイバー(聖刃)』?が載るかもです。

東映ヒーローMAXは昨年同様、今年も9月の頭発売

東映ヒーローMAXは、2019年は9/2発売。
2020年は9/1発売です。

2019/9/2発売のVol.60は『仮面ライダーゼロワン』のキャスト&スタッフインタビューが掲載されましたので
2020/9/1発売のVol.62にも、新仮面ライダーのキャスト&スタッフインタビューが掲載されると思われます。

9月1日発売予定「テレビマガジン 2020年10月号」に新ライダーと変身セットが付録も『仮面ライダーゼロワン』最終決戦が掲載

2019年の「テレビマガジン10月号」には、仮面ライダーゼロワンのお面や飛電ゼロワンドライバーなどが付録で付き、ゼロワンが大特集されましたが。

特撮ホビー誌9月『仮面ライダーゼロワン』超戦力新フォーム!『リュウソウジャー』新騎士竜&強竜装!『タイガ』フォトンアース

今年9月1日発売予定「テレビマガジン 2020年10月号」も付録は
●新ヒーローなりきり変身セット
●新ヒーロー スペシャルカード

ここまでの雑誌情報は去年とほぼ同じですが、唯一

『仮面ライダーゼロワン』の最終決戦!勝者は誰だ!?も載ります。

2019年の10月号には前作ジオウの情報はほぼ載っていなかったので。
9月まで放送がある可能性が残っていそうです(^^)
(テレマガは9月号が8月号との合併号でしたので、微妙なところではありますが)

DVD発売情報からも、46話以上かもな予想ができますし

『仮面ライダーゼロワン』DVD第10巻が4話収録で10/14発売!全45話だったエグゼイドの10巻は3話収録…ということは46話以上?

9月にちょっとだけずれ込む感じでしょうか??

いずれにしても、終わりが近づいている『仮面ライダーゼロワン』をいつも以上に楽しみたいですね。

Comment

  1. shark rabbit より:

    脚本家がエグゼイドの人だし、今年は話数減るの覚悟かな・・・

  2. 匿名 より:

    新仮面ライダーの制作発表会見が7月29日に決まった様だがセイバーがいつ放送開始なのかでゼロワンがいつ終わるのか分かるね。
    ゼロワン最終回まで通常消化して欲しいが・・・

  3. Mariya☆ より:

    約1ヶ月休止してたので放送も1ヶ月延長される感じでしょうか?それとも短縮されるのか?
    29日の新ライダー発表会見でわかると思います。