仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第13話「フェニックス危機一髪!」バイスが実体化!更生施設の生贄を回収!裏切り者はカメレオンの…⁉

『仮面ライダーリバイス』第13話「フェニックス危機一髪!」

第13話「フェニックス危機一髪!」
2021年12月5日放送

脚本:木下半太
監督:上堀内佳寿也

<ゲスト>
悪徳弁護士・工藤康:河相我聞
心理カウンセラー・灰谷天彦:柏原収史

一輝とヒロミは狩崎からドライバーを回収される

さくらのドライバーは悪魔がそのまま出てしまうリバイスドライバーより古いタイプ。
データごと処分したはずなのに… 出どころはフェニックスで調査中とのこと。

一輝は狩崎から調整のためとドライバーを回収され。ヒロミも同じくドライバーを回収&休暇となりました。

カメレオン・デッドマンが長らく仕込んでいた計画を実行に

アギレラの元へオルテカが2人!??
怪人態に戻ったカメレオン・デッドマン フェーズ2に「ひさしぶりじゃん」と言葉をかけるアギレラ様。

いけにえは、ギフテクスであるオルテカとフリオ、そしてカメレオン・デッドマン。
天彦も入れてまだ4人。あと2人足りないと言うアギレラに
長らく仕込んでいた計画を実行します」と応えるカメレオン・デッドマン!!

デッドマンズに新たな動きが!!

デッドマンズの狙いはスカイベース更生施設!ライブ・ジャンヌ VS オルテカ・フリオ!

デッドマンズが出現し、大二とさくらが現場へ急行するが、そこにはギフジュニアのみ。
大二が気づく!

更生施設には生贄候補が大量にいる。
デッドマンズは、スカイベースが地上に降りるこの日を狙ったのだと!!

フェニックス・スカイベースに向かう大二とさくらの前に、オルテカ・デッドマンとフリオ・デッドマンが立ちはだかる。
2人は同時変身!! ライブ、ジャンヌに!!

ライブ・ジャンヌ VS オルテカ・フリオ!
そして、ギフジュニアに追い詰められるラブコフは「わが命をかけてこの子を守る」とヒロミが(^^)

狩崎を守るために生身でギフジュニアと戦う一輝!ついに自らの体にスタンプを押印!バイスが実体化!

何者かにより、天彦とカメレオン・デッドマンがスカイベースに侵入する。
カメレオンは次々と姿を変え、更生施設にたどり着くと、悪徳弁護士・工藤を連れ出す。

ギフジュニアの大群がスカイベースへ!!

ヒロミから連絡を受けた一輝がスカイベースに駆け付け、狩崎を守るために、生身でギフジュニアと対戦。

さらに フェニックス隊員に化けたカメレオンが、狩崎にバリッドレックスバイスタンプとドライバーを渡せと迫る!!

バイスは自分を出してくれと懇願。
ずっと拒否を続けた一輝でしたが、これまでのバイスとの戦いなどを思い出し、
今日まで一緒に戦ってくれたバディ・バイスを信頼し、自らの体にスタンプを押印!!
バイスが実体化しました!!!

オルテカ&フリオとの戦いでカゲロウが復活!3人でジャンヌに襲い掛かる!

オルテたちと戦うライブでしたが、ジャンヌを庇いフリオの強烈な一撃を浴びて変身を解除してしまうと。
カゲロウが復活してしまう!!

カゲロウはエビルに変身し、オルテカ、フリオと3人でジャンヌに襲いかかる!!
こっちもヤバヤバ!!

狩崎の調整で動作しなかったレックススタンプが反応!

 
一輝がバイスに「おまえを信頼する」言った瞬間、狩崎の調整で動作しなかったレックススタンプが反応。
イッキに100%に達成!!

一輝とバイスは仮面ライダーに変身しカメレオン・デッドマンを一蹴!!

一輝が仮面ライダーリバイ バリッドレックスゲノムに変身!バイスはタマゴの殻をのりでくっつけ盾を完成させる!

苦戦するジャンヌのもとへ駆けつけた一輝とバイスと狩崎。
一輝は狩崎からバリッドレックススタンプを受け取り、リバイバリッドレックスゲノムに変身!!

でもバイスのチェンジは今回はお預け(^〇^)
バリッドレックスのタマゴの殻をのりでくっつけて、楯を作った!!意外に役立ってるし(^^)

仮面ライダージャンヌはクジャクゲノムウェポンをゲット!エビルにライダーキックを放ち大二を戻す!

ジャンヌもクジャクバイスタンプを狩崎から受け取り、ラブちゃんが変身したクジャクゲノムウェポンをゲット!
ライダーキックなら大二の表と裏をひっくり返すことができるはず。
手加減なしでエビルにライダーキックを放つ仮面ライダージャンヌ!!
大二が戻って来ました!!!

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバーicon
icon

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション01icon
icon

アギレラは生贄・工藤を回収…!

バリッドレックスゲノムは超強くて、オルテカ・デッドマン、フリオ・デッドマンを圧倒。

でも、アギレラは「生贄回収したから帰るよ」と、工藤を連れて消えていく。

今回の事件は“裏切り者”がやったこと!カメレオンに化けていたのは若林司令官!?

狩崎は悪魔を必要としないゲノムを完成させるつもりだった。
でも、逆だったみたい と。
一輝とバイスの絆はさらに強くなりましたね(^^)

スカイベースへの侵入を許してしまい、工藤もデッドマンズに奪われてしまった…。
狩崎は「それは“裏切り者”がやったこと」だと。
しかも「“裏切り者”の正体が分かった」とも!!

カメレオン・デッドマンが化けていたのは若林司令官!!??
カメレオンなだけに、正体を突き止めるのはたやすくはないですね~!!

仮面ライダーリバイス DXデッドマンズバイスタンプセットicon
icon

Comment