『ウルトラマンZ』第6話「帰ってきた男!」リクくん先輩・ジードとゼットがタッグでギルバリス戦!ジャグラーとも再会!

『ウルトラマンZ』第6話「帰ってきた男!」

第6話「帰ってきた男!」
2020年7月25日放送

脚本:林壮太郎
監督:坂本浩一

<登場怪獣>
ラストジャッジメンター ギルバリス
ペガッサ星人 ペガ

地球にあの男が帰ってくる! 彼の名は朝倉リク(演:濱田龍臣)。そう、ウルトラマンジードに変身する青年だ。
だが、地球に来たのは彼だけではない。かつてジードを苦しめたラストジャッジメンター・ギルバリスもまた地球へ飛来する!
未曽有の危機に立ち向かう我らが2大ヒーロー!

第6話「帰ってきた男!」感想

セブンガー対ウインダムの模擬戦
だんだん本気になって頭突きに飛び蹴り(^^)可愛い

ギルバリスが襲来!
すぐにギルバリスだと分かるヘビクラ隊長=ジャグラーさん!
先週正体を明かしたのがココに繋がっているのですね。

ウルトラマンジード VS ギルバリス!!
嬉しそうなヘビクラ隊長
ジードを憧れの面持ちで見守るセブンガー(ハルキ)とウインダム(ヨウコ)

リクがジャグラーと再会
ジャグラー自ら接触(^^)
ジャグラーは正義に目覚めてストレイジの隊長を?

AIだましてイッキに破壊だ大作戦
作戦名長いけど「〇〇大作戦」ってイイですね~隊長!

リクがウルトラゼットライザーでウルトラマンジード ギャラクシーライジングに変身
ゼットはジード先輩はウルトラ凄い兄弟子認識(^^)
ウルトラマンゼットとウルトラマンジードのタッグ戦!
AIへの宿題を打ち込むウインダム・ヨウコ先輩!
ゼットとジードがギルバリスのコアを破壊!!熱いです!!

デビルスプリンターとは?
ウルトラマンベリアルの体から落ちた細胞の一部
今後の物語に深く絡んできそうですね。

●ゼロ師匠まだ囚われていました
予告より、次回帰還するようですね。

リクくん先輩
先輩感出てて頼もしいですね。成長した姿が感慨深いです(^^)

第6話「帰ってきた男!」ストレイジ活動報告

第6話「帰ってきた男!」見逃し配信

第7話「陛下のメダル」予告

Comment

  1. 匿名 より:

    今日のZ神回すぎたw
    次回も神回の予感…

  2. 匿名 より:

    リクのジードライザーが使えなくなって、ゼットライザー使用となりましたね。(惑星アインでのギルバリスとの戦い)

    そして、ジャグラーも「デビルスプリンター」のことを知っていましたね。このことが、ストレイジ所属の目的の1つかも…。