本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』仮面ライダーデュランダルは聖剣・時国剣界時&オーシャンヒストリー(海洋生物図鑑)ブックで変身!

『仮面ライダーセイバー』第28話に、玲花の兄・神代凌牙が登場!いよいよ第29話で変身する「仮面ライダーデュランダル」の聖剣とワンダーライドブックが明らかになりました。

神代凌牙が聖剣「時国剣界時」と「オーシャンヒストリーワンダーライドブック」で「仮面ライダーデュランダル オーシャンヒストリー」に変身!

『仮面ライダーセイバー』第29話で玲花の兄・神代凌牙が変身する「仮面ライダーデュランダル」。

『仮面ライダーセイバー』玲花の兄・神代凌牙(演:庄野崎謙さん)が仮面ライダーデュランダルに変身!史上初の兄妹ライダー!

4/1発売の雑誌の表紙にも登場しています。

オーシャンヒストリーワンダーライドブック

妹の神代玲花/仮面ライダーサーベラが昆虫大百科ワンダーライドブックを。
兄の神代凌牙/仮面ライダーデュランダルは海洋生物図鑑=オーシャンヒストリーワンダーライドブックで変身!

「全知全能の書」の復活で、11本の聖剣と19冊の本が上空に揃うシーンでの聖剣のシルエットがシアンっぽい色だったのは、ワンダーライドブックに海洋生物の力が秘められているからだったようですね。

「水」属性は既にブレイズが居ますし。
デュランダルの聖剣の属性は何なのか??

聖剣・時国剣界時

聖剣は、時国剣界時(じこくけんかいじ)!

属性は「でした!!

瞬間移動のような技を使ったり、まだ明かされていない謎も秘めてるようです。

「時国剣界時」は剣モードと槍モードに変形。

仮面ライダーデュランダル オーシャンヒストリー

頭部やボディには、海洋生物の鮫のヒレやエラなどのデザインが見られ。
海の神ポセイドンの三叉槍(トライデント)のモチーフが印象的です。

スーツアクターは今井康彦さん。

神代兄妹の変身アイテムはプレミアムバンダイでしょうかね?待ち遠しいですね。

Comment

  1. 匿名 より:

    時国剣界時は剣モードと槍モードの外観上の違いで、構造から見ても、差し替えでのモードチェンジかな?
    確かに、第29章の予告で凌牙が剣のように持つ場面があったから、どうりでといった雰囲気だったね。
    それと、バンダイの発売カレンダーに、DX時国剣界時がなかった事から、プレバン限定の可能性が現時点で高く、劇中の槍モードだと人間の背丈くらいあるだけに、商品化するなら、DX土豪剣激土と同サイズの大きさが理想的だろう。