『仮面ライダーセイバー』第22話「それでも、人を救いたい」尾上さん半端ない!飛羽真とユーリの連携で分離に成功!大秦寺さんw

『仮面ライダーセイバー』第22話「それでも、人を救いたい」

第22章「それでも、人を救いたい」
2021年2月14日放送

脚本:長谷川圭一
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
双子のフードファイター“爆食ジェミニ”の姉・伊本マミ:MIO
双子のフードファイター“爆食ジェミニ”の妹・伊本レミ:YAE

尾上さんがソードオブロゴスの剣士として戦い続ける理由

大秦寺さんが組織を離れて飛羽真に付くことを伝えた尾上さん。
玲花は尾上さんすら疑う素振りでしたね。

尾上さんは、飛羽真から聖剣と本を奪いに行く前にそら君に会い
ソードオブロゴスの剣士として戦い続ける理由を語る。
「お前たち子供の未来を守る」「そして、若い剣士たちの未来も、世界も守る」
でもそれは一人じゃできないから。一緒に戦う仲間が必要。

倫太郎と蓮も、尾上さんが帰ってこないのでは?と思い始め。少しずつ心が動いているのが分かりますね。

バスターとセイバーの一騎討ち!尾上さんは「キングオブアーサーワンダーライドブック」を回収し玲花に

双子のフードファイターの妹・レミがいなくなり。助けを求める姉・マミに飛羽真はレミを必ず救うと約束する。

レミを探す飛羽真と芽依の前に、「聖剣と本を貰いに来た」と尾上さんが現れバスターに変身!
ついにセイバーとバスターは剣を交える。

バスター 強すぎ!!!

バスターの一撃は超重く、中途半端な攻撃は通用しない。
尾上さんは想いの深さの分強さは半端ない!!

セイバーは赤く燃える火炎剣で反撃するも、バスターの強烈な必殺技を剣で受け止たまま変身解除してしまう。
それでも飛羽真は、「レミさん救いたい!!」と立ち上がり、そのまま意識を失ってしまう。

尾上さんは、飛羽真からこぼれ落ちた「キングオブアーサーワンダーライドブック」のみ回収し玲花に手渡す。

尾上さんには飛羽真の想いは伝わっていますよね。

同じ双子のレミとマミが取り込まれたカリュブディスメギドは、光剛剣最光でも分離は不可能!

姉マミの前に、妹のレミが現れカリュブディスメギドに変身したと思ったら
次のシーンではレミの中からマミの声が聞こえる。
今度は、レミが中にいるマミがカリュブディスメギドに変身!!

スラッシュが駆けつけるがユーリが来るまでは手出しはできない。
苦戦するスラッシュの前に、倫太郎、尾上、蓮も現れた。

玲花は人が犠牲になるのはやむを得ないという考えですが、メギドにレミの顔が浮かび上がり、流石に倫太郎たちは変身をためらいます。しかし、頭に血が上ったままの蓮は剣斬に変身しメギドを攻撃。

スラッシュは「光の剣なら人とメギドを分離できる」と剣斬を制止するが、ストリウスが割って入る。

カリュブディスメギドは、駆けつけたユーリが最光エックスソードマンに変身し一撃を加える。が、なぜかメギドとレミを分離できない!!

カリュブディスメギドには遺伝子も姿形もまったく同じ双子のレミとマミが取り込まれているため、光剛剣最光でも分離は不可能!!ストリウスは勝ち誇っています。

飛羽真の火炎剣烈火でマミとレミが分離しかけ、エックスソードマンの一撃で分離に成功!

「やはり斬るしかないのか…。」と迷いながらも抜刀しようとした倫太郎でしたが、「違う!」と飛羽真が現れる。

「絶対に救う!!」燃えるように赤くなった火炎剣烈火で飛羽真がカリュブディスメギドを斬ると、マミとレミが分離しかける。
それを見たエックスソードマンは「今だ」「光あれ!」とカリュブディスメギドに一撃。マミとレミの分離に成功!!

そして、仮面ライダー最光エックスソードマン ワンダフルは必殺技「エックスソードブレイク」でカリュブディスメギドを撃破!!

最光エックスソードマンのライダーキックが決まりました!!

人を救った飛羽真とユーリ。倫太郎と尾上は認めざるを得ない様子でしたね。

本当の自分を取り戻せたマミとレミ(^^)
倫太郎たちも、本当の自分を取り戻して欲しいです。

大秦寺さんが飛羽真側に加わったことでイイ感じになってきましたよね。
大秦寺さんがユーリを調べたら、分離の原理を掴めるかも(^〇^)大秦寺さんテンションMAXw

ストリウスは新たな本を手に…!

今度も失敗したかに思えたストリウスでしたが、新たな本を手に「この本さえあれば生み出せます。極上のメギドを」と。
ストリウスも少しずつ感情的になってきましたね。

Comment